ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
新登場!わくわくネイバーアイランド

新登場!わくわくネイバーアイランド

ハワイ島、マウイ島へもGo!2011年のわくわくアロハ計画はネイバーのプログラムも充実です。

2011.03.10

JALわくわくアロハ計画

ALOHA!
JALわくわくアロハ計画ハワイ事務局です。

先日もお伝えしました4月から始まる「JALわくわくアロハ計画2011」。よりどりみどりの新プログラムは、どれも楽しそうな内容で目移りしちゃいそうですね。特に今年はオアフ島だけでなく、離島でのプログラムも新設され、ネイバー派の方にも「わくわく」なプログラムが満載!

そこで今回はわくわくネイバーアイランドの詳細を現地ハワイ事務局よりお伝えしたいと思います。

カメハメハ大王.jpg

大地からの大いなるマナを感じるハワイ島は、通称ビッグアイランドと呼ばれるハワイ最大の島。このハワイ島で開催されるプログラムは、まさに雄大な自然を肌で実感できる感動体験の連続です。まずカメハメハ大王ゆかりの地を巡るツアーでは専任のガイドさんの話を聞きながら、ハワイの英雄カメハメハ大王ゆかりの地を巡ります。

ポロル渓谷.jpg

ノース・コハラを中心にラパカヒ公園、ハヴィの街、そして有名なカメハメハ大王像などを巡ったら、お次は絶景が美しいポロル渓谷へ・・・カメハメハ大王が幼き頃を過ごしたと言われているこの場所はとても神聖な空気とハワイのマナを感じることができます。ほかにもマカダミア・ナッツ工場でのお買い物などハワイ島を余すところなく楽しめるこのツアーに参加すれば、きっとハワイ王朝の歴史や文化などに更に興味が湧いてくることでしょう・・・

星空観測クレジット必要.jpg

ⒸStarGazingHawaii

いくつ星座が見れるかな?ハワイ島で感動体験!星空観測では、オアフ島に比べて星が見えやすいハワイ島はワイコロア地区で、星に詳しいガイドさんに様々な星座の説明などを受けながら、星空観測をするスペシャル・プログラム。

ハワイ島で星空観測というとマウナケアが有名ですが、このプログラムは平地で行うためお子さんでも気軽に参加できるので、家族そろって楽しめますね!ガイドさんが、その季節ごとに見ることが出来る星座を「星座表」などを使いながら説明してくれるので、空を見上げてたくさんの星座を探してみましょう。また、用意された天体望遠鏡を覘けばその向こうには何万光年も彼方にある様々な惑星たちが現れます。土星?木星・・・?

空いっぱいに広がる世界を是非このプログラムで体感して下さい。ハワイ島の夜はちょっぴり冷えるので上着を忘れずに持参して下さいね。

ラベンダー.jpg

そしてリゾート感たっぷりのマウイ島でのプログラムは2つ。
ラベンダーファームとウィンドサーファーの街パイアを巡るアップカントリーツアーでは、ラベンダーのやさしい香りが広がるクラのラベンダーファームを訪れます。その後はパ二オロ(カウボーイ)の街マカワオ、そしてサーファーやエコピープルが集う街パイアを散策します。ラベンダーファームで紫色の可憐なラベンダーが咲き誇る姿に癒されたら、ここでしか買えないラベンダーのオリジナルグッズなどのお買い物や、ラベンダーティーのサービスなども楽しめます。

パイア.jpg

そして車窓からマカワオの街を楽しんだ後は一路パイアへ・・・。かつてはサトウキビ産業が盛んだったこの街も、今はサーファーが集う街としてオシャレに変身!セレクトショップやカフェ、オーガニック・スーパーなどセンスの良いショップが建ち並びます。新しさの中にも古き良き時代の面影を残しているこの街には、日系人が営むショップも・・・是非、お気に入りのお店を見つけて下さいね。

マウイオニオン.jpg

マウイ島と言えば世界一甘いとも言われているマウイオニオンが有名。
豊かな自然の恵みを感じて~マウイ・オニオン・フェスティバルは、様々なブースが軒を連ね、マウイオニオンを使った料理を食べたり、マウイオニオンを使った商品などを購入したり。まさにマウイオニオンを丸ごと楽しんじゃおう!というマウイオニオンのお祭りです。イベントステージではマウイオニオンの早食い競争も・・・!

JALわくわくアロハ計画」では、日本語サポートデスクを設置し、日本語パンフレットもご用意。皆さんがこのお祭りをおもいっきり楽しめるよう、サポート致します。今年のマウイオニオン早食い競争の優勝者はあなたかも・・・。参加してみたいイベントがあったら、日本語サポートデスクに気軽に声をかけて下さいね。私たちが参加のお手伝いをさせて頂きます!

2011年度の新プログラム「わくわくネイバーアイランド」。オアフだけでなく他の島でも楽しめるようになった「JALわくわくアロハ計画」は、更に皆さんのハワイ旅行が楽しくなるプログラムばかり! あなたはハワイ島派?それともマウイ島派・・・?
これからのハワイ旅行の計画は是非ネイバーアイランドも視野に入れてみてはいかがでしょうか。楽しい旅の思い出作りは「JALわくわくアロハ計画」で!

ハワイ事務局スタッフ一同、皆さんのご参加をお待ちしていま~す!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top