全客室リニューアル!改装後のツインフィンを徹底取材

全客室リニューアル!改装後のツインフィンを徹底取材

ワイキキビーチ目の前の「ツイン フィン ワイキキ」が全室改装!客室やレストランなどホテル内部を詳しくご紹介します。朝食付き宿泊券が当たるキャンペーンもチェック!

公開日:2023.01.20

編集部体験レポート

アロハ! アカネです。

旧アストン ワイキキ ビーチ ホテルが全室改装し、

として11月1日(火)に一部リニューアルオープンを迎えました。今回初めてホテル内部を見せていただいたのですが、ビーチが目の前のホテルならではの良い点がたくさん詰まった素敵なホテルでした!

 

このコラムでは、改装後のホテル内部を大公開!客室をはじめ、ラウンジカフェレストランまでホテルの魅力をたっぷりとレポートしていきたいと思います。

コラムの最後には、ツィン・フィン3泊(朝食付き)の豪華宿泊プレゼントのお知らせもありますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

●パーキングフロア(1階)

まずは、ホテルに到着して最初に通るパーキングフロアからご紹介!ところどころにミッドセンチュリーモダンを思わせるおしゃれなアートが散りばめられています。駐車はバレーパーキング(1泊$50、税別)で、係員に鍵を渡すと引換券をもらえます。車から降りるとすぐにソファが並んでいるので、待ち合わせやチェックイン前に少しのんびりするのにおすすめ。

次は、奥のエスカレーターを上がってロビーエリアへ!

 

●ロビーエリア(2階)

エスカレーターを上るとすぐに、カラフルなアート作品が目を引くロビーがあります。そして後ろを振り返ると……

 

広々とした開放的なプールがありました!プール越しには美しく広がるワイキキビーチを見ることができます。プールは温水なので、少し寒くても安心です。プールの周りにはデッキチェアがたくさん用意してあります。ハワイの暖かい日の光をたくさん受けて、ゆったりとした時間を過ごすことができそう!

 

 プールサイドには新たに6つ設置されたカバナもあります。カバナ内は広々としているので、プールを眺めながらここでのんびりするのもおすすめ。

 

●ココナッツ クラブ(21階)

次に案内していただいたのは21階にあるラウンジ「ココナッツ クラブ」。ラウンジでは7:00〜10:00の間、朝食付きプランを予約した方限定でシリアルやドーナツ、フレッシュフルーツなどがそろうコンチネンタル・ブレックファーストを楽しむことができます。また、グラノーラやはちみつ、フローズンストロベリーなどのヘルシーなトッピングを盛り付けできるヨーグルトバーもあるとのこと!

屋内では落ち着いた雰囲気の中、寛ぎのひとときを過ごせます。そして外に出ると……

 

180度のパノラマオーシャンビューが広がっていました!!

 

下を見下ろすと穏やかなクヒオビーチが広がります。この日は天気も良く、ブルーのグラデーションが綺麗すぎて感動の嵐!!テラス席からずっと絶景を眺めていたくなりました。

左を見るとダイアモンドヘッド、右を見るとワイキキの街並みを見渡すことができます。ワイキキビーチを見渡す絶好のロケーションで、贅沢な朝のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

●客室

次に向かったのは、気になるゲストルーム。ホテルは25階建てで645ものお部屋があり、オーシャンビューやダイヤモンドヘッドビューなど、6タイプの客室とジュニアスイートのお部屋があります。

まずは「オーシャンビュー(ラナイ付き)」のお部屋を見学させていただきました。

お部屋は現代のサーフカルチャーを象徴するコンテンポラリーなインテリアで統一されていて、ホテルの名前の由来でもあるサーフィンをイメージしています。鮮やかな海のブルーをカーペットで表現し、アート作品や家具のファブリックにエネルギッシュな色を散りばめた客室は、青い海に映えるカラフルなサーフボードのよう!

