ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ島マリオットホテルを徹底レポート!

ハワイ島マリオットホテルを徹底レポート!

便利な立地と快適な施設、最高の雰囲気!リゾート気分をたっぷり満喫できる優秀ホテル「ワイコロア・ビーチ・マリオット」をご紹介します!

公開日:2015.04.14

更新日:2018.12.03

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

 アロハ! メグミです。
キラウエア火山やマウナケア山のスターゲイジングツアーなど、雄大な自然が魅力のハワイ島。通称ビッグアイランドという名前からもわかるように、広〜いハワイ島を旅行するうえで、滞在先は重要なポイント。どの観光スポットにもアクセスが便利で、さらに敷地内にショッピングやレストラン、アクティビティやビーチまで何でもそろう場所として人気なのが、ワイコロア・ビーチ・リゾート。その中でも、上質で快適なステイができると評判の高いワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパに、リツコ編集長と一緒に宿泊してきました。

1IMG_2840_400.jpg
ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパは、ハワイ島を代表する一大リゾート「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の中にあります。お買い物から食事まで何でもそろうキングス・ショップスやクイーンズ・マーケットプレイスから道を渡ってすぐという好立地。広々としたエントランスは吹き抜けになっていて、上品なアイランド・リゾートの空気をたっぷり感じさせてくれます。

2IMG_2873_400.jpg
ロビーのカウンターでは多くのスタッフがテキパキと働いている様子を心地よく眺めながら、スムーズにチェックイン。日本語コンシェルジュもあり、サポートも万全です。そして、ロビーを抜けると、陽の光がさんさんと降り注ぐテラスが! 一気にリゾート気分がアップしますね〜。このテラスは、夜はまったく違った雰囲気になり、ファイヤーピットに火が灯されロマンティックなムード満点なんですよ。

3IMG_2866_400.jpg
テラスからは、広大なガーデンが一望できます。美しく手入れされた芝生と、風にそよぐヤシの木、涼やかなプールと、スライダーの水しぶきの音、プールサイドに並ぶ真っ白なパラソルやビーチベッド...これぞアイランド・リゾート!という景色に、「わ〜ハワイに来た〜!」と、感動の声が出ずにはいられません(笑)。ちなみにプールは、インフィニティプールのほか子ども用のプールがあり、どちらも温水で心地良い温度に保たれています。

4IMG_2927_400.jpg
プールと芝生の美しいガーデンを抜け、海へと向かう途中には、溶岩が広がる中をお散歩できる遊歩道があります。ここは溶岩大地の中に天然の池が点在し、美しい水草や魚などの水生生物を見ることができます。そして、この溶岩の遊歩道を抜けると...?

5IMG_2933_400.jpg
真っ白な砂浜に、輝くブルーの美しいビーチが広がります! ここが噂の「アナエホオマル・ベイ」です。地元の人の間では「A-bay」と呼ばれ親しまれるこのビーチは、ハワイ島の中でも有数のビーチとして知られている場所。とにかくこの青さ、広さ、言うまでもなく楽園の景色です〜!

6IMG_2946_400.jpg
遠浅のビーチでは、マリンアクティビティも豊富。シュノーケルやカヤック、スタンドアップパドル、アウトリガーカヌーなどが楽しめます。もちろん、砂浜でパラソルの下、のんびりゴロゴロ...っていうのも最高ですよね。

7IMG_1580_400.jpg
ホテルの敷地内をひととおり散策したら、今度はお部屋をチェック。広めで圧迫感のないお部屋は、それだけで居心地が数段アップ。インテリアやリネン類はシンプルなカラートーンでまとめられ、それでいてポイントにアイランドテイストが取り入れられています。窓の向こう側はラナイ(ベランダ)になっており、ラナイの椅子で夕涼みもできますよ。

8IMG_1594_400.jpg
バスルームもシンプル&スタイリッシュ。写真には写っていませんが、もちろんバスタブもありました。数百万ドルを投じて改装したというだけあり、敷地内もゲストルームも、すべてが真新しく、機能的で使い勝手が良いように工夫されています。

9IMG_1597_400.jpg
お部屋に備え付けのアメニティも、しっかりそろっています。シャンプーやハンドソープ、ローションなど、どれもナチュラルで清々しい香りでした。

10IMG_3047_400.jpg
こちらはホテル内にあるレストラン&バー「Hawaii Calls Restaurant & Lounge」。朝食、ランチ、ディナーと利用でき、バーではお酒も楽しめます。

次は「Hawaii Calls Restaurant & Lounge」での朝食をご紹介します!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top