Hawaiian Townにフラガールが登場!

Hawaiian Townにフラガールが登場!

「フラガール」たちの白熱のステージから、スタッフ推薦のランチ、アロハストリート・ヨコハマショップまで一挙レポート!

公開日:2012.10.03

更新日:2020.05.11

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ~! アロハストリート・ジャパンの土屋です。

福島県スパリゾートハワイアンズ専属のダンシングチーム「フラガール」が、横浜ワールドポーターズ1階のHawaiian Townに登場するというニュースを聞きつけ、カメラ片手にジャパンスタッフの児玉と行ってきました!

秋を感じ始めていた今日この頃ですが、9月29日のイベント当日は夏日となり、ハワイ気分を味わうには絶好の日和。上昇する気温と一緒に、私たちのテンションもグングン上がっていきました。気持ちが盛り上がった私たち、イベント開始より早めに到着したので、Hawaiian Town内の「MUU MUU POPOVER(ムウムウポップオーバー)」で、まずは腹ごしらえすることに。

HT-001.jpg

 ハワイでも大人気の「ポップオーバー」は、卵を使って生地を高温で焼き上げたシューのようなデニッシュ。 焼き上げた生地にアイスクリームやフルーツなどをトッピングしてスイーツとして、また海老やスモークサーモンに新鮮な野菜を加えてサンドイッチにしても相性抜群です。

 

HT-0002.jpg

 

そこで私、土屋はスモークサーモンとフレッシュ野菜が相性抜群のポップオーバーをオーダー。ボリューム満点に見えますが、ヘルシーなので軽く食べきれました。これなら、スイーツのポップオーバーもいけちゃいそうです(笑)!

HT-0003.jpg

 児玉はデミグラスソースのロコモコを注文。ジューシーなハンバーグに、トロトロの卵と日本人好みにアレンジされたデミグラスソースをからませ、とっても美味しそうにモリモリ食べていましたよ!ロコモコのソースはカレーとデミグラスから選べるので、お友だちと食べ比べしてみるのもおススメです。

お腹も満たされたところで、ステージに行ってみると・・・開演まで、まだまだ時間があるのに、この人だかりにビックリ!座席はもちろん満席で、立ち見の人であふれかえっていました。観客のみなさんが待ちきれない様子でステージを見つめる中、さらにお客さんの数が増えていきます。本当に年代を越え、性別を超え、フラガールが愛されているのを実感!

HT-004.jpg

 会場の熱気が最高潮になったところで、1曲目の曲がスタート。3人のフラガールがついに登場です。客席からは割れんばかりの声援と拍手。ここからノンストップでフラガールショーが始まりました。今回のフラガールは、通常20名で構成されているチームの中から、2012年6月にリーダーに就任されたモアナ梨江さんを中心とした5名。美しく華麗にフラを披露します。

HT-005.jpg 客席とステージの距離が近いので、迫力満点です。

 

HT-006.jpg
HT-007.jpg

 リーダー、モアナ梨江さんのソロダンス。優雅なフラダンスに思わず見とれてしまいました。

 

HT-008.jpg

 ステージが最高潮に盛り上がり、映画「フラガール」のテーマ曲「フラガール~虹を~」でエンディング。最後は鳴り止まない拍手と歓声に、フラガールの皆さんが何度もお礼を繰り返し、心温まる感動的なステージになりました。観客席とステージが一体となり、アロハがいっぱいにあふれる様子に、私たちもうるうるしてしまいました。

さて、感動のステージをあとに、向かった先は…アロハストリート・ヨコハマショップです。

HT-009.jpg

 新商品がグーンと増えていたので、児玉と二人でショップ内をチェック!ハワイアンなコインケースやステッカー、ハワイで人気のポテトチップス、プレゼントにピッタリなキーホルダーや、人気のTシャツの新作など、心おどるラインアップとなっていますよ!

 

HT-010.jpg

 横浜にいながら思う存分ハワイ気分を味わえるHawaiian Town。「ハワイに行きたいけど、当分機会がない」、「今日は思い切りハワイ気分を味わいたい」なんて思っている方は、ぜひHawaiian Townに足を運んでみてはいかがですか?きっとステキなハワイの思い出ができちゃいますよ!

ワールドポーターズ Hawaiian Town詳細情報はこちらから

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top