カレー&ビールが旨い!週末ゴルフのすすめ

カレー&ビールが旨い!週末ゴルフのすすめ

アロハストリートゴルフ部は爽やかな週末の昼下がりに活動中。ビギナーでも楽しめるゴルフの体験レポートです。

公開日:2011.09.27

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。

 先週末は月1回のゴルフ部の日でした。ブライアン・モグ・ゴルフスクールゴルフデビューして以来、レッスンの回数を重ね、クラブを持つ姿も様になってきた私たち。前回に引き続き、今回も9ホールを回ります。

400_MG_8236.jpg

 まずはダグコーチによるフォームチェックで個々の注意ポイントを復習をします。自分の動作を客観的に見ることで、やっと「やっていたつもり」が全然違っていたということに気がつくのですね。

400_MG_8238.jpg

 クラブの角度や、振り下ろすタイミングなど、ちょっとした違いに気をつけることで球筋に変化が生まれるのには、正直驚きです。

400_MG_8349.jpg

 めきめき上達している私たちではありますが、日頃の練習不足でまだまだ初心者マークのビギナーです。9ホールのハーフラウンドでも本格的に回るとなると、少々もたついてしまう…、後ろのグループにすぐ追いつかれてしまう…。そんな私たちと同じようなレベルのみなさまも、ご心配なく!

400_P9257980.jpg

 ビギナーの悩みを解決するためのルール「ベストボール」を利用しましょう。グループでベストショットを打った人のボールに合わせて、そこからまたみんなで次のボールを打つ。この画期的なルールのお陰で、ほかのグループにも迷惑をかけず、楽しくコースを回ることができます。

300_P9257905.jpg

 今回の新しい発見は「ゴルフの後にはシャワーを利用する」ということ。ゴルファーには当たり前のことかもしれませんが、シャワーを浴びた後の、クラブハウスでの一息がたまらなく清々しく、癖になりそう!ロッカーも清潔なタオルもちゃんとあるので安心です。

300_MG_8282.jpg

 ハワイ・プリンス・ゴルフコースのクラブハウスには豊富なドリンクメニューがあるほか、お腹を満たすメニューもたくさんあり、どれも本当に美味しいのです。汗をかいた後のシャワー、ビール…ゴルフの楽しみって、こんなところにもあるんですね。スタッフおすすめのチキンカレーライスは一押しなだけあり、旨いです〜。

 アロハストリートのクーポンを利用すると、サンドイッチなどの限定ランチが無料で付きますので、どうぞお忘れなく。

★クーポンはこちらから>>

  

【スペシャルキャンペーン】
女性3人のゴルフデビューが1人半額に

【ゴルフレッスン第1回】
ハワイで憧れのゴルフデビュー!前編
ハワイで憧れのゴルフデビュー!後編

ブライアン・モグ・ゴルフスクール
Brian Mogg Golf School

[電話] 808-729-7993
[時間] 9:00〜18:00(問合せ)
[公式サイト] http://mogg-golf-hawaii-jp.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top