ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
「通」なダウンタウンでランチ&デザートを【JJドーランズ】【レストラン・エピック】

「通」なダウンタウンでランチ&デザートを【JJドーランズ】【レストラン・エピック】

ピアニストCHIYOさんがご案内!今月は、ダウンタウンに足しげく通うロコ御用達、とっておきのレストランをご紹介します。

公開日:2014.02.21

更新日:2017.06.14

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

 アロハ! CHIYOです。 
 先月のおしゃれなお店2軒に続き、今月もまたダウンタウンのおしゃれなお店2軒をご紹介したいと思います! ボキャブラリーが少なくてすみません...でも、ダウンタウンには本当におしゃれなお店が多いんですよ~。

ロコ御用達のアイリッシュパブは
早めのランチで絶品ピザを確保

DSC04298_400.jpg

 まずは、べセル・ストリートにあるJ.J.ドーランズというこのお店。べセル・ストリートは、先月のコラムでもご紹介したチーズケーキのお店ケーキ・エンヴィーはじめ、このコラムに何度も登場していますが、それだけ素敵なお店が多い通りなんです。余談ですが、去年ある雑誌のハワイ特集で、タッキーこと滝沢秀明さんも、このべセル・ストリートを歩いていたんですよ~! タッキー、どうして連絡くれなかったの~!?(笑)。

DSC04285_400.jpg

 失礼しました...もちろん彼は私のことをまったく知りません...(笑)。J.J.ドーランズはアイリッシュ・パブ系なので、サインもギネス・ビールの形をしています。お店の中に一歩入ると、そこはもうハワイではなく、アイルランド...(行ったことはないのですが)。暗めのカウンターで、昼間からビールを飲んでいる(多分)アイリッシュのおじさんがいたりします。

DSC04288_400.jpg

 この日はアロハストリートのメグミさんと、サラダとピザをシェアすることにしました。このサラダは、トマトとモツァレラチーズのカプレーゼです。レモネードを頼んだら、こんなかわいいびんに入ってきました♪ ちなみにこれは、アメリカの製品でした(笑)。

IMG_9182_400.jpg

 そしてホノルルで1、2を争うと評判のピザは、The Giacomoをオーダー。もちろんこの名前を覚えられるわけもなく、今メニューを見て書きました(笑)。ソーセージ、ペパロニ、サラミ、オリーブという、肉食系ピザです(笑)。もちろんほかにも、シュリンプのピザやほうれん草&ガーリックのピザなど、いろいろありますよ☆ 

DSC04290_400.jpg

 昼間なのでビールで乾杯! というわけにはいきませんでしたが。メグミさんと楽しくランチしたものの...このピザはかなりの大きさな上、肉肉肉と肉ばかりで、さすがの私たちも2切れでおなかがいっぱいになり、残りはテイクアウトしました。

食後のデザート&コーヒーは
界隈で人気のモダンなレストランで

DSC04312_400.jpg

 が...ピザはもう入らなくても、デザートは別腹...という世の中の常識に従い、私たちはデザートを求めて次のお店へ(笑)。べセルのお隣りのヌウアヌ・アベニューにあるエピックは、これまたおしゃれなお店です。

DSC04311_400.jpg

 天井が高くモダンなインテリア。J.J.ドーランズとは違う意味で「大人の場所」...という雰囲気です。今日の流れをひと言で表すと、にぎやかなパブでワイワイとピザを食べた後、落ち着いた感じのレストランで、まったりとデザート・タイムを...という感じでしょうか。ちなみにどちらのお店も、ランチ時はとても混んでいます。

DSC04309_400.jpg

 そして「激写するメグミさんを激写」シリーズ復活(笑)。運ばれてきたのは、Baked-Stuffed French Toast。フレンチトーストと聞くと、まるで朝食メニューのようですが...。

DSC04307_400.jpg

 マスカポーネチーズ、ヌテラというチョコレート、マカダミアナッツ、ストロベリーなどが混合された、れっきとしたデザートなんですよ~。っていうか、私はこれ普通に朝食にも食べられますけど(笑)。しかし、肉系ピザの後にこのデザートってすごいですよね...。私たちはこの時カロリーのことは、多分意図的に忘れていたんだと思います...(笑)。

DSC04313_400.jpg

 帰りは少しでも歩いてカロリーを燃やすべきだったのでしょうが、メグミさんがお仕事に戻る時間となり。ヌウアヌにあるおしゃれなブティックの前を2~3分歩いただけで、取材終了となりました...。それにしても先月に続き、レストランにも、カフェにも、ブティックにも、こんなにも「おしゃれ」という言葉を使わざるを得ないダウンタウン、おそるべし...。私のボキャブラリーが少ないだけかもしれませんが...(笑)。

 ということで、まだまだご紹介しきれていない、チャイナタウンのディープな場所、新しくオープンしたお店、人があふれるダウンタウンだけのイベント...などなど、今後もしばらくネタは尽きそうにありません(笑)。来月の候補もいくつもあって、いろいろ迷って決められないくらいです...どうぞお楽しみに☆ それではまた来月! 

J.J.ドーランズ/J.J. Dolan's
[住所] 1147 Bethel St.
[電話] 808-537-4992
[営業時間] 11:00〜翌2:00(月〜土曜)、14:00〜20:00(日曜)

レストラン・エピック/Restaurant Epic
[住所] 1131 Nuuanu Ave.
[電話] 808-587-7877
[営業時間] ランチ11:00〜13:30(月〜金曜) ディナー16:30〜21:00(月〜木曜)、16:30〜22:00(金曜)、17:00〜23:00(土曜)※ハッピーアワー16:30〜18:30、日曜定休

ピアニスト CHIYO FLYNNのライブ演奏
53 By The Sea/53 バイ・ザ・シー

53bythesea2.jpg

  美しく広がるハワイの海と空を視界いっぱいに見渡しながら、とびきりのシーフード料理に舌鼓。こだわりメニューとともに楽しむ上質なパフォーマンスは、 オープン以来大きな話題に。とくに毎週日曜はピアニストCHIYOが奏でる最高級イタリアブランド、Fazioliの音色に魅せられて通うローカル・セレ ブも多い。

Chiyoのライブ演奏:日曜18:30~20:30
53バイ・ザ・シーの詳細はこちら>>

lea_cd001_150.jpg
最新CD「Lea by Chiyo & Friends」 好評発売中!

ブルース・シマブクロ、ハーブ・オオタJr、ジェレミー・ヒロカワら豪華アーティストとのコラボレーション・アルバム。ピアノとウクレレ、ギターそして歌が奏でる癒しの音楽を、あなたに。
CDリリースについてのインタビューはこちら>>

アロハストリート・セレクトにて好評発売中!>>

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top