ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
スケートパークで遊んだ後は…元気寿司!

スケートパークで遊んだ後は…元気寿司!

先週末は次男の熱い要望に応えてハワイカイにあるスケート・パークへ。帰りにはくるくる回るお寿司の「元気寿司」でハワイならではのお寿司を堪能してきました!

2014.01.23

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 ティーンエイジャーの息子ふたりは、ハワイのロコボーイらしくブギボーに夢中。週末になると海へ向かいます。いえ、平日でも自宅のラナイからいい波が見えると、我慢ができないようで波に会いに行きます(笑)。

012314-19.jpg

 そんなブギボーと同じくらいにハマっているのがスケボー。どこに行くにも(学校も!)スケボー持参で出かけていきます。先週末、次男が突然言いました。「マミー、ハワイカイにあるスケートパークに連れて行って!」と。

 ハワイカイは、オアフ島の東側、ハナウマ湾の手前にある閑静な住宅街で、高級コンドミニアムや一軒家、タウンハウスなどが立ち並ぶエリアです。そんな住宅街の中にあるホノルル市運営の公園の横に併設しているスケートパーク(もちろん無料)は、我々が到着した時、いかにもイマドキの少年少女が楽しそうにお互いスケボーの技を披露していたり、なんだか楽しそう!次男もやさしいお兄ちゃんにトリックのやり方を教えてもらったりで、大満足の様子。

012314-15.jpg

 楽しんだ後は、お腹がペコペコ。私は車の中で寛いでいただけですけど(笑)。途中で長男も誘って親子3人で出かけたのは…回転寿司の「元気寿司」です!スパイシー・アヒ軍艦やポケ軍艦、レインボーロール、オーシャンサラダ軍艦などなど、ハワイならではのお寿司がくるくる回っています~。

 子どもたちはふたりそろって、最近彼らの中でブームの「スパイシー・アヒ丼($3.80)」をオーダー。写真を撮るのを忘れてしまったけれど、ここのイカの唐揚げがかなりおいしいんです!

012314-17.jpg

 私は毎回コレ一筋!ガーリック・エビ寿司とガーリック・サーモン寿司。食べるごとにオーダーをして、バーナーで炙りたてをいただけばもう最高っ。ハワイの回転寿司もなかなかイケちゃいますよ。元気寿司は、私が行ったワードセンター店をはじめ、アラモアナセンター店、カパフル店、ワイケレ店があるので、みなさんもぜひハワイらしいお寿司を召し上がってみてくださいね!

012314-20.jpg

デザートにはこんないかにもアメリカーンなアイスキャンデーもありますよ~♪

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top