憧れ全開...らぐじゅありーにアロハ萌え!

憧れ全開...らぐじゅありーにアロハ萌え!

皆さま、お待たせしました。ハワイラバーの橋口いくよさん、今回は「らぐじゅありー」なハワイを満喫しまくりです。まずは、ハレクラニの絶景でアロハ萌え〜!

公開日:2015.01.01

更新日:2017.06.14

橋口いくよのHAWAIIイッピン!アロハ萌え

お久しぶりです! 
日々のことにあまりにも追われて、ハワイにもなかなか行けず、行けたとしても、写真や動画を撮る気持ちの余裕もないままに、皆様にお届けできるようなものも持ち帰らず、ただただ楽しんでおりました。
そういうハワイ旅もいいものでありました!
でも、やっぱりアロハ萌え代表としては、それではいけません。
久々に、皆様とアロハ萌えしたいと思います!
ここでは

『らぐじゅありーにアロハ萌え!』

を、テーマに、ハワイに関する憧れの場所やものを、時にはちょっぴり背伸びをしたりしてお届けしたいと思います。

ということで、のっけから、めちゃくちゃ背伸びしちゃいました。

0227_shusei500.jpg今回は「憧れの"ハレクラニ"に大宿泊 お部屋からの景色編!」です。

5875_300.jpg
ハレクラニと言えば、よく聞くのが「一生に一度は泊まってみたい」という言葉。

そんなの私もです!
ずっと泊まってみたかったんです!

今度こそ今度こそと思いながら時は過ぎ、とうとうその「今度こそ」が今回実現しました。
せっかくなので、その時の様子を、少しずつたっぷりアップしてゆきます。
まずは「お部屋からの景色編」。

6178_400.jpg
オーシャンフロントどーーーーーーーん!

「もう何処にもいかなくていい」
「ここからずっと動きたくない」

...と、何度も言ってしまいます。
心の友のジョーダンもうっとり。

5838_450.jpg

思わず人生を語り合ってしまいました。
ハレクラニって、カップルや新婚さんが特別な時に行くところっていうイメージがちょっぴりありましたが、それはもちろんのこと、女性どうしで泊まっても絶対楽しい!

女性でこそ気づきやすい「あっ、こんなところにこんな気配り」「このサービス感動!」って思わず口にでちゃうようなところが、ホテルやお部屋のあちこちにあります。

それをひとつひとつ一緒に噛みしめてくれるお友達や、お母さん、姉妹などで一緒に泊まるのも素敵。

ほんとにね。ちょっとしたところに「!」が散りばめられているので、わくわくします。
例えば

6182_400.jpg
景色ごと飲み込みたい、お水にはハレクラニオーキッド入り!
他にもいっぱいこういうことに出会えるんです。

まだまだ語りたいことはたっぷりありますが、今回はこのへんで。

え、これだけ?
と、思った方。

次回は、お部屋編でらぐじゅありーにアロハ萌えですよー!
今後は、こんなふうに細かくいろんな部分に注目してアップさせていただく予定ですので、お楽しみに!

★お知らせ★

lonlyaloha150.jpg橋口いくよのラブハワイエッセイ第三弾! 
大好評発売中!

『おひとりさまで!アロハ萌え』MAHALO HAWAII(講談社文庫)¥552

ハワイが好きすぎて、もう4泊6日では足りない! 考えに考え、プチロングステイ決行。コンドミニアムのゴミポストにびくびく。"ひとりごはん教習" で自意識過剰。ひとりお酒でハッピー。美容だって忘れない。そして、浜辺でなにもしない贅沢時間の輝き。ますます愛しい、ラブ・ハワイエッセイ第三弾!

*********************
★橋口いくよのブログ
『Mahalo Air』 http://ameblo.jp/mahaloair/
毎日のことや、ハワイのことを綴っています。
「動画で!アロハ萌え」の裏話も時々あるので、
ぜひ、見に来てくださいね~。

橋口 いくよ/はしぐち いくよ (作家) プロフィール

小説、コラム、エッセイ、脚本、作詞など、アニメ作品、エンターテインメント作品、純文学、様々なジャンルで執筆。フジテレビ「とくダネ!」やテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」コメンテーター、「踊る!さんま御殿!!!」等、テレビにも出演。

ハワイ好きとしても知られ、講談社文庫より発売されている『アロハ萌え』シリーズ三部作はAmazonで1位を獲得し、ハワイ好きからバイブルとも呼ばれている。

公式サイト: https://www.hashiguchiikuyo.com/

twitter: https://twitter.com/hashiguchiikuyo

instagram: https://www.instagram.com/ikutorias_secret/

note: https://note.com/ikuyonote

YouTube: https://www.youtube.com/user/alohamoe194

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top