ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ホノルルとハワイ島でWiFiルーター体験!

ホノルルとハワイ島でWiFiルーター体験!

ハワイで使えるエクスモバイルの高速4G回線WiFiルーター。ハワイ島&ワイキキで体験利用してきました。アロハストリートが自宅に届くキャンペーンも実施中!

公開日:2014.11.14

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ!アロハストリート・ジャパンの岡田です。

 10月よりスタートしている、海外WiFiルーター「エクスモバイル」とアロハストリートのコラボレーションキャンペーン。アロハストリート専用申込ページからWiFiルーターを申し込むと、なんとご自宅や勤務先にルーターと一緒にアロハストリート本誌が無料で届くうれしい企画です。そこで、先日エクスモバイルのWiFiルーターを持ってハワイ島とホノルル(ワイキキ)に出張し、利用方法や、気になる電波状況などもチェックしてきました。

wifiset.jpg

 まずは、ルーターが会社に届きました。出発の2日前ですので確実にキャッチできるよう会社を送付先に指定。写真のようにルーター本体、説明書と予備のバッテリー、USBコード2本がアロハストリートと同梱されて佐川急便で届きます。

Airport.jpg  迎えた出張初日。ホノルル空港に到着しましたが、今回の出張はそのままハワイ島行くルートだったため、ホノルル空港のロビーでの待ち時間にWiFiルーターをスイッチオン!早速スマホのLINEで家族にメッセージ、さらにPCではメールとアロハストリート・ドットコムのチェック。電波もしっかり4Gをキャッチしていて、待ち時間を有効活用できました。日本からWiFiルーターを持ち込むと、空港内でも利用できてメリット大ですね。(右のルーターがベライゾン、左がスプリント、どちらも4G)

Kamehameha.jpg  ハワイ島での電波状況は、4G回線のときと3G回線のときとケースバイケースです。やはりレンタカーで走っていると電波が無いところもありましたが、概ねどちらかの回線はキャッチしていました。カメハメハ大王の肖像がある場所は、ハワイ島北部にあるハビという町でしたが、ここでも記念写真をとりFacebookにスムーズにアップ出来ました。

north.JPG 広大な牧場があるノースコハラ、ワイメア、さらに絶景の観光スポット・ワイピオ付近でも電波はバッチリ。もちろんヒロも全く問題ないです。各所で写真を取ってどんどんSNSにアップ。料金を気にせず、普段通りにスマホを利用できる感覚ってストレスなくハワイの旅を楽しめてすばらしいですね。

WAIKIKI.jpg 2泊のハワイ島出張を終え、無事オアフ島へ。ホノルルでは、高層のマイレ・スカイ・コート19階に宿泊しました。ここでも電波は問題なし。朝らか夕方まで外出先で利用していましたが、バッテリー予備をあまり使う事なく、長時間使えていた感じです。

honolulu.JPG

 旅の帰りのホノルル空港でも家族にこれから帰るよーとLINEでメッセージ。このタイミングでメッセージが送れるのも日本でレンタルしているWiFiルーターだからできる事ですね。

 今やハワイ旅行には欠かせなくなってきた、海外対応WiFiルーター。「エクスモバイル」なら、予約時にもれなくアロハストリート本誌がもらえるので、本誌及びアロハストリート・スマートフォンサイトで現地情報をいち早くゲットしてください。

omoushikomi_btn.jpg(参考資料)
エクスモバイルと他社との料金比較(2014年11月時点、他社キャンペーン等除く)
hikaku.jpg

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top