【速報】ハワイファッションマンス開始!

【速報】ハワイファッションマンス開始!

10月はハワイのファッションが盛り上がる!「ハワイ・ファッション・マンス」がいよいよスタート。キックオフにはロコデザイナーが大集合!

公開日:2013.10.02

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! メグミです。
 ハワイのファッション業界の発展をサポートする団体「Hawaii Fashion
Incubator」とハワイ州がタッグを組んだ一大イベント「ハワイ・ファッション・マンス」。今年初の試みとなるファッションづくしのイベント月間がついに昨日10月1日(火)よりスタート! その幕開けとなるキックオフ・パーティの様子をレポートします。

IMG_9643_400.jpg

 会場となったのは、ワードセンターズにあるT.J.マックスのある建物1階ホール「OUTFIT」。広々とした催し物会場はむき出しの建材がソリッドな味をかもし出しています。10月2日(水)、3日(木)と開催されるローカルデザイナーの見本市&ファッションショー「ハワイ・デザイナーズ・マーケット」も、ここが会場となっています。

IMG_9649_400.jpg

 主催団体であるハワイ・ファッション・インキュベーターの創始者のひとり、メリッサさんをはじめ、関係者の挨拶が行われました。みなさんとってもオシャレですよね! ハワイでは通常こういったハレの場ではアロハドレスを着ることが多いのですが、この日はみなさんモードな装いで、なんだか新鮮です。

IMG_9638_400.jpg

 ウクレレの天使、タイマネ・ガードナーが登場! 華麗なステージアクトで会場を魅了していました。

IMG_9659_400.jpg

 会場にはデザイナーやファッション関係者をはじめ、ハワイのセレブが大集合! ハワイの有名な写真家キム・テイラー・リースさんと、南米のテイストあふれるドレスが人気のフロレンシア・アリアスさんを発見!

IMG_9665_400.jpg

IMG_9668_400.jpg

 ハワイ・ファッション・マンスに参加しているデザイナーのドレスを着たモデルさんたちも多数、会場でその美しいファッションを披露していました。アロハシャツのレジェンド、デール・ホープさんもブースを出展していましたよ。

IMG_9673_400.jpg

 水彩画のようなテキスタイルがインパクト大のジャムズ・ワールド。ブースのディスプレイも独特で、異彩を放っていました。

IMG_9676_400.jpg

 イベント会場の装飾を手がけたテキスタイル・アーティストのAkihiko Izukuraさん。日本に伝わる和布の技法を用いながら、モダンな印象も感じさせる布は、会場を幻想的に彩っていました。

IMG_9679_400.jpg

IMG_9681_400.jpg

 今回のハワイ・ファッション・マンス関係者をはじめ、数々のデザイナーやファッション業界関係者など、自分の個性を上手に表現したおしゃれな装いの人たちがいっぱい。それぞれの出展を眺めつつ、交流を楽しんでいました。

 ハワイ・ファッション・マンスはスタートしたばかり。本日10月2日(水)、3日(木)と開催される見本市&ファッションショー「ハワイ・デザイナーズ・マーケット」に続き、10月4日(金)にハワイ州立美術館でのイベント&ショー「ザ・ウェイ・ウィー・ウェア」など、注目の催しが目白押しです。詳しいスケジュールは、公式サイトをチェックしてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top