ハワイの最新現地情報が満載!

のんびりカイルアタウンでグルメやビーチを満喫

のんびりカイルアタウンでグルメやビーチを満喫

久しぶりにカイルアタウンへお出かけ。クレープやアサイボウルなどのグルメやラニカイビーチでのまったりタイムを存分に満喫してきました〜。

公開日:2020.07.22

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

新型コロナウィルスの影響により一時期外出自粛要請が出ていたハワイ。ビーチや公園が再オープンし、レストランやカフェでの店内飲食が再開するなど、規制が緩和されてもなるべく遠方への外出は避けるようにしていました。

そんな中、先日久しぶりにカイルアまでお出かけしてきました〜!

お昼時に到着したので、まずはお腹を満たそうと、ヘキリ通りにある「クレープ・ノ・カ・オイ」へ。留学生としてハワイにいた頃からカイルアに行くとよく立ち寄っていたお気に入りのお店です。

3人で来店したのですが、「カイルアでいろいろ食べ歩きたいね」ということで、ホイップクリームとベリーをトッピングしたデザートクレープと、ターキーやサルサなどの具材たっぷりの食事系クレープの2つをシェアしました。

バターがほんのり香るクレープはもっちもち。味が濃すぎず優しい味わいで、リピートしたくなる美味しさです。

最近東京の自由が丘にもオープンしたようなので、いつか機会があれば訪れてみようと思います。

ヘキリ通りにある雑貨店やホールフーズなどお店を見て回り、緑の壁色が可愛い「カラパワイ・マーケット」へ。

この日はお天気も良く気温が高めだったので、レモネードやアイスコーヒーなどスッキリ冷たいドリンクでリフレッシュ。おしゃべりが止まらず、気づけば数時間ここで過ごしていました。

可愛いメイソンジャーに入ったトロピカルフルーツのサングリアなども売っていたのですが、普段あまりお酒を飲まず、弱いので断念。いつか人並みに飲めるようになったらトライしてみたいな。

のんびりした後はビーチへ行く予定だったのですが、その前にアサイボウルが食べたくなり「ナル・ヘルスバー&カフェ」で寄り道。なんだか食べてばかりですが…せっかくカイルアまで来たので良いですよね(笑)。

ここのアサイボウルを食べたのは初めてだったのですが、ビーポーレンのトッピングもありとってもヘルシー。水々しい野菜たっぷりのサンドイッチも美味しそうでした。

グルメや街中でのお散歩を楽しんでいるうちにいつの間にか夕暮れ時に。カイルアビーチより少し先にあるラニカイビーチまで足を伸ばしてみました。

この時間帯にラニカイビーチに来るのはかなり久しぶり。日差しも落ち着いて暑すぎず、とっても過ごしやすかったです。太陽がたっぷり降り注ぐ昼間よりも海の色が柔らかで、見ているだけで雑念がスーッと流れて癒やされました。街を抜けて自然の中でリラックスする時間ってやっぱり大切だな〜と実感。

グルメもビーチも盛りだくさんだった今回のカイルアツアー。思い出に残る1日になりました。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top