キャラクターも一緒にお祝い!アウラニのウエディング

キャラクターも一緒にお祝い!アウラニのウエディング

アウラニでは、ハワイの景色の中、ディズニーのキャラクターがお祝いしてくれる夢のような結婚式が可能。ハワイ好き、ディズニー好きならチェックしたい情報をご紹介。

公開日:2022.05.17

更新日:2022.05.19

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ!ノゾミです。

海外旅行先としてはもちろん、海外ウエディングを挙げる場所としても支持を得るハワイ。さまざまな結婚式場がありそれぞれ魅力的ですが、この記事ではハワイとディズニーが融合した、唯一無二のウエディングが可能な「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ(以下、アウラニ)」をご紹介します。

 

ウエディングのエキスパートが対応してくれる安心感

今回はディズニー・フェアリーテール・ウエディングにて、ウエディングセールス&サービスマネージャーとして勤務するキミさんにお話を聞きながら、アウラニのウエディングを余すところなくチェックしていきます!

 

編集部ノゾミ:キミさん、今日はよろしくお願いします!笑顔がとっても素敵なキミさん、アウラニで働かれてどのくらいになりますか?

キミさん:アウラニに勤め始めてから、今年で9年めです。ウエディングプランナーとしては10年以上ですね。

編集部ノゾミ:そうなんですね!アウラニのウエディングに関して知り尽くしているキミさんが担当してくれるなら、日本から来られる方で言葉がきちんと通じるか不安という方も安心ですね〜!

キミさん:万が一私がいないときでも、日本語が話せるキャストメンバーが対応します。カメラマンさんも日本語が話せる人なので、日本語がまったく通じないという状況はないので安心してください。

編集部ノゾミ:それならさらに安心ですね。さっそくですが、ディズニー・フェアリーテール・ウエディングならではのこだわりを教えてください。

キミさん:やはり、ディズニーキャラクターが挙式に登場してくれる点でしょうか。キャラクターと触れ合える時間が長いのも特徴です。ミッキーとミニーに挟まれて頬にチューしてくれるショットも撮れるんですよ。

編集部ノゾミ:えー!そんなこともできちゃうんですね。羨ましい〜!

 

どれも魅力的!選び難い3種類のプラン

編集部ノゾミ:アウラニのウエディングには、3つのプランがあると伺いました。それぞれの特徴を教えていただけますか?

キミさん:はい、アウラニのウエディングには、ファンタジー・ウエディングドリーム・ウエディングメモリーズ・ウエディングの3種類のプランがあります。お申し込みは、基本的にはプランを取り扱っている日本の旅行代理店から行っていただけます。

まず、ファンタジー・ウエディングですが、こちらはなんといってもオーシャンフロントで挙式ができるのがポイント。アマアマ・パティオという目の前に海が広がるロケーションがセレモニー会場となります。

アマアマ・パティオ

編集部ノゾミ:ハワイで挙式したい方の中には、海が好きな方も多いから、オーシャンフロントの会場で結婚式ができるのは嬉しいですね。

キミさん:それから、他のプランにはない17:00からのセレモニーもできるので、同じくアマアマ・パティオにてレセプションも可能です。

編集部ノゾミ:サンセットを見ながらのレセプションもきっと素敵だろうな〜。

 

キミさん:続いてドリーム・ウエディングですが、こちらは日本人で挙式を挙げる方に一番人気のプランです。式の会場となるのが、こちらのハラヴァイ・ローン。

ハラヴァイ・ローン

キミさん:ハラヴァイ・ローンはプライベート感があるので、「ホテルに滞在している他の方の目が気になる……」という方はドリーム・ウエディングがぴったり。広々としているので、ゲストもできる限り呼びたいという人にもおすすめですよ。

編集部ノゾミ:プライベート感があるのは嬉しいですね。緑に囲まれたガーデン・ウエディングも素敵!

キミさん:ちなみに挙式前か後なら、こちらのプランもビーチフォトが撮影可能なのでご安心を。

 

キミさん:メモリーズ・ウエディングは、ドリーム・プランと似ていてハラヴァイ・ローンで行われるのですが、3つのプランの中では一番リーズナブルです。他のプランにはない10:00からのセレモニーとなるので、涼しい時間帯に挙式できるのもポイントです。

編集部ノゾミ:涼しい時間帯にできるのは嬉しいという方も多そうですね!

