初めてのフラでも安心!

初めてのフラでも安心!

公開日:2010.07.08

更新日:2017.06.25

JALわくわくアロハ計画

Aloha~!!
「JALわくわくアロハ計画」ハワイ事務局です。
 
ハワイは様々な花が咲き、街を歩いているととてもハワイらしいよい香りがする季節となりました。
日本もそろそろ本格的な夏到来!といったところでしょうか・・・?
 
さて、6月20日から始まりました「わくわくフラサマー」。
前回のブログでもご紹介させていただきましたが、連日たくさんの方にご参加いただき、大盛況!
「とっても楽しかった!」「本場ハワイでフラを学べるなんて幸せ!」など、続々と皆様からのお声を頂いておりますが「わくわくフラサマーってフラの経験者じゃないと参加できないの?」というご質問も・・・
 
と言うことで、今回はフラ経験者じゃなくても気軽に楽しめるプログラムを2つ、ご紹介したいと思います!
 

IMG_0629.jpg

  

プロから直接学べる、贅沢なウクレレ・レッスン

まず、今回から新たにプログラムに加わった「ハーブ・オオタ・ジュニアから学ぶウクレレ・レッスン」は、その名の通り、日本でも大人気のウクレレ・プレイヤー、ハーブ・オオタ・ジュニアから直接ウクレレを学べるというまさに「わくわく」なプログラムです。
 

IMG_2632.jpg

ウクレレのレッスンとあって、やはり男性の参加者もとても多く、中にはマイ・ウクレレ持参の本格派も!
でも、ご安心下さい。
このプログラムはウクレレを触ったことがない方でも気軽にウクレレを学んでいただける初心者向けのレッスンなのでしっかりと基礎から学び、楽しみながら2時間後にはハワイアン・ソングの定番「カイマナ・ヒラ」をマスターすることができるのです! 

IMG_2646.jpg

ジュニアのレッスンはとにかく楽しくてスタジオは笑いが絶えません。
参加されている皆さんの笑い声と心地よいウクレレの音色がスタジオいっぱいに広がります。
レッスンを受けているうちにどんどんその気になってきて「ウクレレを買いたい!」と言う参加者もちらほら・・・
実は毎回、レッスンを見守っている私たちハワイ事務局のスタッフもこのプログラムをきっかけにウクレレを買おうかな、と検討中なんです。
そのぐらい魅力あるプログラムなんですね・・・

IMG_2630.jpg

最後はウクレレを演奏しながら参加者みんなで「カイマナ・ヒラ」を大合唱!
参加されている皆さんも「初めてウクレレを習ったのにまさか1曲弾けるようになるとは思わなかった!」と大満足のご様子。
やはり一流プレイヤーは教えるのも上手なんですね!

ハーブ・オオタ・ジュニアのインタビュー記事はこちら

IMG_2840.jpg

「初めてのフラ」も、著名なクムフラが指導

そしてもう一つ「初めてのフラ」はその名の通り、フラがまったくはじめての初心者向けのプログラム。
初心者向けと言ったって「JALわくわくアロハ計画」は期待を裏切りませんよ!
本場ハワイで有名なクムフラから「初めてのフラ」を学べてしまうのです。

IMG_2886.jpg

先生は毎回違いますが、この日は日本でも人気のクムフラ、ブレイン・キア先生
クム・ブレインのウクレレ&生歌に合わせて初めてのフラを学べるなんてなんと贅沢なんでしょうか。
これは日本に帰ったらお友だちに自慢できそう・・・

IMG_2943.jpg

クム・ブレインのレッスンはとにかく盛り上がりがすごいんです!!
クムへの質問コーナーでは様々な質問が飛び交う中、
「先生の踊りが見たい!」なんてリクエストまで・・・
クムもそのリクエストに応えてカネ(男性)の力強いカヒコ(古典フラ)を披露。
クムの踊りを間近で見られるチャンスなんて普段はなかなかないんですよ。
この日参加された方は本当にラッキーですね!
スタジオ中に参加された皆さんの歓声と拍手が響き渡っていました。
 

IMG_2960.jpg

最後はクムとの記念撮影タイム。
クムも参加者一人一人との記念撮影に笑顔で応えてくれます。
サービス精神満点のクム・ブレイン。本当に楽しそうですね。
参加されている皆さんの笑顔もとってもすてき!
ここで撮った写真は是非「JALわくわくアロハ計画」フォト・コンテストに応募しなくちゃ!
 
この「初めてのフラ」をきっかけに「日本に帰ってから本格的にフラを習いたくなった」というお声をたくさん聞きました。
皆さん今頃、日本でフラガール・デビューしてるかな・・・?
 
わくわくフラサマー」はフラの経験がない方でも存分に楽しめるプログラムも多数ご用意しています。
今度のハワイ旅行をきっかけにフラ・デビュー、なんていうのも良いかもしれませんね!
 
365日わくわくのハワイ「JALわくわくアロハ計画」は皆様からのご参加をお待ちしております。
いよいよもうすぐ夏休み!夏休みの思い出作りはJALに乗ってハワイへGO!
ハワイでしかできない楽しい思い出作りを私たちと一緒にしてみませんか・・・?
 
また現在、「JALわくわくアロハ計画2010」では
ホノルル往復航空券があたるフォトコンテスト開催中です。
わくわくプログラムでの楽しい写真と感想を添えてご応募下さい。

JAL_T08.gif

ホノルル往復航空券が当たる!

また現在、「JALわくわくアロハ計画2010」では ホノルル往復航空券があたる フォトコンテスト開催中です。わくわくプログラムでの楽しい写真と感想を添えてご応募下さい。
フォトコンテスト詳細、各プログラムの申し込み・詳細は下記URLへ。
http://www.jal.co.jp/hawaii/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top