カパフルのリトルメキシコ!?新レストランがオープン

カパフルのリトルメキシコ!?新レストランがオープン

グルメ店が集まるカパフル通りに新しいメキシカンレストランがオープン。本格的なメキシコ料理とバラエティ豊かなカクテルでラテンなひと時を。

公開日:2024.04.11

更新日:2024.04.13

編集後記ブログ

グルメ店が立ち並ぶカパフル通りに新しいメキシカンレストラン「ラ・オラ・タケリア」がオープンし、テイスティングとオープニングのイベントが行われたので参加してきました。

La Ola Taqueria

場所はカパフル通りのセーフウェイやマラサダで有名なレナーズを越えたカイムキに近いエリア。お店の後ろ側に駐車場スペースがあります。

La Ola Taqueria

店内はこんな感じ。バーカウンターがあって、メキシコ風の明るいカラーが散りばめられたインテリアです。

メニューはタコス、ブリトー、ケサディーヤ、メキシカンライスボウル、ナチョス、チップス&サルサなど。それぞれトッピングがアサダ、カルニータ、チキン、ベジタブルから選べます。タコスとブリトーには魚などのオプションもあります。ソースは自家製で、本場メキシコの味を再現していて美味しい!

La Ola Taqueria

私が頼んだアサダブリトー($15.75)は、ソースたっぷりのウェットスタイル(+$2)にしてもらいました。ブリトーの中にはご飯やピントビーンズが入っていて、お米の食文化が強い日本人の方も満足できるメニューだと思います! 結構大きめサイズなので、シェアして食べるのもいいかも。

La Ola Taqueria

お酒も豊富で、テキーラやメスカルなど、メキシコのお酒を使ったカクテルもいろいろ。

私のお気に入りはバーテンダーさんにおすすめしてもらった「ラ・オラ・オアハカ($15)」。メスカルとアペロール、グレープフルーツジュースが入ったスモーキーなフレーバーが美味しかった~。

La Ola Taqueria

ビジネスパートナーのウシジマケイジロウさん。日本人の方がお店を切り盛りされているので、親近感がぐっと増します。ちなみにお店の名前の「La ola」とは「波」という意味。ハワイとメキシコが融合したような店名ですね。

グルメなお店がひしめき合うカパフル通りに要注目の新店が仲間入り。ハワイでラテンの味をお楽しみください!

ラ・オラ・タケリア

住所
949 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-376-8310
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top