ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
これから注目のハワイブランドがいっぱい!

これから注目のハワイブランドがいっぱい!

ハワイの若き才能たっぷり!ロコデザイナーたちが共同で立ち上げたファッションオフィスから、ハワイの新モードが生まれる予感!

2013.12.23

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 今年の10月に「ハワイ・ファッション・マンス」が開催されて以来、徐々に盛り上がりつつあるハワイのファッション界。そんな中、ローカルデザイナーやファッション関係者たちが合同でオフィスを立ち上げるという話をキャッチ! そのオープニングにお邪魔してきました。

IMG_5215_400.jpg

 オフィスには大きな作業テーブルがどーんと置かれ、ミシンや大きな生地のロールなどがずらり。普段はオフィスのため一般公開されていませんが、この日はオープニングとあり、参加デザイナーによるトランクセールも行われていましたよ。

IMG_5176_400.jpg

 こちらはスタイリストでありブロガーとしても活躍しているサマー・シイギさん。新しくオリジナルブランドを立ち上げるそうですよ。詳しい情報は公式サイト(www.summerstylehawaii.com)をどうぞ。

IMG_5183_400.jpg

 アラモアナ近くのブティック「コリンズ&8th」のオーナー・マイダさん。これまでハワイやLAのアイテムを厳選していたセレクトショップでしたが、オリジナルブランド「コリンズ&8th」を立ち上げるそうで、さらに期待が集まりそうですね。

IMG_5195_400.jpg

 ノードストロームなどでも取り扱いのあるローカルデニム・ブランド「ALLISON IZU」のデザイナー、アリソン・イズさん。デニムのほかにもシャツやパンツなども展開し、その人気はロコだけでなくハワイの外にも広がっています。また最近新たにキッズ向けラインもスタート。今後にますます注目です!

IMG_5188_400.jpg

 ロコデザイナーのルミ・ムラカミさん。独特の生地使いや絶妙なデザインで、「きちんと感」がありながらもユニークでオリジナルなモードを発信している、いま注目のデザイナーのひとりです。「ジャストフィットの洋服を着てほしい」という思いから、購入するとひとりひとりの体型に合わせてリサイズしてくれるそうですよ。

IMG_5204_400.jpg

 こちらはハワイ大学でファッションを専攻している学生さんたち。インターンとしてオフィスのお手伝いをするそうです。フレッシュな笑顔が素敵です!

 何か新しいことが始まりそうな予感たっぷりのハワイ・ファッション界。たくさんの若い才能がどんな風に開花していくのか、楽しみですね!

アラモアナセンターからほど近いペンサコラ通り沿いに、2011年7月、新しいブティック「コリンズ&8th」がオープン。店内には、マラ・ホフマン、ジョア、ゲバラ・アルセガなど、LAを中心にアメリカ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top