ディズニーキャラクターが式をお祝い

編集部ノゾミ:ディズニーキャラクターが登場してくれるのは、アウラニのウエディングならでは。挙式を祝ってくれるキャラクターについて教えてください。

 

キミさん:ファンタジー・ウエディングとドリーム・ウエディングでは、ミッキー、ミニー、スティッチ、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイの7キャラクターからリクエスト可能です。ご希望のキャラクターの確約はできないのですが、リクエストになるべく応えられるように調整しています。

メモリーズ・ウエディングは、ミッキーとミニーは登場できないですがディズニーキャラクター1体からリクエストできるので、他のキャラクターのファンという方には穴場プランです。

編集部ノゾミ:おぉ〜!そうそうたるメンバーがそろっていますね。日本人の方に特に人気のキャラクターなどはいますか?やっぱりミッキーとミニーでしょうか?

キミさん:そうですね、ミッキーとミニー、それからスティッチはやはり人気ですし、ダッフィーも日本の方からの人気が高いです。あとは、シェリーメイが式に参加できるのは、他のディズニーリゾートで挙式できる場所を含めてもアウラニだけです。

それから、キャラクターが着ている衣装もハワイ感あふれるもので、写真撮影ができるのは新郎新婦、ゲストの方のみなんです。

編集部ノゾミ:特別感がありますね!

 

 持ち込みやオーダーメイドにも柔軟に対応

ノゾミ:衣装はやはりウエディングドレスとタキシードの方が多いのですか?

キミさん:男性の方でアロハシャツを着て挙式される方もいますよ。衣装は持ち込んでいただく形となり、持ち込み料はかかりません。

編集部ノゾミ:アロハシャツはハワイの正装ですもんね。持ち込み料がかからないのは嬉しい!ブーケやブートニア、レイもさまざまな種類がありますよね。

キミさん:ブーケやブートニア、レイも持ち込み料はかかりますが、持ち込んでいただくこともできますので、ご相談いただければと思います。それからオーダーメイド・ウエディングも相談していただければ可能です。

編集部ノゾミ:パッケージも良いけど、自分たちで思い描いた式をしたいという人にはオーダーメイド・ウエディングも良いですね。

 アウラニの挙式ならではのエピソードも

編集部ノゾミ:キミさん、アウラニのウエディングについて教えてくださってありがとうございます!最後に、式場で働いていて良かったと思ったエピソードなどありますか?

キミさん:いろいろなエピソードがありますが、友人やご家族の方がここで挙式してゲストとして参列し、自分の結婚式でまたアウラニに戻って来てくれたときはとても嬉しいですね。

それから、スティッチが大好きな新婦様のために、新郎様からサプライズでスティッチを登場させたいとご相談いただいたときも、当日新婦様がとても喜んでくれて嬉しかったなぁ。

編集部ノゾミ:素敵!アウラニのウエディングならではのエピソードですね〜!

キミさん:これから挙式を考えている方は、アウラニのウエディングもぜひ候補に入れてみてください。ハワイでお待ちしてます!

編集部ノゾミ:キミさん、今日はありがとうございました。

_____________________________________________

海外挙式の定番であるハワイには、さまざまな式場やウエディングプランがありますが、ディズニーキャラクターが一緒にお祝いしてくれるのはアウラニだけ。本当に一生の思い出としてふさわしい場所だと思います。

ディズニーファンの方はもちろん楽しめますが、リゾートホテルでゆったりとした滞在を楽しみたいという人にもぴったり。海外でもキミさんのように日本語を話せるキャストの方が担当してくれる点も、安心感がありますよね。「ハワイでウエディングを」と考えている皆さん、アウラニなら思い出の1ページに刻む素敵な結婚式を挙げられますよ〜!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
定休日
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、段階的に営業を再開しています。
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分

駐車場

セルフパーキング、またはバレーパーキングあり

公式サイト

http://www.aulani.jp

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top