7月は渋谷ヒカリエでHawaii Expo 2015開催

7月は渋谷ヒカリエでHawaii Expo 2015開催

7月18日(土)と19日(日)にハワイ州観光局主催「Hawaii EXPO」が渋谷ヒカリエと渋谷109前イベントスペースにて開催。入場無料の充実イベントです!

公開日:2015.04.19

更新日:2017.06.14

HTJハワイ州観光局からアロハ!

 ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。今回は、この夏、渋谷で行われるハワイイベント「Hawaii Expo 2015」の内容について、ハワイ州観光局局次長のミツエ・ヴァーレイさんにお話をうかがいました!

logo400.jpg編集部:渋谷で「Hawaii Expo 2015」が開催されるなんて、聞いただけでワクワクします。

ミツエ:ハワイ州観光局が主催するイベントで、コンセプトは「渋谷に"リトル・ハワイ"をつくる」なんですよ。会場は渋谷駅直結の渋谷ヒカリエで、あちこちに「ハワイ」のイメージを様々なかたちで実体験できるような仕掛けをいっぱい作る予定です。たとえば、ハワイの島々の魅力を紹介する写真展示や、ハワイの文化や空気を五感で感じるワークショップ、ハワイリピーターの方はもちろんハワイへ行ったことがない人も楽しめるエンターテインメントやトークショーなど、見どころが満載になるので注目していてくださいね。7月18日(土)10:00〜20:00、19日(日)10:00〜17:00の2日間、開催します。

編集部:すごいですね。Hawaii EXPOということは、ハワイのプロが勢ぞろいするイベントということでしょうか?

ミツエ:そうですね。ハワイからもエンターテイナーやミスハワイ、講師、さらにホテル、アトラクション各企業など「ハワイ通」な皆さんが来日します。そして、ハワイに特化した旅行会社やウエディング会社なども出展し、ハワイのプロが一斉に集結するんですよ。皆様が知りたい情報を、相談したり、最新情報を入手できるチャンスです!

編集部:そのほか、ハワイをもっと知りたい人に向けてのスペシャル・プログラムなどもあるそうですが。

ミツエ:ハワイについての知識を深めるセミナープログラムや、私たちが実施しているラーニングサイト「アロハプログラム」の体験コーナーも設置する予定です。多くの方に、気軽にトライしてみてほしいですね。セミナープログラムでは、アロハプログラムのキュレーターの皆様もハワイから来日予定ですので、ハワイの歴史や神話、キルトやフラなど様々な分野の専門家からお話を聴ける良い機会です。またワークショップもいくつか予定していますし、ステージでの各種パフォーマンスは見逃せません。サプライズもいくつか用意しています!

編集部:まさにハワイを体験できるイベントになりそうですね。

ミツエ:そうですね。この機会に、ハワイを感じて体験してほしいです。ハワイのプロが集合して作る「リトル・ハワイ」ですから、来ていただいた方が本当のハワイを感じてワクワク笑顔になってもらえるよう、これから詳細なプログラムを固めているところです。さらにイベント当日は、渋谷109前のイベントスペースでの「渋谷サテライトイベント」も実施します。どちらの会場も入場は無料ですので、お友だちやご家族、カップルで気軽に遊びに来てもらえたらと思います。もちろん私も会場に行きますよ!

編集部:ミツエさん、ありがとうございました。今後、イベントの詳細についてはアロハストリートでも随時ご紹介していきますので、これからもよろしくお願いします。

ミツエ:今までにないような新しいハワイイベントを計画していますので、どうぞお楽しみに!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top