ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
快適便利!ハワイでWi-Fiルーターを体験

快適便利!ハワイでWi-Fiルーターを体験

エクスモバイルのWifiキャンペーンに当選し、実際にハワイ旅行でWifiルーターを利用してSNSをアップしたり、日本の友人とつながった体験レポート。

公開日:2015.07.19

更新日:2017.06.14

特別企画&レポート

 6月にアロハストリートでハワイで使えるエクスモバイルのWi-Fiルーター体験モニター募集を特別企画を実施したところ、東京都在住のハワイ渡航歴30回のMINAさんが見事に当選!ハワイから戻られて間もなく体験レポートが編集部に届きました。ハワイの旅がWi-Fiルーターで更に楽しくなったようです。ぜひみなさんも次回のハワイ旅行では、便利でお得なWi-Fiレンタルご利用してみてくださいね〜!

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 久しぶりのお一人様ハワイ。今や現地の友人との連絡や調べ物、日本の友人との連絡に欠かせないWi-Fi。この2年間で3度の渡ハをしましたが、行く度に必要性を感じます。現地のプリペイド式Wi-Fiルーターを持っているのですがチャージが必要なので、短期滞在ならばレンタルをします。

 今回は幸運なことに「エクスモバイル」のモニターキャンペーンに当選したので、こちらのWi-Fiiをレンタルすることができ、出発前に自宅にWi-Fiが届きました。さっそく届いた梱包を開けると、中には返却用の封筒と、Aloha Streetまで同封されていました。いつもならハワイに到着してから手に取るハワイ1番の情報誌を出発前に読めるので、事前にハワイの情報やおみやげまでリサーチできました。
 

1_Wi-Fi到着.jpg

 以前、成田空港でWi-Fi端末をレンタルした事がありましたが、今回は指定した出発前々日に自宅に届けてもらったので説明書も出発前に自宅で読むことができました。バッテリーチャージも済ませて、まさに準備OK!

 ホノルル空港に着いてすぐにセッティングをして、いよいよウキウキハワイ1人旅の始まりです。

Wi-Fi.jpg

 すぐホテルにチェックインすることが出来なかったので、まずはお一人様ランチ。早速、LINE電話で現地の友人から「着いた?」との連絡に「やっぱりWi-Fi持ってて良かった!」と実感しました。

Egg'n.jpg

 前回は友人と2人で1台のルーターをレンタルしましたが、別行動するとルーターがない方はネット接続出来ず、待ち合わせなどには不便を感じました。数年前に比べればあちらこちらで無料Wi-Fiも飛んでいますし、ツーリストの主要箇所だけで使えるWi-Fiのパスワードを購入したこともありましたが、いずれも速度が遅すぎて残念ながら役に立たなかった記憶があります。

 今回の滞在ホテルもWi-Fiは完備されているものの、ロビーを含む一部でしか利用できませんでした。しかも大型ホテルではロビーも人があふれていて、Wi-Fiに繋がったとしても速度が遅くて途中で切れてしまうこともあったりしたので、1人1台は持っていたいと実感です。

 レストランで食事をしていても、ショッピングをしていても、ビーチで読書をしていても、繋がらなかった場所は無く、満足度200%!でした。今回はノープランの旅だったので、どこにいても誰とでも連絡をとれるように万全の体制を整えつつ、時間に余裕があったので、チョコチョコ写真を撮りながらSNSなどにもリアルタイム投稿が出来ました!

7_with besty.jpg

 今回のメインイベントとも呼べるAla Moana Beach Parkでの「4th of July」の花火!実はこの日がお誕生日の私...。お誕生日前日(日本時間)には日本からのおめでとうメールやSNS投稿をリアルタイムで見られたことはとても嬉しかったです。

 また、このWi-Fiルーターは5台まで接続できるので、花火大会に一緒に行った留学生の子のiPhoneも接続してみたら上手く繋がりました!それを使って、日本にいる彼女にビデオ通話をしながら花火を見せてあげられたというスペシャルなことも。 思わぬハッピーにもお役に立てて、お礼を言われちゃいました。

12_4th of July1.jpg

 現地でWi-Fiルーターをレンタルするケースもありますが、帰国の際に飛行機が離陸する寸前までインターネットが使えるので最後の最後まで「今から飛ぶよぉ」などの連絡が出来るのも良いですネ。帰国後は、レンタルした時に同封されていた返信用封筒に一式を入れてポストに投函するだけで面倒な手間は一切無しでした。

 今時は色々な方法でレンタル出来ますが、これからは「出発前に自宅に届けてもらい、帰国後にポストに投函返却」がスタンダードになりそうです。「エクスモバイル」さん、お世話になりました!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top