ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
プロのゴルフレッスンでめきめき上達

プロのゴルフレッスンでめきめき上達

ブライアン・モグ・ゴルフスクールでコースデビューしてから4回目のレッスン。ボールも飛ぶようになったし、どんどん楽しくなります!

公開日:2011.08.03

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 ゴルフ初心者が集まって結成したアロハストリート・ゴルフ部は、4回目の「ゴルフ・デビュー・プログラム」を受けてきました。ブラアン・モグ・ゴルフ・スクールで、グリップの握り方やコースでのマナーなど、基本的なルールからレクチャーを受けて、めきめきと上達しているのを実感。回を重ねるごとにレッスンが楽しくなります。

400_P7316796.jpg

 私たちがゴルフコースに到着すると、ちょうど「アロハストリートを見て申し込みましたー」という、日本からお越しの石井様カップルが!旦那様がゴルフ経験者で、「ゴルフを始めたい」という奥様と一緒レッスンに参加。デビューのこの日は晴天で、いつにも増して清々しい風が吹いていましたよ〜。

300_P7316832.jpg

 今回教えてくださったのは、トミー・ハインツ先生です。PGAゴルフプロフェッショナルとして20年以上の経歴を持つトミー先生は、日本語が「スコシワカル」ということで、爽やかなジョークを挟み込んで笑わせてくれます。アイアンショットのときにティーアップしてしまっても、やさしくフォロー。

400_P7316834.jpg

 さすがベテラン、ちょいちょいっとフォームを直されるだけで、面白いようにボールが飛んでいきます。空振りばかりだった私の腕前も、今では狙いどおり高く打てるようになりました!

 チームメイトでありライバルのメグミさんのショットは…

1_MG_6527.jpg

 
高く構えて、

2_MG_6528.jpg

 右膝をぐいっとくいこませ、

3_MG_6530.jpg

 ポーン!

 うむ、いい感じです。ゴルフ4回目にしてはとても上手なのでは?!初心者だからこそ、最初からプロに教われば、変なクセもなく正しいフォームを身につけられるのですね。経験者と一緒にレッスンを受けても、プロはそれぞれのレベルに合わせて教えてくれるので、みんな一緒に楽しむことができます。

400_P7316888.jpg

 クラブレンタルはもちろんワイキキからの送迎もパッケージに含まれているので、準備不要でラクラク。ハワイ旅行最終日にも、午後のフライトに合わせて「ゴルフ・デビュー」もいいですね。シャワーがついているのもうれしい。

 そして…只今キャンペーン中につき、親子で受講すると、子どもの料金($150)が無料になります!みなさまぜひこの機会に、ハワイでゴルフを楽しんでくださいね。

 

【ゴルフレッスン第1回】
ハワイで憧れのゴルフデビュー!前編
ハワイで憧れのゴルフデビュー!後編

ブライアン・モグ・ゴルフスクール
Brian Mogg Golf School

[電話] 808-729-7993
[時間] 9:00〜18:00(問合せ)
[公式サイト] http://mogg-golf-hawaii-jp.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top