アロハファンクラブ「SHIHO」さん

アロハファンクラブ「SHIHO」さん

公開日:2008.12.15

更新日:2017.06.25

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

DVDブック「おうちヨガ」が発売からわずか2カ月で10万部の大ヒットとなったモデルのSHIHOさん。ハワイでの過ごし方や、お気に入りの場所、ヨガとの出会いなどをおうかがいしました。

profile.jpg

モデル
SHIHO

17歳でモデルとして活動をスタート。その後、数々のCM出演や女性誌の表紙を飾り、若い女性の間でファッションリーダーとして注目を集める。BS朝日「しあわせロハス」に出演中。

忘れられないハワイの思い出

アロハストリート(以下アロハ):初めてハワイに行かれたのはいつですか?どんな印象だったでしょうか?

 
shiho.jpg

SHIHO:18歳のときにモデルの仕事で行きました。そのときは1月か2月だったので、ハワイなのに寒かったな、という印象です(笑)。28歳のときにサーフィンを始めてから、プライベートでまめに通うようになりました。ハワイは、空港を降りた瞬間に解き放された感じ
があり、リラックスできる場所ですね。

 

アロハ:ハワイではどのように過ごしているのですか?

SHIHO:スポーツ合宿みたいな感じです(笑)。朝早く起きてサーフィンして、ランチして、昼寝して、サーフィンして、ご飯食べて寝るとか。ハワイ在住の日本人の友だちの家でバーベキューパーティをした
り、ゆっくりご飯を食べたりもします。

アロハ:アクティブに過ごされているんですね。とくに思い出に残っていることは?

SHIHO:TV番組で、地元の人とマカハ・ビーチでサーフィンをしたのですが、波がきつすぎて死ぬかと思いました!すごく頑張ったし、みんなにも「よくやった」と褒められて、とてもいい思い出ですね。もう忘れられません。

アロハ:マカハ・ビーチはビッグウェイブで有名ですからね。すごいです!ハワイで1番好きな場所はどこですか?

SHIHO:ハワイ島マウナケア。夕陽で全部の雲が真っ赤になるじゃないですか! 天国かと思うくらいすごくきれいで、今までの人生の中でベストショット風景です。オアフ島のラニカイ・ビーチで見る朝日も好き。人が死んだら光になると思ったくらい衝撃的で、今までみた朝日の中でも1位、2位を争うくらいきれいでした。

アロハ:よく行くお店はありますか?

SHIHO:「レナーズLeonard's」のマラサダが大好きで、必ず食べに行きます。買物では「アバクロンビー&フィッチ」や、ハワイの水着ブランド「プアラニ・ホノルル」など、日本にまだ入荷していないところに行きますね。レストランではコロニー・サーフ・ホテル内にあるフランス料理「ミッシェルズ」がお気に入り。オープンテラスになっていて夕陽がばっちり見えますよ。

ヨガとの出会い

アロハ:ヨガのDVDブックも大人気ですが、どんなきっかけでヨガを始められたのですか?

SHIHO:仕事もプライベートも悩んでいた頃に、とてもいい先生に出会えて、直接教えてもらえる機会がありました。サーフィンもそうなんですが、ヨガをするようになって、自分自身がバランスよく生きられるようになりましたね。「頭と心と体」のバランスがとれているときが、1番うまくいきます。ヨガをするとその3つがすごく整うんです。だから調子が悪くならない。いつも調子いいですよ。

アロハ:ハワイでもヨガをしますか?

SHIHO:ハワイに限らず、旅行に行くときは必ずヨガ・マットを持っていき、ホテルのお部屋でやっています。

_BEM0065.jpg

アロハ:ヨガは呼吸も大事なようですね。

SHIHO:ヨガを通して、呼吸が感情や健康などいろんなことに結びついていることを初めて知り、人が生きていく中で、呼吸ってすごく大事なんだと感じています。楽になりますよ。

■インタビューを終えて

部屋がパッと明るくなるほど、元気で華やかなSHIHOさん。「天国」とか「光」とか神秘的な表現がすっと出てくるのは、ヨガのいい影響が出ているんでしょうね。生きている喜びを感じながら毎日を過ごせたら、SHIHOさんのようにすてきになれるかな、と夢がふくらみました。

dvd.jpg

●DVD情報●
おうちヨガ -SHIHO meets YOGA-
DVD好評発売中

SHIHOのキレイの秘密は“習慣”を変えること

心身ともにキレイになれるヨガでボディ&メンタルをダイエット。毎朝、歯を磨くように、無理なく続けられる。SHIHOが実践している“おうちヨガ”をこの1冊で完全マスター!「ヨガを通じて、私が感じたことをみなさんに伝えたくてこのDVDをつくりました。真の美しさが見つけられるヨガ。たくさんの人にこの気持ちよさと効果を実感してもらえますように」
- SHIHO
 book_purchase.gif

※アロハストリート2008~2009冬号に掲載した記事です。

アロハファンクラブのバックナンバーはこちら

ハワイ好きの著名人が登場する「アロハ・ ファンクラブ」のほか、ハワイの情報が満載のアロハストリート定期購読はこちらをクリック!
定期購読のご案内 <!--

-->

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top