夏の思い出 「わくわくキッズ」!!

夏の思い出 「わくわくキッズ」!!

JALわくわくアロハ計画!夏は「わくわくキッズプログラム」ですてきな思い出を!

公開日:2010.08.13

更新日:2017.06.25

JALわくわくアロハ計画

ALOHA~!
JALわくわくアロハ計画ハワイ事務局です。

夏休みも真っ盛りのこの時期、ハワイにも日本からの元気なキッズたちがたくさん遊びに来ています。そしてそんなキッズたちの夏休みを更に楽しくしてくれるのが、JALわくわくアロハ計画の「わくわくキッズ」。7月18日から始まったこちらのプログラムは現在、ホノルル動物園にて開催されています。

今回は5つのプログラムを日替わりで毎日開催。動物園の自然に囲まれた環境の中で開催されるわっくわくなプログラム。早速現地からその様子をリポートしたいと思います。

 

4359.jpg

「遊んで学ぼう!アロハキッズABC」

まず、昨年も大好評だった「遊んで学ぼう!アロハキッズABC」。こちらはタイトルのごとく、まさに遊びながら英語を学ぼう!というプログラムです。簡単な英語を使ってゲームをしたり、英語だけでなくハワイ語もお勉強したり・・・最初は恥ずかしくてモジモジしていた子供たちも慣れてくると、どんどん元気になって最後は大きな声で「ALOHA!」。ラストのダンス・タイムではみんなノリノリです!
いつも現場でその様子を見ている私たちも子どもたちの楽しそうな様子につられて気付くと一緒にダンス!ダンス!ダンス!もちろんパパもママも一緒にダンス!

 

0875.jpg

「うちの子フラデビュー♪ケイキフラ体験」

そしてこちらも昨年からのプログラム「うちの子フラデビュー♪ ケイキフラ体験」は今年からはご家族も一緒に参加できるようになりました。ママと一緒にカラフルで可愛いパウ・スカート(フラの練習用スカート)を履いたら気分は一気にフラガール!!先生から簡単な基本のステップを習ったら、いよいよ本格的なレッスンがスタート!人魚が海で楽しそうに遊ぶ様子などをフラで表現します。みんなと~っても上手!!ママにも負けてないね!

4314.jpg

「かわいくできるかな?カラフル・ハワイアンシュシュ作り」

色とりどりの毛糸とストローを使って可愛らしいシュシュを作ります。作り方はとっても簡単!くるくるとストローに毛糸を巻きつけていくだけなので、小さいお子さんも安心して参加できます。一生懸命作業を進めていくとあっという間にカラフルなシュシュの完成!早速腕につけたり、髪につけたり、出来上がったシュシュを嬉しそうに眺めているキッズたち。これはハワイ旅行の良いおみやげになりそう・・・日本に帰ったら、ぜひお友だちに作り方を教えてあげてね!

 

4673.jpg

★そして今年からはそこに付け加えて更に新しいプログラムが2つ誕生いたしました。

「どんな音?ひょうたんで作るハワイアン・ウイッスル」

このプログラムでは、古代ハワイアンが使っていたウイッスル(笛)作りにチャレンジ!小さなひょうたんの表面をやすりで磨いてピカピカにしたらそこにハワイアン・タトゥーと言われる伝統的なハワイの古典柄を書いていきます。
ハワイアン・タトゥーと言ってもそこは子どもたちの自由な発想で何を書くかはキッズ次第。お絵かきは子どもたちの得意分野ですからね! みんな思い思いの絵を描いて仕上げていきます。時にはドラえもんやピカチューも登場! 個性豊かなウィッスルの出来上がりです。

6018.jpg

「動物の名前、どれだけ知ってる?英語でZOO!」

そして今回のキッズ・プログラムの中で1番人気なのが「動物の名前、どれだけ知ってる?英語でZOO!」。ホノルル動物園のスタッフがいろいろな動物の説明をした後、その動物にまつわるクイズに英語で挑戦しながら園内を回るこのツアー。動物の様々な生態と英語を同時に学べるとあって子どもたちも真剣に先生の話に耳を傾けます。

4449.jpg

ご覧下さい、この真剣なまなざし・・・ゾウやトラ、オラウータン・・・動物いくつ見れたかな?英語のクイズ、いくつ正解できたかな?キッズたちは動物が大好き!「次は何の動物かな?」と胸をわくわくさせて園内を歩きます。このツアーは約1時間園内を歩きますが、途中で「疲れた」なんて言う子は一人もいません。きっとそのぐらい夢中になってしまうプログラムなんでしょうね! 人気ナンバー1、なのもうなずけます。

6073.jpg

「JALわくわくアロハ計画・わくわくキッズ」はハワイで夏休みを過ごす子どもたちに夢いっぱいの思い出を提供する無料体験プログラムです。まだまだ長い夏休み、家族みんなでハワイに来たら「わくわくキッズ」で更に楽しい旅の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?ハワイ事務局現地スタッフの私たちも元気なJALキッズを待ってます!

また現在、「JALわくわくアロハ計画2010」ではホノルル往復航空券があたるフォトコンテスト開催中です。わくわくプログラムでの楽しい写真と感想を添えてご応募下さい。
詳しくは右記URLからご確認下さい。 ⇒http://www.jal.co.jp/hawaii/

365日わくわくのハワイ「JALわくわくアロハ計画」は皆様からのご参加をお待ちしております。

JAL_T08.gif

ホノルル往復航空券が当たる!

また現在、「JALわくわくアロハ計画2010」では ホノルル往復航空券があたる フォトコンテスト開催中です。わくわくプログラムでの楽しい写真と感想を添えてご応募下さい。
フォトコンテスト詳細、各プログラムの申し込み・詳細は下記URLへ。
http://www.jal.co.jp/hawaii/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top