ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
フィリピン系ファストフードが上陸!?

フィリピン系ファストフードが上陸!?

先日のゴルフ部の帰り道、ワイパフにある噂の「ジョリビー」へ行ってきました!

2011.11.02

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 昨日一昨日とゴルフ部ネタが続きましたが、そんなアロハストリート・ゴルフ部の帰り道でのこと。カヨさんの「ジョリビーって知ってる? フィリピン系ファストフードのチェーン店なんだけど、1号店がワイパフにあるんだよね。行ってみない?」という言葉に、新しもの好きのメンバーが黙っているわけがありません。とくにブライアン・モグ・ゴルフ・スクールのディレクター・マサさんは、近頃フィリピンのスイーツを研究中。「すぐ行きましょう!」ということで、エバビーチから車で向かうこと約10分。注目のジョリビーは、こちら〜!

PA298416_400.jpg

 ジャーン! 店頭にはこんな大きなマスコットキャラクターのMr.ジョリビーがお出迎え。このキャラクターが本国フィリピンでは子どもたちに大人気なのだそうです。しかし、このMr.ジョリビー、うちの編集部のリサさんにそっくりだと思うのは私だけでしょうか?

PA298417_400.jpg

 こちらのフライドチキンは、ジョリビーの看板メニューなのだそうです。なんでも、グレービーソースをかけていただくのだとか。アメリカ本土出身の人たちから、「このフライドチキンが激ウマなんだよ!」と噂を聞いていたので、とーっても味わってみたかったのですが…ゴルフの後にクラブハウスで豪華なランチをいただいた直後だったため、この日は味わうことができませんでした。残念でしたが、また次のお楽しみということで!

 さて、こちらのジョリビーですが、近々アラモアナセンターのフードコートに2号店が登場予定です。詳しい情報がわかり次第レポートしますので、お楽しみに〜!

 数々のゴルファーを優勝へと導く有名コーチ、ブライアン・モグ氏が主催するゴルフ・レッスンが、ついにハワイでスタート! モグ氏のレッスンの特徴は、「スイングはこうする」といった、お決まりのポーズ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top