ダイヤモンドヘッドやカカアコに行くトロリーが新登場

ダイヤモンドヘッドやカカアコに行くトロリーが新登場

ハワイの自然を体感できるアクティビティを提供しているアンドユークリエーションズでは、タートル・トロリーの運行を開始。一般の方も無料でトロリーの利用が可能です。

公開日:2023.12.29

ハワイお得情報

オアフ島で30年の経験と実績を持ち、野生のイルカに会いに行くツアーなどを催行している「アンドユークリエーション/ドルフィン&ユー」が、キュートなタートルやクジラが車体に描かれた「タートル・トロリー」の運行を開始。ツアー送迎時間帯以外には、ツアー客の方以外でも、無料でトロリーの利用が可能となっています。

タートル・トロリーでの送迎が含まれているのは、ワイキキ沖で野生のウミガメが見られる「タートル&ユー 」と、冬季限定でハワイを訪問中のクジラに会いに行く「ホエール&ユー」の2ツアー。どちらのツアーもワイキキ沖での時間をたっぷり体感できる内容となっています。

ウミガメが集まるスポットへ出かける「タートル&ユー」は、ウミガメのほかにも、カラフルな熱帯魚など海の生き物と出会える人気ツアー。ツアーボートの上でスタッフによるフラダンスも楽しめ、ハワイの文化も体験できます。

クジラと遭遇できるスペシャルツアー「ホエール&ユー」ツアーは、12月から3月末までのみ催行。冬季限定のツアーでは、ワイキキ沖をクルーズしながらクジラを探します。

11月〜4月にかけ、遠いアラスカ近海からハワイにやってくるクジラの総数は約10,000頭と言われており、ワイキキでクジラが潮を吹く様子やダイナミックなクジラのジャンプが見られる可能性は大! 沖合でクジラを見つけると、ガイドがザトウクジラやハワイの海の生物について紹介してくれるほか、クジラが近くに来たら、クルーが水中用のハイドロフォンマイクを海に入れて、クジラの声を船内のサラウンド音響スピーカーで流すので、クジラの声を聞くことができることもあります。

なお、アンドユークリエーションズでは、新しく登場したタートル・トロリーを、ツアー送迎時間帯以外にも運行。ワイキキからダイヤモンドヘッド、カカアコSALT、クイーンズ通りにあるホールフーズまでのルートで運行中のトロリーは、ツアー客以外でも無料で乗車可能となっています。

タートル・トロリー乗車には、QRコードからのチェックインが必要となっているので、乗車前にQRコードからのチェックインを行ってからトロリーを活用してくださいね。

アンドユークリエーション/ドルフィン&ユー

住所
307 Lewers St Suite401, ワツムル・ビル4階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-696-4414 (オフィス/24時間可)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top