ハワイの最新現地情報が満載!

絶景を楽しめる!オアフ島最東端のトレイルに初挑戦

絶景を楽しめる!オアフ島最東端のトレイルに初挑戦

マカプウポイント・ライトハウス・トレイルを堪能! 目の前に広がる海を眺めながら登ること約30分…マカプウ灯台、ラビットアイランドなど頂上から眺める景色は最高でした。

公開日:2020.06.30

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

毎週末トレイルに行くほどトレッキングブーム到来中の私。
先週は、マカプウポイント・ライトハウス・トレイルに行ってきました!

マカプウポイント・ライトハウス・トレイルは、オアフ島最東端にあります。
写真は、駐車場を越えたところにあるスタート地点。

私は朝9:00くらいに車で行ったのですが、すでに駐車場はいっぱいでした。たまたまスタート地点のそばに停めることができたのでよかったです。

 

コンクリートで舗装された緩やかな道がずっと続き、お散歩感覚で登れるので初心者や小さなお子さんにもおすすめです。

 

トレッキングコースからは、一面に広がる海が終始楽しめます。冬場には、ザトウクジラの群れが見られるそうです! 次はそのタイミングを狙って訪れたいなぁ。

 

コースの中間地点には、望遠鏡が設置してありました。

 

この日は海の向こうにモロカイ島、そしてその向こうにはマウイ島が肉眼でも見れたんです。「こんなことめったにないよ!」とローカルの方がおっしゃってました。ラッキー!

 

登り続けること約30分、頂上に到着! 頂上からの景色は最高です。コースが緩やかなので気づかなかったのですが、いつの間にかこんな高い所に来ていました(笑)。
フォトスポットとして旅行者に人気のマカイ・リサーチ・ピアの桟橋も見えました。

 

見下ろすとオアフ島最東端に建つマカプウ灯台。赤い屋根が帽子みたいでかわいいです。

 

鮮やかなブルーの海に囲まれたラビットアイランドも見えます。

 

頂上は人がいっぱいだったので、少し下った場所で記念写真を撮りました。暑かったけど、気持ちよかった〜!!!

往復一時間ほどのとても簡単なコースなので、サクッとトレッキングを楽しみたいという方におすすめです。
旅行が再開したら、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

【おまけ】

体を動かした後はお腹もペコペコ…ということで、カイルア方面へ向かう道中にある「コアナ・モア」のフリフリチキン(ジャンボプレート:$17)をいただきました! 香ばしくジューシーでとっても美味しかったです〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top