ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキに新コンセプトのブティック登場!

ワイキキに新コンセプトのブティック登場!

シックな大人のリゾートウエアを発信する老舗ブランド「トリ・リチャード」のワイキキ店がオープン!新コンセプトの「シャツ・バー」とは…!?

2013.12.29

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。
 ハワイに数ある老舗アロハウエアブランドの中でも、とりわけシック&モダンな「大人のためのリゾートウエア」として知られるトリ・リチャード。その最新ブティックがワイキキにオープンしました。なんでもショップには新しいコンセプトが取り入れられているとか…。その詳細を探りに、さっそくお店にお邪魔してきました!

IMG_8298_400.jpg

 お店があるのは、ワイキキのメインストリートであるカラカウア大通り沿い、アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチの1階です。通りを歩いていると、ブランドのテーマカラーである爽やかなブルーが目に飛び込んでくるのですぐに分かります。以前、トリ・リチャードのワイキキ店はハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパにありましたが、こちらがクローズし、今回の新ロケーションに移転オープンしました。

IMG_8280_400.jpg

 店内に入ると、まず目に入るのが真っ赤なオープンカー! エルビス・プレスリーが映画「ブルーハワイ」の中で運転したMGAロードスターのレプリカです。この、アクティブで遊び心たっぷりな雰囲気、いままでのシックなトリ・リチャードには無かったかも!? ワクワクと期待をおぼえつつ、お店の奥へと進んでみると…?

IMG_8202_400.jpg

 店内は奥行きがあり、かなり広々としています。ビーチリゾートのナチュラル感と、エレガント&モダンな雰囲気が融合した洗練のインテリア。ディスプレイの空間もゆったりと取られているので、ひとつひとつのアイテムがすっと視界に入ってくるため、お目当ての洋服が探しやすいですね。

IMG_8257_400.jpg

 トリ・リチャードといえば、やっぱりアロハシャツ!ですよね。伝統のアロハ柄を独自のセンスでアレンジしたパターンは、幅広い年齢層の男性から支持されています。店内には新作や定番の人気作、シンプルなものからちょっと冒険したい人向けの個性的なデザインまでがずらりとディスプレイされていて、見ているだけで楽しい!

IMG_8251_400.jpg

 じつはこのブティックには、「シャツ・バー」という新たなコンセプトが取り入れられています。店内には大きなテーブルがあり、その引き出しにはデザインや形ごとにシャツが収納されていて、好みや希望に合わせ、スタッフさんがシャツを見立ててくれるのです。テーブルの上にシャツを広げ、スタッフさんとあれこれ相談しながら吟味できるので、納得の一枚を探すことができます。何より、こうした一対一の接客って、とっても特別感たっぷりで楽しい! 自分用のウエアを買う時はもちろん、男性の方へのプレゼントを選ぶ時にもうれしいサービスですよね。

IMG_8242_400.jpg

 ボトムのデザインも豊富。「このシャツにはどのボトムがいいかな?」と、スタッフさんと相談しながらコーディネートしてみるのも良いですね。

IMG_8263_400.jpg

 デザインに定評のあるトリ・リチャードのシャツですが、もちろん着心地も抜群。やや細めのシェイプの新作シャツには、こんな風にストレッチ素材が使われています。これなら着脱や普段の動作を妨げることなく、アクティブに動けそうです。

IMG_8227_400.jpg

 男性向けのアイテムだけではなく、リゾートドレスも人気。これまでエレガントなプリント柄がブランドのシグニチャーでしたが、レースの透かしがキュートなワンピースや、ふわっとした軽やかな素材感のマキシドレスなど、ヤングカジュアルなデザインも続々登場! カジュアルでありながらも高級感があるので、いろんなシーンで活躍してくれそうです。

IMG_8291_400.jpg

 お買い物をすると、こちらのブルーのパッケージに入れてくれます。紙素材の袋なのですが、材質がしっかりしていて高級感があるので、このままプレゼントとして渡してもOK! ハワイでは通常、ギフトラッピングをしてくれないお店がほとんどなので、このサービスはポイント高いですよね。

IMG_8272_400.jpg

 ラグジュアリーなビーチリゾート、ワイキキにふさわしいトリ・リチャードの新ブティック。大人のおしゃれ心がくすぐられるエレガントな店内で、ゆったりとした時間を感じながら、ショッピングを楽しんでみませんか?

トリ・リチャード(アウトリガー・ワイキキ・オンザビーチ店)
Tori Richard,Outrigger Waikiki On the beach
[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSより徒歩5分
[電話] 808-924-1811
[営業時間] 9:00~23:00

 1956年の創業以来、ファミリーで営まれているハワイのブランド。シックで上質な印象のアロハシャツやドレスは、ハワイに限らず「南国」「エキゾチック」というキーワードを想起させるハンドペイントの…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top