日本に帰国前は、無料ラウンジでゆったり〜【IASSハワイ・ラウンジ】

日本に帰国前は、無料ラウンジでゆったり〜【IASSハワイ・ラウンジ】

ゆったりとした空間で、無料ドリンクを飲みながらWi-Fiやパソコンの使用、日本の新聞、雑誌の回覧などができるホノルル空港のラウンジがリニューアル・オープン!

公開日:2014.08.01

更新日:2024.02.26

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 楽しいハワイ旅行が終わり、日本へ帰国する時間は、なんとなく憂鬱になってしまいますよね。滞在中の疲れもどっと出て来ちゃったりして...。でもそんな時、飛行機搭乗までの時間を、ゆ〜ったりリラックスできるラウンジで旅行の余韻に浸りながら過ごせたら、幸せだと思いませんか?

IMG_8013.jpg

 そんな希望を叶えてくれるのが、ホノルル国際線ターミナル1階のガーデンコート・エアライン・ラウンジエリアにある「IASSハワイ・ラウンジ」。IASSハワイ・ラウンジは、JCBやアメリカン・エクスプレス、ダイナーズをはじめ、UCやDC、NICOS、楽天、ORICOなど各種クレジットカード・ゴールド会員であれば無料で利用できる専用ラウンジなんですよ。

IMG_8023.jpg

 行き方は簡単。チェックイン・カウンターにて搭乗手続きを済ませた後、手荷物検査を通り、免税店向かい側にあるスターバックス・コーヒー裏側にあるエレベーターを利用して1階へ。日本庭園と中国庭園の目の前にあるのが「IASSハワイ・ラウンジ」です。

IMG_1773.jpg

 リニューアルしたばかりのラウンジは、オールド・ハワイアンを彷彿させるファブリックのカウチがずらりと並ぶくつろぎの空間が広がっています。ラウンジ内にある大型テレビからは、日本の最新ニュースや情報番組を観ることができるんです。日本語のテレビを観るとなんだかホッとしますね!(※時間帯によっては韓国の番組を放映していることも)。

IMG_1805.jpg

 テレビ以外にも日本の新聞や雑誌も、この品ぞろえ。キッズ用の絵本もバラエティ豊かにそろえているのがうれしいですよね!

IMG_8001.jpg

 さらにセルフ・サービスのグルメコーヒーやコーラなどのソーダ類、オレンジジュース、レモン・ウォーターなども飲み放題なんですよ~

IMG_8011.jpg

 USBケーブルでモバイル機器を充電出来るキットを用意しています。

IMG_8006.jpg

 そして、ここまで至れり尽くせりですか?と驚いたのは、WiFiはもちろんのこと、ラップトップ・コンピューターのレンタルも「無料」だということです。

IMG_1808.jpg

 スタッフは全員日本語OKなので、困ったことや質問は気軽に相談してみてくださいね。

 ハワイ滞在を締めくくるフライト前ののひとときは、リニューアルしたIASSラウンジで! ゆったりとくつろぎの時間をお過ごしくださいね。

ホノルル国際空港カードメンバーズラウンジ
IASS Hawaii Lounge

[エリア] ホノルル国際空港
[アクセス] 国際線ターミナル1階 ガーデンコートエリア
[電話] 808-836-0740
[利用時間] 7:30~18:00(13:30~14:00クローズ) 無休

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top