ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
風水で狙え!季節の変わり目は恋のチャンス

風水で狙え!季節の変わり目は恋のチャンス

近づいてくる春とともに、愛のパワーも迎えましょう。すてきな恋愛運をアップする風水を永田広美さんがアドバイス!

公開日:2012.01.26

更新日:2017.06.14

心と身体によ~く効く!永田広美のアロハ風水

 Aloha!永田広美です。
 2月3日は節分ですね!日本人なら小さいときから「鬼は外!福は内!」の豆まきの風習を体験してきました。最近では恵方巻という巻き寿司を一本そのまま一定方向を向いてガブッと食べる、という関西方面の習慣も全国的な節分の風習になってきているようですね。

 節分は「季節の分かれ目」という意味で、もともとは立春、立夏、立秋、立冬 それぞれの前日のことでしたが、現在の節分は2月の立春の前日。実質、春を迎える大晦日のようなもの。ってことは、お正月Againですよ。

setsubun.jpg

 節分の、豆まき、邪気祓い、厄おとし、鬼、などは風水や陰陽五行との深いつながりがあります。節分の鬼の履いている虎のパンツ...あれも鬼がファンキーなファッションセンスを持っているということではなく、「鬼門(北東)」に由来しているとされ、北東を十二支に当てはめると「丑寅」の方向にあたるため、鬼は牛(丑)の角を持ち、虎(寅)の皮を身につけているというわけなのです。

 さて!節分で新年を迎えたら、次は恋のイベント「バレンタインデー」がやってきます!春ですね~!
 ということで、アロハストリート編集部の女子チームからの強いリクエストにお応えして、バレンタインデーにちなんでの恋愛パワーアップの風水をご紹介しましょう。

迎春!!春とともに愛のパワーも迎えましょう!

rose.jpg

 たとえば、節分の「鬼は外!福は内!」これは、手放すと取り入れるの意味でもあります。呼吸と同じです。何か新しいものを取り入れたいときには、まず、今の状況の中ですでに不要になったもの、卒業したと思うものを、感謝とともに手放すところからはじめましょう。
 恋愛運(愛情エネルギー)も同じことです。恋愛運を取り入れるには、まず今までの自分の恋愛に対する考え方を見直し、手放すことも大切です。

恋人が自分を幸せにしてくれるはず
恋人がいれば幸せになれるはず
結婚さえすれば幸せなはず

 心当たりありませんか?「幸せ」は恋人や結婚相手が現れてから来る、と決めている人が多いものです。逆ですよ~!「幸せ」だから愛のパワーがやってきます。だからこそ、今から、今日から、「幸せ」になることからはじめてください。

 バックナンバーのLove & Relationship /愛情と人間関係  を見ていただくと、住居内の愛情のエネルギーコーナーのパワーアップのコツがわかります。

 恋愛運というとパートナー募集中の方のみのように聞こえるかもしれませんが、恋人や夫婦のリレーションシップを良くするためにも、たくさん取り入れたいですよね。そして毎回ご紹介しているように、風水は「行動」です。自分のために自分で行動を起こすことが変化と進化のファーストステップですから、「恋愛運を向上さえるにはどうすればよいか」と考えることをやめる必要はありませんが、「自分で動くこと」が大切だということをお忘れなく。

 それでは、新春とともに愛のエネルギーを迎え入れる風水の行動チェックポイントを見ていきましょう。

1. リネンをアップグレード:寝具は毎日、あなたを心身ともに再生、活性化させてくれるエネルギーアイテムです。寝ている時間を「幸せな自分を作る時間」にしましょう。
春を機会にリネンを新調してみましょう。パートナー募集中の女性ならピンク系のリネンがお勧めです。ピンクのリネンに変えた翌日にボーイフレンドができた女性も!男性は無理にピンクを使う必要はないので、肌触りや自分の好きな色を直感で選んでみましょう。

Pair-pillow400.jpg
男女を問わず、一人で寝るベッドでも枕は2つ、または偶数に。

2. 冷蔵庫のお掃除:冷蔵庫は女性エネルギーを象徴する家電です。冷蔵庫内をすっきり掃除して、入れておくものも少なすぎず多すぎず、豊かな健康と栄養を与えてくれる食材を気持ちよく入れます。期限切れの食材、干からびた野菜の切れ端なんて言語道断!セミナーでも「女は冷蔵庫!」と豪語していますが、男性の場合も同じです。人間は性別を問わず女性エネルギーと男性エネルギーを持っています。男性も女性エネルギーを大事にする習慣をつけておくことで、女性への接し方が変わってきます。

3. 玄関のお掃除:出会いのパワーは玄関のクリーンアップにあり!これは毎日続ける習慣にしたいものです。

4. 身の回りに「シングル」なものが多くないかをチェック:自宅内に飾ってあるものなどで「シングル(単体)」のものはないでしょうか?シングルのものが無意識のうちに増えていることがあります。愛情のエネルギーコーナーだけでなく、自宅内全体でチェックしてみてくださいね。

alone2-400.jpg
一輪の花、ひとつのアイテム、動物が一匹…、ありませんか?
シングルアイテムをペアアイテムにしてあげましょう。

candle-400.jpg

5. バレンタインデーを利用する!:バレンタインデーに相手がいないから、つまらない...。なんて言っている場合じゃありません。バレンタインデーは1年に1日、残りは364日もあるのです。残りの毎日を愛のエネルギーデーにしましょう。バレンタインの季節は、ハート型やキューピッド、ペアアイテムのグッズがたくさん出ます。この時期にLove &Relationshipのコーナー用の風水グッズとして手に入れておくのです。ギフト用のピンクや赤、ハート模様の可愛い下着も出ますね。残りの364日用に買っちゃいましょう!

Love02.jpg
風水グッズを買うチャンス!

春は笑顔いっぱい、愛いっぱいを迎え入れましょう!

ご質問のコーナーです。

質問:
今年こそ!2012年こそ結婚につながる彼と出会いたいと思っています。
風水だけに頼るつもりはありませんが、少しでもできることがあるなら、ぜひ教えて欲しいです。

KEN_5737-400.jpg

お答え:
「今年こそ!」という意気込みっ、ブラボーです(爆)。前回のコラムでもご紹介しましたように、2012年は宇宙的にも変革と進化の年です。だからこそ、「古い習慣を手放す」年でもあります。

 今回の連載コラムの内容を実践していただくのはもちろんですが、あらためてご自身の「結婚観」に向き合ってみてください。そして「結婚をゴールにしない」こと!結婚の先のゴールもちゃんと見ておくことです。たとえば「ハワイに行く」という目標があるとします。「ハワイに着く」ことはゴールではないですよね?「ハワイでこんなことをする」というワクワクの目的に向かって行動するからハワイに着くという行動をするのです。結婚も同じと考えてみてください。そして、結婚相手に幸せにしてもらう、とか、自分が相手を幸せにしてあげる、という考え方も見直してみませんか?

 まずは、今の瞬間から、幸せオーラを大放出する自分になって毎日を楽しむことにフォーカスです!ピンクや赤系の下着、アクセサリー類は、「人間形成」「愛情」のパワーアイテムになりますよ!

 今回のアロハ風水、いかがでしたか?みなさん、これからも気軽に質問メールを送ってくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top