ハワイの最新現地情報が満載!

コトラーと波乗り

コトラーと波乗り

公開日:2009.09.05

更新日:2017.06.25

アロハストリート・セレクト スタッフブログ

 

アロハ!

 

久しぶりに波乗りに行きました。2.5ヶ月ぶり。3:15am起床。4時間くらいの睡眠でもスッキリ、パッキリ目が覚めました。多分アドレナリンの洪水状態。

波乗りの必需品は2つ。サーフボードとウェットスーツ。

んっ、いつも2つの必需品?
 
行きの車の中では友達と2人、尽きる事のない仕事の話で盛り上がる。

マーケティングにライディング。
CRMとBGM。 車の中はいつもBGMはかかってない。
コトラーのニーズとウォンツ。 でも、僕が欲しいのはグッドなウェーブ。
ドラッカーの創造する顧客と浄化するストレス。
 

なんだかわからなくなってきた!そろそろ止める。
マコちゃんの好きな僕。石田 衣良風に書いてみた。

さて、今日はデジカメを持って、海に出発。サーフボードの向こうに小さく光る点は満月ですが、この画像だとなんだかわかりません。

PICT0026.JPG

 
最近ETCを付けた僕の友達の車の中から海に向かう1本道の景色を撮影。この道をまっすぐ行くと、思い出の九十九里海岸。あと2キロくらいです。

サーファーは“九十九里海岸”とは言いません。

PICT0028.JPG

 
“片貝(海岸の名前)”に到着し、波をチェック。

PICT0031.JPG

ん~、サイズは胸~肩くらい。久しぶりの波乗りではちょっとハードそう。しかも右に流れもあり、流されたサーファーは岸を歩いて元の場所に戻って行きます。ファンサーフを楽しみたいという友達のリクエストで、もう少し波のサイズが小さいポイントへ向かいました。

ここのトンネルを抜けて。

PICT0045.JPG

“ここでイイっすか?”と友達。 
“良し、ここにしよう!”と僕。

車を駐車し、ウェットスーツに着替えます。友達の車の中は相変わらず汚い。でも、そこはサーファー。こんなの全然気になりません。

PICT0047.JPG

早速ワックスアップをし、いざ海へ。サーフィン中の写真は撮影してませんが、サイズはやっぱり胸~肩。

PICT0037.JPG

え~、ここで、波のサイズの測り方をお教えします。大体、海面に立って波のてっぺんが人のどのくらいの部位にくるか?で決めます。フラット、これは波がない状態。次にくるぶし→スネ→膝→モモ→腰→ハラ→胸→肩→頭→オーバーヘッド→クローズアウト(波が大きすぎてサーフィンできない状態)

サーフィンを知らない方でも海に行ったら、“今日は腰くらいだな!”な~んてカッコ付けて言って見てください。サーファー気分になれますよ。

肝心なサーフィンは、、というと。久しぶりにしてはまずまず。数十本は乗りました。半年くらい“毎週末海に行っている!”と豪語する友達のライディングをチェック。“な~んだ、以前と大して変わっていない。”むしろ、今日の波乗りは気合が入っていないように見えたので、“真剣さが足りないっ!” と一喝しました。なんだか言い訳していたけど(笑)
 
今日は3時間くらい楽しんだかな。さーて帰り支度です。ウェットスーツを脱ぎながら、所々に看板が立っているので、せっかく持ってきたデジカメで撮影してみました。

PICT0038.JPG

「駐車禁止」 ゴメンチャい。今日は路チューです。

PICT0041.JPG

「バーベキュー禁止」 んっ、友達の車の中(↑)にはバーベキューセットがあったような。

PICT0043.JPG

「遊泳禁止区域」 サーフィンはいいんですよねぇ?

ちょっと待てよ、禁止のオンパレードじゃないか。えっ、何、3禁状態?

あっ、友達も上がってきた!でも、全然違う方向から帰ってきているなぁ。まっ、いいや。そういう奴だから。。
 

さっ、今日のライディングの反省でもしながら2時間のドライブと行こうか。着替え終わって、車に乗り込みぃ。

PICT0051.JPG

おやっ、どこかで聞いた名前。

スルー。

 
帰りは渋滞もなく、尽きることのないサーフィンの話。やっぱり海はい~な~。
次回の海行きのために、またコトラーでも読んでおこっかな。

“コトラー、サーフィン教えます!”

な~んてね。

すみません、今日はハワイに全く関係ないスタッフブログになってしまいました。

では、マハロ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top