部屋タイプは、キングベッド1台またはダブルベッド2台から選べます。

 

ラナイに出るとグラデーションが美しい海と澄んだ青い空、カラフルな街並みを見下ろすことができます!ここに座りながら移りゆくワイキキの絶景を堪能したくなりました。

全客室のうち85%以上の客室からはワイキキのフル・オーシャンビューまたはパーシャル・オーシャンビューを楽しめるそう!海沿いのホテルならではの嬉しい点ですね。

お部屋のアメニティ等もチェック!全客室にキューリグのコーヒーメーカーが設置されているので、お部屋でコーヒーや紅茶を楽しめるんです。また、ハワイのリゾートホテルとしては初めてマナナルのアルミニウム製ウォーターボトルを取り扱い、海に廃棄されるペットボトル20万本以上の削減を実現したんだそう。

テレビやミニ冷蔵庫もあり、入り口近くのクローゼットの中には、アイロン、アイロン台、ハンガーが完備されています。ハワイらしいリーフ柄のクッションもありました。

バスエリアも見ていきます。テーマカラーの鮮やかなブルーをバックにした洗面所は清潔感があり、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、ヘアドライヤー、バスタオルも完備されています。

 

次に先ほどのお部屋とは逆側の、ダイヤモンドヘッド側に位置する「ダイヤモンドヘッドビュー」のお部屋へ!

 

こちらのお部屋はラナイがない分お部屋が広くなっていて、その分のスペースには1人用のソファが置いてありました。

窓を開けると大きなダイヤモンドヘッドビューが!こちらのお部屋はパーシャルオーシャンビューなので、海を一部見ることができました。

 

ダイヤモンドヘッド側のお部屋もオーシャンビューのお部屋と同様、キングベッド1台またはダブルベッド2台の部屋タイプからセレクトOK。チェックインは15:00、チェックアウトは12:00です。

また、宿泊費が比較的安いことも注目ポイントのひとつ。この立地で一泊$219〜、朝食付きで$278〜はとってもお得!

 

●ビーチキャンディー・ワイキキ(1階)

宿泊すると1室1泊につき3ポイントのビーチキャンディークレジットが付与されます。このポイントを使って、なんとビーチ用具のレンタルが無料でできるとのこと!通常だと有料、またはどこか別の場所へ借りに行かなければならないことが多いので、このサービスは嬉しすぎますね。

レンタルは「ビーチキャンディー・ワイキキ」にて可能。サーフボード、バドルボード、ビーチチェア、ビーチアンブレラ、ビーチトイなど豊富にそろっています。なんとゴープロもレンタル可能なので、ゴープロをレンタルして綺麗な海をカメラに収めるのもおすすめ。個人的には、可愛いフロートを借りて海やビーチでのんびり写真撮影をしたいです!

 

●ダイニング

ティキズ グリル&バー(2階)

ロビーフロアにあるプールの向かいにあるレストラン「ティキズ グリル&バー」。店内席もありますが、おすすめは海を見渡せるテラス席!パラソルもあるので暑すぎず、海の心地よい風を感じながら食事を楽しむことができます。席の間隔もあるので、周りの目を気にせずのんびり食事ができるのも嬉しいポイントです。

 

左からハワイ78($15)、カラカウアサンセット($16)、オーシャンポーション($17)、ストロベリースクイーズ($14)、ライチマティーニ($15)、カウアイペインキラー($18)

今回、お店の方のおすすめカクテルを提供いただきました。見た目もカラフルで可愛い!私はストロベリースクイーズを飲んだのですが、アルコールもそこまで強くなく、お酒ですぐに赤くなってしまう私でも美味しく飲むことができました。カクテルにはマリブココナッツラム、ウォッカ、レモネード、ストロベリーが入っていて、ストロベリーの甘みとココナッツのほのかな香りがマッチしていました。

プラス$10払うとティキ柄のカップで提供してもらえ、なんとそのカップを無料で持ち帰ることも可能です。

アペタイザーからメインまで、食事メニューも充実しています。この日のフレッシュ・グリルド・ハワイアン・フィッシュ・サンドイッチのお魚は、ヘビ(ハワイ語でメカジキの一種)。タロ芋を使用した紫のバンズに挟まった白身魚は柔らかくて食べやすく、添えてあるタルタルソースとの相性抜群。サイドのフレンチフライは時間が経ってもサクサクで、ずっと美味しくいただけました。

