ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
タイムシェア内覧会でアウラニへ

タイムシェア内覧会でアウラニへ

アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ®・ヴィラ コオリナ・ハワイのタイムシェア内覧会に参加してきました!

公開日:2015.07.17

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ヨリエです。
 先日、初めてのタイムシェア内覧会に参加してきました。向かった先は、アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ®・ヴィラ コオリナ・ハワイ。ディズニーとハワイの自然や文化が融合したリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」内にあり、毎年のように滞在を楽しむことができる、タイムシェア・メンバーシップの魅力を探ります!

600_0825ZZ_0678DR.jpg 内覧会の予約は、ワイキキ・ショッピング・プラザのインフォメーション・センター(1階キオスク)またはプレビューセンター(2階)で事前に行います。コオリナまでは車で約45分。それにしてもアウラニ、一歩足を踏み入れると、なんとも言えない心地良い雰囲気が漂っています。

400_IMG_6439.jpg プレビューセンターで行われる内覧会では、バイリンガルのキャストが日本語でディズニー・バケーシ ョン・クラブに関する相談や質問に答えてくれます。私たちを案内してくれた岡本マリさんは、ハワイ育ちでこれまで10年以上不動産やタイムシェアに携わり、ディズニー・バケーション・クラブ®ならではのメリットも熟知した方です。まずは、リゾート内にあるプレビューセンターで、タイムシェアの基本情報やディズニー・バケーション・クラブ®の特典について説明を受けます。

400_IMG_6429.jpg 1年を52週に分け、1週間単位でコンドミニアムなどのユニットを購入し共同所有するシステムのタイムシェア。ハワイにはほかにもたくさんタイムシェアのあるホテルがありますが、ほかとどうちがうのでしょう?説明会は約60分。居心地良い個室でゆっくりくつろぎながら、ディズニーのタイムシェアの魅力的なお話に耳を傾け、夢と希望に胸が膨らみます。スナックとコーヒー、子ども連れの方ためにおもちゃなども用意されています。内覧会の間、キッズは専任のキャストと一緒に遊ぶことができるのも、さすがディズニーですよね。

 私が、グッと吸い込まれたディズニー・バケーション・クラブ®の魅力は、

• ハワイ、フロリダ、カリフォルニアなどにある13カ所のディズニー・バケーション・クラブ・リゾートに宿泊できる
• 世界のディズニー・リゾート・ホテルやディズニー・クルーズラインも利用できる
• そのほか世界中に広がる数千カ所ものバケーション滞在先でも休暇を楽しめる
• 宿泊先やお部屋のタイプ、宿泊の時期や回数を自由に決められる(1年に2回以上でも)
• 自由度の高いバケーションポイントシステム(翌年に繰越し、翌年から前借り可能)
• アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラの所有権は2062年1月31日まで

 です。ディズニーキャラクターのいる世界は、とにかくハッピーであふれています。キャラクターはもちろん、「キャスト」と呼ばれるスタッフのサービスも最高で、夢の世界へと誘ってくれるんですよね。タイムシェアの権利が2062年までなのは、移りゆく時代のニーズに合わせ、最高のクオリティを約束するため、なんですって。

animal.jpg

ディズニー・アニマルキングダム・ヴィラ

 メンバーになると、例えば、フロリダのディズニー・アニマルキングダム・ヴィラにも、ポイントを使って宿泊ができます。キリンやシマウマなどの野生動物を客室から眺められるリゾートは、ハワイとは異なる魅力があります。毎年ハワイももちろん素敵ですが、世界中のディズニーを巡ることができるのも、最大の魅力でもありますね。ディズニー・クルーズラインでの航海も可能なんですよ。

400_IMG_6493.jpg ひと通り説明を受けたら、さあ、実際のお部屋を見に行きましょう!お部屋の見学は30分ほど。ルームタイプは4つ。デラックス・スタジオ(最大4名まで)、1ベッドルーム・ヴィラ(最大5名)、2ベッドルーム・ヴィラ(最大9名)、3ベッドルーム・グランドヴィラ(最大12名)で、多くのお部屋から海が見えます。ディズニー・バケーション・クラブ®のメンバーになるということは、「You own a piece of magic(魔法のかけらを手に入れる)」ということ、だとか。

400_IMG_6482.jpg 説得力あるこの景色!広いラナイ(ベランダ)からこのブルーですよ。朝も昼も夜も、違った表情の絶景を見せてくれます。朝はここで淹れたてのコーヒーを飲みながらのんびりしたいな〜なんて、考えるだけでワクワクしますよね。

400_IMG_6494.jpg 豪華なキッチンもついています。外食は楽しいですが、毎食、外で食べるのは疲れますよね?周辺にはマーケットもあるので、食材を調達して、ゆっくりホームパーティもいいな〜!

400_IMG_6459.jpg こちらは1ベッドルーム・ヴィラの寝室。ベッドルームとバスルームの間にある窓は開け閉めOK。バスタブが深いのは、日本のお風呂に慣れた私たちにとって高ポイントですよね。よく見ると、ベットカバーにも隠れミッキーが。

300_IMG_6500.jpg お部屋のライトにもミッキー発見!ディズニーですが、高級感ある落ち着いたデザインのインテリアで、大人な雰囲気たっぷり。室内の木の温りと、外の爽快な景色のコンビネーションが最高です。

 毎年のようにハワイに行くというリピーターにとっては、タイムシェアは賢い選択ですよね。メンバーになると、ホテル滞在と同じようにリゾートの施設やサービスを利用できます。ホテルとコンドミニアムのいいとこ取りした滞在は、タイムシェアならではの快適さ。大人と子どもの両方が楽しめるリゾートで、家族の思い出を毎年のように重ねていきたいですね。あー!素敵すぎる(笑)。

400_14235283820.61150200.jpg まずは、家族で一緒に見に行き夢を共有するところから、ですね。軽い気持ちで参加OKなので、ぜひ、みなさんも行ってみてください。ディズニーの魔法の扉は、みんなにオープンしています。肌で感じて、心躍る感動の体験をどうぞ!

As to Disney photos, logos, properties: ©Disney

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top