ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
気になる新フレッシュ・カフェをチェック!【フレッシュ・カフェ】【バリオ・ビンテージ】

気になる新フレッシュ・カフェをチェック!【フレッシュ・カフェ】【バリオ・ビンテージ】

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご案内!今回は新しくオープンした話題のカフェと、移転でパワーアップした古着屋さんをご紹介!

2014.08.28

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

 アロハ! CHIYOです♪
 常夏のハワイですが、住んでいる人が「暑い」「暑い」と口にする、暑い日が続いているこの夏。そんな中、ダウンタウンには相変わらずどんどん新しいお店が増えていますよ~。

歴史を感じるレンガ造りの建物に
ポップな新カフェ&レストランが登場

DSC00523_400.jpg
 今月最初にご紹介するのは、以前インディゴという人気レストランだった場所に新装開店した、フレッシュ・カフェというお店です。フレッシュ・カフェはもともとカカアコ地区にある人気のお店ですが、最近ダウンタウンに新店舗がオープンしました。新しくペイントしてもどこかノスタルジックな雰囲気なのは、やはり建物が古いからなのでしょうか。

DSC00528_400.jpg
 この細いレンガの入り口は以前のまま。レンガの壁の"すき間"を通る感じのユニークな設計ですが、天井が高いので苦しさを感じることはありません。

DSC00559_400.jpg
 そして光あふれるメイン・ダイニングへ。ポップな感じのインテリアにふさわしいファッショナブルなスタッフと、今日もさわやかアロハストリートのメグミさん♪

DSC00538_400.jpg
 この日私たちがオーダーしたのは、マルガリータというカラフルなピザと、チキン&アボガドのサンドイッチ。さらに$1.50をプラスしてサンドイッチをコンボにしてもらえるシステムにより、ほうれん草のサラダもつけてもらい、とてもヘルシーなランチでした♪ 余談ですが、最近私は時々走ったり、野菜を食べるように努力したりして、友人たちからヘルシー千代と呼ばれているんですよ~(笑)。

DSC00566_400.jpg
 とはいえ、スイーツはやはり欠かせません。ランチメニューにはまだ1種類しかないデザート、ハウピア・アイスクリームをしっかり食べてから、同じヌウアヌ・アベニューに移転した古着屋さん、バリオ・ビンテージへ。ここは以前ご紹介しましたが、その時は通りをはさんだ向かいにあったんですよね。

キッチュな上質ヴィンテージ店が
お引っ越しで広く、新しく!

DSC00568_400.jpg
 新しいお店は前よりも広く、アメリカ本土から集められたビンテージな服や小物がいっぱい。こうしてみると、アメリカの古着って色使いが鮮やかなものが多いんですね。

DSC00583_400.jpg
 アンティークなビーズのバッグ、レトロな柄と形のネクタイ、キッチュなアクセサリーなど、見ているだけでも楽しい~!

DSC00573_400.jpg
 オーナーのひとり、ジョナサンと。もうひとりのオーナー、ブラッドレイのほうがより奇抜なファッションですが、ジョナサンも靴を見るとやっぱりおしゃれピープルなんだなあと思います。ハワイでアロハシャツ&ショーツにこういう靴を合わせる人、あまり見ないですものね。ちなみに私が着ているのはアンティークの毛皮。暑かったです(笑)。

DSC00588_400.jpg
 そしてメグミさんは、こちらのドレス($26)をお買い上げ~! かわいい~! 価格設定は$10台から高くてもせいぜい$30台といった感じで、お買い求めやすいお値段ですよね。そのせいもあるのか、次から次へとお客さんが入ってきていましたよ~。最後に...。

DSC00580_400.jpg
 とくにジョナサンに頼まれてはいませんが(笑)、バリオの服のモデルとなったメグミさんと私。後日この写真を見たメグミさんから、「どう見ても私、温泉あがりにしか見えませんね(笑)」というコメントがありましたが、着物風のジャケットと黒のパンツ、レトロなかごバッグ...すばらしいコーデだと思います! 私のサイケな色合いのブラウスも、派手といえば派手ですが(笑)、今の時代に着ても全然おかしくないですよね。

 ということで、見た人が明るくハッピーな気持ちになるような(...)カラフルな写真で締めさせていただいた今月のコラム、いかがでしたか? ダウンタウンはレストランやカフェだけでなく、ブティックやセレクトショップあり、チャイナタウンあり、市場あり、神社あり...本当に奥が深いエリアです。ヘルシー千代と呼ばれても、依然として外食の多い私。おいしいものご紹介のネタは尽きませんのでご安心を(笑)。それではまた来月☆

lea_cd001_150.jpg
最新CD「Lea by Chiyo & Friends」 好評発売中!

ブルース・シマブクロ、ハーブ・オオタJr、ジェレミー・ヒロカワら豪華アーティストとのコラボレーション・アルバム。ピアノとウクレレ、ギターそして歌が奏でる癒しの音楽を、あなたに。
CDリリースについてのインタビューはこちら>>

アロハストリート・セレクトにて好評発売中!>>

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top