他にも鹿肉を使用した揚げ餃子や、ココナッツをつけてフライしたプリプリのシュリンプ、グアバを使用したバーベキューソースがかかったバックリブなど、一手間加えたユニークなメニューが盛りだくさん。みんなでシェアして色々なメニューを味わってみるのがおすすめです。

 

カフェ・グラッセ(1階)

「ビーチキャンディー・ワイキキ」沿いにある「カフェ・グラッセ」。お店に入るとすぐ目の前にカラフルなジェラートが並んでいます。レジ近くにはフレッシュなサンドイッチやペストリーも!特別にお店の方のおすすめメニューを試食させていただきました。

暑い日にぴったりなジェラートは、カップかワッフルコーンか選ぶことができます。今回試食したジェラートの中でもブルーベリー味がフレッシュ&濃厚でおすすめ。すぐに溶けてしまうので、早めに食べましょう!

私のイチオシはスイーツクレープのヌテラ・ストロベリー・バナナ。モチモチのクレープの中にイチゴとバナナが入っていて、その上にヌテラがかかっています。優しい甘さでペロリといだだいてしまいました!
ボリューミーなアサイボウルには、ブルーベリー、ストロベリー、バナナ、グラノーラ、はちみつ、ココナッツがトッピングされています。

 


 

以上、生まれ変わったツインフィンをお届けしました!

ホテルに訪れてみて、ラウンジから180度の絶景を堪能できたり、お部屋からもオーシャンビューが楽しめたり、ビーチ用具が無料レンタルできたりと、ハワイならではの魅力がたっぷり詰まっているホテルだなと感じました。

客室の改装はすでに終了しているのでその他の部分を改装後、9月1日(金)にオフィシャルオープンするとのことです。新しくなったツイン フィンで、ぜひ充実したハワイでの宿泊タイムを過ごしてみてくださいね。

 

ツイン フィン ワイキキの宿泊プレゼント

最後にみなさまにプレゼントキャンペーンのお知らせです!

アロハストリートでは、日本在住者向けに、ツイン フィン ワイキキの3泊4日朝食付きオーシャンビュー宿泊券が1組2名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。
3泊4日の宿泊には、リゾートフィー、2人分のココナッツクラブでの朝食、バレーパーキング1台分(無料)も含まれていてとっても豪華! 

応募方法などの詳細は以下をご確認ください。みなさまからのたくさんのご応募お待ちしております!

 

 ツイン フィン ワイキキ宿泊プレゼントキャンペーン詳細
【応募方法】
アロハストリート公式Instagram(@alohastreetcom_hawaii)とツイン フィン ワイキキの日本語公式Instagram(@twinfinwaikikijp)をフォローし、対象投稿のコメント欄に2名タグ付けする

【応募期間】
日本時間2023年1月21日〜1月28日
まで(※宿泊券の使用期限は2024年1月31日です)
日本在住者に限ります
※当選された方にはアロハストリートよりインスタのDMにてご連絡します。DMが届きましたら3日以内にご返答ください。もしご返答が確認できなかった場合は、勝手ながら当選権利を放棄されたとみなし、別の方を当選とさせていただきます。予めご了承ください
※当選発表はご連絡をもってかえさせていただきます

キャンペーンの対象投稿はこちら>>>

ツイン フィン ワイキキ

住所
2570 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-2511
ホームページURL

https://jp.twinfinwaikiki.com/

ティキズ・グリル&バー

住所
2570 Kalakaua Ave, ツイン・フィン・ワイキキ内, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-8454
営業時間
11:30~24:00
定休日
無休
アクセス

ツイン・フィン・ワイキキ2階

駐車場

あり

公式サイト

http://tikisgrill.com/

カフェ・グラッセ

<ツイン・フィン・ワイキキ店>

住所
2570 Kalakaua Ave, ツイン・フィン・ワイキキ内, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

営業時間
8:00〜21:00
定休日
無休
アクセス

ツイン・フィン・ワイキキ1階

駐車場

あり

公式サイト

https://cafeglace.com/

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズのお買い物でポイント5倍キャンペーン
ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top