ハワイの最新現地情報が満載!

コスコと夕日でアロハ萌え

コスコと夕日でアロハ萌え

公開日:2008.12.09

更新日:2017.06.25

橋口いくよのHAWAIIイッピン!アロハ萌え

001.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイのことが頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
 今回は、コスコに行ったある日のお話。

profile.jpg

★千葉ってすげー!

先日、あまりの天気の良さにどうにもこうにもハワイが恋しくなってしまい、レンタカーを借り、コスコに行きました。

キッチンペーパーや洗剤、食料品や、想定外の家電など、なんだかんだといつも大量にカートに入れて浮かれるのですが、今回は途中から心穏やかではありませんでした。

だって、ゆっくり店内を回っていると、長蛇の列発見!

002.jpg

どうやらドーナツ待ちの様子。
お店の人が「会員証を持ってお並びくださ~い!!」と声を張り上げています。そんな厳重にチェックしなければ手に入らないドーナツってどんな!?

確か前はコスコのドーナツ食べていたけれど、クリスピークリームが日本に出来た今、買わなくなってしまっていました。
もしかして、私が食べていたドーナツとは違う魅惑のドーナツが発売されたのでしょうか。

ドーナツの列に並ぶ人々は少々殺気立ち、待ち構えています。

興味はあったけれど、やっぱり「クリスピークリームのほうがきっと!」という思いが勝ち、並ぶのは止めてお買い物続行。

さすがに売り切れはしないだろうし、あとで見に行こう…ぐらいの気持ちでいたら、あっという間に売り切れたらしく、売り場にドーナツの姿はなし。

その代わり、すれ違う人々のカートの中に入っているドーナツをたびたび発見。

このドーナツのためだけに来たサラリーマンたちまでいたらしく、デカいカートにドーナツの箱ひとつのみを入れたスーツ姿の人々が私の横を次々と通り過ぎて行きます。

「マジでこれ、すげーうまいからさ。食ったら驚くって!」

という発言まで聞こえてきて、泣きそうになりました。
買えば良かった…。
前よりどんだけ美味しくなってるんだろう。
それとも、昔と同じドーナツだけど、私の味覚が馬鹿だったのかな…。

どちらにせよ、確かめることが私にはできない。
買えなかったからね。

ドーナツのことを思えば思うほどテンションが下がってきそうだったので、気を取り直して、お肉のコーナーへ。

先日紹介したステーキ肉をカートに入れ、いつも必ず買うプルコギも入れ「帰ったら今日はプルコギ!」と自分を励ましました。
こんな巻き巻きセットもあったし。

003.jpg

ドーナツが買えなかったせいか、いつもよりたくさん買い物しちゃったけれど、帰りにはこんな夕焼けを海で見られたりして、猛烈にアロハ萌え!

004.jpg

空は広くて、色は鮮やかで、波の音が聞こえて、気持ちいい。
地べたにごろごろ寝転がったりしてカピオラニ公園気分で楽しみました。

寒かったけど、それもまたいい思い出。
それにしても、千葉ってすごいな。
コスコも海もあるんだな。

それに富士山まで見えた! ららぽーとにも行った! イケアにも行った!

なんでもそろう千葉。
また絶対行こう。
そして、次は絶対ドーナツ買おう!

book.jpg
★お知らせ★

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!

橋口 いくよ/はしぐち いくよ (作家) プロフィール

小説、コラム、エッセイ、脚本、作詞など、アニメ作品、エンターテインメント作品、純文学、様々なジャンルで執筆。フジテレビ「とくダネ!」やテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」コメンテーター、「踊る!さんま御殿!!!」等、テレビにも出演。

ハワイ好きとしても知られ、講談社文庫より発売されている『アロハ萌え』シリーズ三部作はAmazonで1位を獲得し、ハワイ好きからバイブルとも呼ばれている。

公式サイト: https://www.hashiguchiikuyo.com/

twitter: https://twitter.com/hashiguchiikuyo

instagram: https://www.instagram.com/ikutorias_secret/

note: https://note.com/ikuyonote

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top