ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
機内風「アロハ萌え」

機内風「アロハ萌え」

2008.07.01

橋口いくよのHAWAII IN JAPAN - アロハ萌え

moe-0001.jpg

 ただいまハワイと遠距離恋愛中の橋口いくよです。いつもハワイの事が頭から離れず、ハワイに会いに行く時には全身全霊で向かう私。恋焦がれております。私のように、そして私以上にハワイ好きな人たちの為に「ハワイに行けない間も日本でいかにハワイを感じて過ごすか」ということをテーマに、毎回様々なことを紹介していこうと思っています。料理あり、レポートあり、妄想ありの誰にも止められないこのコーナー! ぜひ一緒に、全力で HAWAII IN JAPAN しましょう。
 …と、いつもと同じように始まったアロハ萌えですが、皆様、お久しぶりです!久々の更新となってしまいました。これからは、週に1度の更新になるので、今まで以上に「アロハ萌え」して行くつもりです。雰囲気も少しかわった感じになると思いますが、毎週見に来て下さればうれしいです。

profile.jpg

橋口いくよ(はしぐち・いくよ)
小説、エッセイ、コラム、ノベライズなどの、物書き。まあ「Sex and the City」のキャリーみたいな生活ですね。嘘です。全然違います。わりとインドア派でありながら、年に1度、ものすごくラッキーな時で2度ほどハワイに行って「アロハ萌え」をするのが楽しい。日本でハワイのことを考えて「アロハ萌え」するのも楽しい。結局いつも楽しい日々。
 「愛の種。」「蜜蜂のささやき」、「チルソクの夏ノベライズ」、「水平線の光の中、また逢えたら」another「亡国のイージス」ジョンヒ~静かなる姫~、「皇帝ペンギン」、「西遊記ノベライズ」、小説「結婚できない男」、小説「僕は妹に恋をする」 小説「吉祥天女」が著書にある。
※初ハワイエッセイ「アロハ萌え」は、講談社文庫より好評発売中!
最新情報はオフィシャルサイトをチェック!
オフィシャルサイト http://www.seeds-of-love.jp
☆ニュース☆
雑誌「ダ・ヴィンチ」で好評連載の後、問い合わせ多数で話題のエンターテインメント小説、橋口いくよ著『原宿ガール』が大幅加筆されメディアファクトリーより発売!

★機内食風アロハ萌え

さて、私のアロハ萌え近況ですが…、
あまりにもハワイに行けていないので、かなりアロハ萌え不足になり、
もう、ハワイに永遠に行けないのでは…?
と、かなりネガティブになっていた私。

もう2年以上行っていないのでは?

アロハ萌えしながら泣いてしまいそうです。更新が遅れていたのもそんな心境のせいでした。
ごめんなさい!

もう、ハワイに行きます!!

あっさり言っているようですが、いまだ実感がありません!
来週ハワイに行くのに! 急に決めたことなので、いつもの「アロハ萌え的」な準備もまったく出来ていない状態。自分で航空券や宿泊先を手配しておきながら、

「本当にいけるのかよ?」

と、今でもまだ疑っているぐらい実感がありません。ハワイ直前なのに浮かれていないなんて、損すぎ! ひとまず家で機内食を頂いて旅の計画をねることにしました。

六本木ヒルズにある『コール・キュイジーヌ』は、私が勝手に「機内食屋」と読んでいるお店です。

moe-003.jpg

本当の機内食ではないのですが、好きなおかずやデザートをプレートに盛りつけてもらうと、その見かけは、まるで機内食のかわいさ!

しかも、機内食よりずっと美味しい。

moe-002.jpg

ただいま私は、これを持ち帰りにして、以前紹介した家のラナイで食べながら「旅のしおり」を作っているところです。

そして、皆様にお知らせしなければならないことがもうひとつ。

エッセイでも書いたように、私、ずっと美白をつらぬいてきたのですが…。

ブロンズっぽい肌になりました!

あとは、ネットで見つけた身長が伸びるサプリとかを飲んで、155cmという中途半端な身長を170cmぐらいにして、アジアンビューティーになって、ミスユニバースに応募しようかと思います。

嘘です。

ずっと行けなかったハワイ様へ、この肌色はせめてものお詫びです。

ということで、アロハ萌えリストとしては少し胸を張ってハワイに行けます!
ではでは、また来週~☆

★お知らせ★

book.jpg

書き下ろしエッセイ『アロハ萌え』。講談社文庫より好評発売中!
私自身がハワイ旅行前に熟読し、旅の準備表なども大変役立っているという、自画自賛?な本。いえ、たくさんの感想もいただき、幸せものな本。
これからもどうぞよろしくお願いします。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top