ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
常夏ディズニーの巨大プールで冒険の旅へ

常夏ディズニーの巨大プールで冒険の旅へ

アウラニ・ディズニー・リゾートに繰り広がる水のアドベンチャー。大人も子どもも、時が経つのを忘れて思い切り遊ぼう!

公開日:2013.04.23

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! メグミ&ヨリエです。

 常夏の楽園にあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ。ゆったりと食事を楽しみお腹が満たされたら、さあ、大人も子どもも水着を着て。次は、ウォーター・アドベンチャーへと出発です! 古代のハワイにタイムスリップしたかのようなプールエリアには、ワクワクする冒険が待ち受けています。(食事レポートはこちら>>キャラクター・ブレックファスト編ダイニング&バー編

アウラニ・ディズニー・リゾート大特集
第4回「プール&アドベンチャー編」

0826ZZ_0651DZ_400.jpg

 大小多彩なプールは、ふたつの客室タワーに囲まれた場所にこんなふうに広がっています。 ショップやレストラン、休憩ルームも完備されているから、一日中飽きることなく楽しめるのが魅力ですね。こんな夢のようなプールを利用できるのは、宿泊ゲストだけの特権! 青空がオレンジ色に染まり、星が瞬くロマンチックな夜まで心ゆくまで楽しみましょう。

ビーチ目前に大きく広がる多彩なプール
水のドリームランドへいざ!

IMG_6910_400.jpg

 プールを利用する際は、まずプールサイドにあるテントで宿泊部屋のカードキーを見せ、リストバンドをつけてもらいましょう。これが宿泊ゲストの証となり、タオルをはじめ、子ども用のライフジャケットも無料で借りられるんです。リストバンドの色は毎日変わるのでご注意を。滞在中リストバンドを腕に足していき、レインボーカラーを目指す人も多いのだそうですよ。

0818ZZ_0231MS_400.jpg

 敷地内を川のようにぐるりと流れるのは「ワイコロヘ・ストリーム」。プカプカと流れに身を任せながらのんびり辺りに目を向けると、岩に隠された動物の形や、さりげなく寝転がるメネフネ(不思議な力を持つと信じられるハワイの伝説の小さな人々)の置物が見つかりますよ。浮き輪は無料でレンタルOK。

0816ZZ_0045MS_400.jpg

 子どもの笑顔がはじける「メネフネ・ブリッジ」。イタズラ好きのメネフネたちが水をかけてきたり、ワクワクする仕掛けがいっぱいです。ライフガードが常駐(8:00〜20:00)しているので、小さな子ども連れのパパ&ママも安心ですね。

IMG_8395_400.jpg

 熱帯魚が優雅に泳ぐ「レインボー・リーフ」は、オアフ島で唯一のプライベート・ラグーンです。ここには、コオリナの海に生息するカラフルなトロピカルフィッシュがたくさんいます!  水槽を外から眺めることもできるし、スノーケル用品をレンタルして、魚たちと一緒に泳ぐこともできるんです。

0817ZZ_5225DR_400.jpg

 スノーケル体験は、1日(大人$20、子ども$15)と宿泊期間中有効なパス(大人$39、子ども$29)から選ぶことができます。ちなみにレインボー・リーフには、車椅子が必要な方でもプールに出入りできるよう、リフトが完備されています。家族そろってのすてきな思い出作りにぴったりですね。ほかにも見どころがいっぱいのプールには、ウォータースライダーやジェット水流スパも。オーシャンビューが目前に広がる静かなプールは、リラックスしたい大人にオススメです。日が沈むとプールがライトアップされ、昼間とは違う幻想的な雰囲気も楽しめますよ。

小人たちによる秘密の仕掛けを
解き明かす、マジカルな冒険の旅へ

IMG_8399_400.jpg

 さて、プールエリアには、実はいたる所にメネフネの魔法がかけられているんです。その魔法をひとつひとつ見つけていくアクティビティが「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」。「パウ・ハナ・ルーム」で手のひらサイズのマシンを借り(無料)、スイッチ・オン! 売店を営む(という設定の)陽気なアンティが、メネフネがかけた魔法を見られる場所までクイズ方式で導いてくれます。

IMG_7292_400.jpg

 アンティの誘導でやっと見つけた大きな岩の前で、ハワイアン・チャント(祈りのうた)を唱えてみました。すると、この岩に驚きの変化が起こるのです! そう、起こるはずなのですが…!? いやいや、実はこの岩は、魔法がかかっていた岩のとなりにあったもので、不思議な変化は必死な私たちの横で起きていたようです(笑)。残念! ほかにも魔法のスポットはたくさんあり、広い敷地内で地図を見ながらの探検は、なかなかの手応えがあります。ぜひ本気で挑み、魔法の力はその目でお確かめを!

IMG_6905_400.jpg

 何気なく置かれた岩や山の表面には、ハワイならではの動物の形が隠れています。アピールし過ぎず、私たちから発見されるのを待ち受けている…。訪れる人たちを夢いっぱいの別世界へいざなう細かい演出は、さすがディズニーですよね。私たちもたっぷりと冒険をして、心地良い疲れと満足感でいっぱいになりました。

IMG_7181_400.jpg

 ちなみに、ミッキーやミニー、スティッチ、チップ&デールたちに会える「キャラクター・ミート&グリート」も毎日行われています。広いガーデンのどの場所で何時に会えるのかは、日によって異なるので、ぜひチェックしてくださいね。自前カメラでのスナップショットはもちろん、「フォトパス」と呼ばれるプロのフォトグラファーたちも写真を撮ってくれるので、希望すれば購入もできます。

 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの魅力はまだまだ尽きません。たっぷり遊んだら、心身ともに癒される極楽のスパ体験、そして、世界でもここでしか手に入らないディズニーアイテムを手に入れるショッピングはいかがですか? 次回「スパ&ショップ編」も、どうぞお楽しみに!

As to Disney photos, logos, properties:©Disney

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
Aulani, a Disney Resort & Spa, Ko Olina, Hawaiʻi

[エリア] オアフ島西海岸コオリナ地区
[アクセス] ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分
[住所] 92-1185 Aliinui Dr, Kapolei
[電話] 808-674-6200
[公式サイト] www.aulani.jp

■■■アウラニ・ディズニー・リゾート大特集■■■
第1回「ロビー&ゲストルーム編」>>
第2回「キャラクター・ブレックファスト編」>>
第3回「ダイニング&バー編」>>

 世界の注目が集まるオアフ島コオリナ地区にオープンした新リゾート。ハワイの伝統をベースにディズニーの夢と魔法が随所に織り交ぜられた施設は、米国の観光雑誌「トラベル・アンド・レジャー」のワールド…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top