ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
オアフ島最西端で、アザラシに出逢うの巻

オアフ島最西端で、アザラシに出逢うの巻

約1時間半のトレッキングの先には…美しい珊瑚と白砂、愛らしいハワイアンモンクシールの姿が。

公開日:2012.01.03

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

アロハ!チアキです。

 年末年始の連休の最後日の思い出に、オアフ島最西端「カエナ・ポイント」へ行ってきました!

rock.jpg

 「カエナ・ポイント」はあまりガイドブックには乗っていない穴場トレイルポイント。海を眺めながらのんびり歩くには最適のところで、途中には岩が波に削られてアーチ状になっているピクチャーポイントなどもあります。この季節は、運がよければくじらが見られるかも?!

tori.jpg

 岬の先端は、コアホウ鳥等の自然保護区となっていて、毎年冬(1月~5月頃)となると、巣を作り、産卵しにくるコアホウ鳥の姿も垣間見ることができますよ。このコアホウ鳥さんは卵を温めてたみたいです。

west.jpg

 いえ~い、最西端に到着!赤白の船舶標識が目印です。岬は美しい白砂と珊瑚に囲まれ、まるで別天地のよう。この場所は霊力(マナ)の強い場所とも言われているともあって、疲れているはずなのに不思議と気持ちが落ち着く感じがありました。

 …で!!着いてから知ったことなのですが、このカエナ・ポイントはハワイアン・モンクシール(アザラシ)に出会えるかもしれないとのこと!胸をはせながらあたりを見渡すと、そこにはなんと愛らしいその姿が…あるではないですか~~。

monk.jpg

 無防備におなかをで~んと広げ、日光浴中のモンクシール様。時々ヒレでおなかをカキカキする姿はもう平和そのもの。

monk2.jpg

 こちらのモンクシールさんもぐっすり居眠り中。耳を澄ますと、いびきの声も聞こえてきましたよ~。ハラスメント行為になるので、近づいたり触ったりすることはできないのですが、もう本当にぎゅっと抱きしめたくなるくらいカワイイ光景でした…。

 年始早々、なんともハッピーな滑り出し!というわけで、今年も一年がんばりたいと思いま~す。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top