ハワイの最新現地情報が満載!

【速報】ヨコハマ2日目ステージレポート

【速報】ヨコハマ2日目ステージレポート

アロハヨコハマ2日目、ステージでは豪華アーティストが続々登場!大興奮の様子をレポートします!

公開日:2012.07.28

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! メグミです。

 大盛り上がりのアロハヨコハマ2012。昨日7月28日(土)は、日本やハワイから有名ミュージシャンやダンサーが駆けつけ、豪華なステージが繰り広げられました。その模様をレポートします!

IMG_2026_400.jpg

 朝10:30からオープニングセレモニーが開催されました。関係者の挨拶が終わると、今年のアロハヨコハマのスペシャルステージを務めるローナ・リム、ケハウ・タムレ、ワイラウ・ライダーが登場。3人の美しくパワフルな歌&演奏をバックに、ハワイ島の有名デザイナー、シグ・ゼーンさんと息子でデザイナーのクハオ・ゼーンさんが見事なフラを披露!

IMG_2036_400.jpg

 ゼーン親子の見事なカネ・フラが会場を湧かせた後は、ミス・アロハ・フラ2006のナマカナ・デービス・リムが登場。美しくたおやかなフラは、会場の空気を一瞬にして変えてしまうほど、そのすばらしさに誰もがうっとりと見入っていました。

IMG_2042_400.jpg

 ナ・ホク・ハノハノ・アワードを受賞した注目の夫婦デュオ、クパオア。温かくパワフルなサウンドが会場を包みます。

IMG_2083_400.jpg

 ウクレレとギターの人気デュオ、Laula(ラウラ)はホール中央のCIQステージに登場。ギター&ウクレレ、そして歌が織りなす彼らのサウンドは、ときに元気よく、またときに切なく響き、観客の心をぐっと掴んでいました。

IMG_2100_400.jpg

 カニレアウクレレ、アルドリン・ゲレロ、ウクレレ雑疑団などさまざまなミュージシャンと、多くのフラダンサーが参加したハワイアン・ジャム・セッション。今年からスタートした新しいプログラムで、出演者と観客がいっしょになってジャムセッション! この日演奏したのは、ハワイの代表的な曲「ハワイアロハ」。スクリーンに楽譜や歌詞が映し出され、みんなで一曲を練習し、歌い、踊り、楽しみます。

IMG_2108_400.jpg

 ハワイアン・ジャム・セッションの最後、スペシャルな飛び入りゲストが登場! サザン・オールスターズの関口さんです。この日、すぐ近くで開催中のハワイアンイベント「ウクレレ・ピクニック」から急いで来たという関口さん、「急ぎすぎてウクレレを忘れちゃった(笑)」とはにかむ姿も愛嬌たっぷり! 

IMG_2118_400.jpg

 毎年恒例の1000人フラも行われました! 猛暑のなか、たくさんの人が屋上ステージに集まり、一緒にフラを楽しみました。暑い中みなさんおつかれさまでした!

IMG_2165_40.jpg

 ジリジリと照りつける太陽も沈み、あたりが暗くなると、屋上ステージ前の階段にキャンドルがともされる「キャンドル・ナイト」が行われました。ほんわりとしたキャンドルの灯りをながめていると、じんわりと温かく、せつない気持ちなるから不思議です。今年もアロハヨコハマがこうして無事に開催でき、自分がこうしてここに参加できることに感謝……。

IMG_2188_400.jpg

 キャンドル・ナイトの灯りが横浜の夜景に浮かび上がり、幻想的な光景を作り出していました。このキャンドル・ナイトは最終日の本日7月29日(日)も行われますので、ぜひみなさんイベントの最後に屋上へあがり、この光景をながめていってくださいね。

 アロハヨコハマは本日7月29日(日)最終日。ステージではこれからヘンリー・カポノや平井大、ALEXXXといった豪華アーティストが登場します。これからでも間に合う方は、ぜひ横浜大さん橋会場までいらしてくださいね! お待ちしております!

【速報】1日目:アロハヨコハマ2012スタート!>>
【速報】1日目:アロハストリートのブースご紹介>>
【速報】2日目:注目ブースはこちら!>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top