ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
元気になるハワイ3 元気フード食べまくり

元気になるハワイ3 元気フード食べまくり

2009.11.05

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

必見!元気になるハワイ 元気な自分を発見しよう!パワフル・セッション

疲れたときは、やっぱりおいしいものを食べてエネルギー補給するべし。
目にもおいしいボリュームフードや、ハワイならではのスイーツなど、
ハワイの青空の下で食べたい「元気フード」を一挙にご紹介!

※5回に分けて、特集「必見!元気になるハワイ」をウエブサイトにて掲載します。
インデックスはこちら>>

アサイボウル
ダイヤモンドヘッド・コーヴ・ヘルスバー

豊かな栄養素と抗酸化作用などを持ち、健康食として注目を浴びるアサイ。グラノーラやフルーツと食べれば、疲れも一気に吹き飛びそう!

お店の情報はこちら>>

  マラサダ
チャンピオン・マラサダ

ハワイのスイーツといえばコレ! との呼び声高い、ふっわふわのポルトガル風揚げドーナツ。やさしい甘さでパワー・フルチャージしちゃいましょう。

お店の情報はこちら>>

 
ショートブレッド・クッキー

ビッグアイランド・キャンディ

ハワイ島で作られる甘さ控えめのやさしいクッキーは、ロコの間でも大切なギフトなどに贈られる特別な味。オアフではDFSギャラリア・ワイキキのみで購入可能だ。

お店の情報はこちら>>

  ケーキ

JJ フレンチ・ペストリー

かわいらしいケーキはいつだって幸せの源。ピラミッド型のダークチョコケーキなら、さらにパワーをもらえそう! 大人っぽい味を楽しんで。

お店の情報はこちら>>

 
シェイブアイス

トロピカル・アイスランド

フルーツいっぱいのデザートでハワイの熱気をクールダウン。シェイブアイスはショップにより氷の食感が違うので、いろいろ食べ比べてみたい!

お店の情報はこちら>>

  ココパフ

リリハ・ベーカリー

チョコクリームが詰まったココパフは、独特のシャンテリクリームのアイシングがたまらない! 1日6000 個を売り上げるという無敵のスイーツだ。

お店の情報はこちら>>

 
フローズンヨーグルト

メンチーズ

最近ハワイで続々登場のヘルシー&ひんやりデザート。人気は、自分で好きなだけカップに盛る量り売り方式。お好きな味をお好きなだけどうぞ!

お店の情報はこちら>>

  ストロベリー・パンケーキ

エッグスン・シングス

朝食にぴったりのふわふわパンケーキは、ボリュームたっぷりのホイップがお約束。並んででも食べたいハワイの味で、朝から元気満点になろう!

お店の情報はこちら>>
関連コラム:パンケーキ特集はこちら>>

 
モチアイス

バビーズ

丸っこいかたちがキュートなもちアイス。深夜にアイスを買い求めるロコボーイの姿も珍しくない。ハワイではグリーンティ味がとてもポピュラーだ。

お店の情報はこちら>>

  雷水

ジュジュベ東洋医学クリニック&サロン

非常に細かい分子を持ち、細胞レベルでの新陳代謝を促進するという雷水。
体内の老廃物を排出して、健康に!

お店の情報はこちら>>

 
竹墨豆

茶の間 

デトックス効果満点の「竹炭豆」はヘルシーなスナック。パイナップル、ピーナッツ、マカデミア味で、おみやげにも最適。

お店の情報はこちら>>

   

パワフルフードのマップ

地図上のマークをクリックすると、場所の名前が表示されます。


より大きな地図で パワフルフード を表示

【関連記事】

楽しく★美味しくハワイを食べる【後編】

ハワイ島の逸品 名産品アイテム

 

※アロハストリート2009秋号に掲載した記事です。

●日本では定期購読にてアロハストリートをご購入いただけます。
ハワイの「今」をどこよりも早くキャッチできるマガジンを日本でもお楽しみください。
定期購読のお申し込みはこちら *定期購読のお取り扱いはFujisan.co.jpで承っております

 連日ロコや旅行者でにぎわうアイスクリームショップ。夕方~夜になると学生たちが店の外まで行列を作っていることも珍しくない。名物のモチアイスは、求肥で包まれたアイスで、十数種類の基本フレーバーと…

 ハワイ通(ツウ)にもよろこばれるおみやげを探している人に、ぜひ注目してほしいのが「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」。ハワイ島ヒロに工場を構えるこの老舗は、こだわりの素材をふんだんに使った…

 ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル2階のオーシャン・フロントにサロンを構える「ジュジュベ」では、独自に開発した「クレオパトラ溶液」に浸した伸縮性の包帯を身体全体に巻き付け、やわらかい細…

 ハワイの朝食パンケーキブームを巻き起こした、草分け的存在の超有名レストランといえばここ。ファンが行列を作るホイップクリームたっぷりのパンケーキ、オムレツやロコモコなど、どのメニューも、ひとく…

 ワイキキから車で30分、ローカルな香り漂うリリハ地区にある、1950年創業のパン屋さん&コーヒーショップ。甘いものに目がないロコの大好物は、チョコレートクリームのぎゅっと詰まったシュークリ…

 (閉店;2013年4月現在)キングス・ビレッジ2階にある「茶の間」は、ハワイ初の台湾茶、日本茶の専門喫茶店。落ち着いた雰囲気とお茶の香りがやすらぎを与えてくれ、ワイキキの喧噪の中でほっと一息…

マンゴー、キウイ、ストリベリー、パイナップル、バナナなどのフレッシュ・フルーツを丸ごと使うヘルシーなシェイブアイス。無添加で無脂肪の100%オーガニックなデザートは、ほてった体のクールダウンと…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top