ウインドワードのメインタウン・カイルア

ウインドワードのメインタウン・カイルア

ハワイ好きなら絶対外せない注目のカイルア。まずは中心地「タウン」の見どころをご紹介!

公開日:2012.03.03

更新日:2017.06.14

特別企画&レポート

kailuluaa_400.jpg

  オアフ島の東海岸は、貿易風が吹き込むため「ウインドワード(風上)」と呼ばれています。そのメインタウンとなっているのが、カイルアです。ホノルルからの入り口となるパリ・ハイウエイは、カイルアに入ると「カイルア・ロード」と名前を変え、街の中心地で右に折れます。このカイルア・ロードの周辺に、主要なショッピング・コンプレックスやブティック、行列のできる人気グルメが集中しています。また中心地からやや離れた場所にも、個性的なお店が点在しているので、ぶらぶら歩いて自分だけのお気に入りを見つけてみましょう。
 カイルアのとっておき情報はこちらをチェック>>

●カイルア・ショッピング・センター

 
フレッシュ・スムージーで有名なラニカイジュースや天然素材のソープを扱うラニカイ・バス&ボディなど、人気ショップ&レストランが集まるコンプレックス。散策中のトイレ休憩もここで。駐車場は数が多いわりに満車のことが多いので注意。

IMG_8490_400.jpg

メイシーズ

 
カイルアの「タウン(市街地)」の中心となっているランドマーク。並びには各種ショップやカフェが建ち並び、にぎわっています。裏手にある駐車場は広いので、タウンでパーキングに困ったらまずここへ。

●カイルア・タウン・センター

 
2011年後半から開発が進むエリア。アメリカンなキッチン雑貨がそろうエグゼクティブ・シェフや、世界で注目されるローカルブランドのファイティング・イールなど、新ショップが続々登場中。2012年4月にはナチュラルスーパーのホールフーズがオープン!

P1050231_400.jpg

fighting eel1_400.jpg

●アンティークショップの街、カイルア

 
意外かもしれませんが、「カイルアといえばアンティーク」というロコも多いほど、アンティークショップが充実しています。クウレイ・ロードから少し入ったところにあるアリイ・アンティークはその代表格。またカイルア・ショッピング・センターの並びには、スリフトショップのサルベーション・アーミーがあります。そのほか味のあるお店が路地に点在しているので、探してみて。

30-2aliiantiques_main_400.jpg

●木曜夕方はファーマーズ・マーケットが開催

 
メイシーズ裏手の駐車場周辺で、毎週木曜日の17:00~19:30、ファーマーズ・マーケットが開かれます。地元産の野菜やフルーツをはじめ、焼きたてペストリーや加工食品、生花など、メイド・イン・ハワイの品が並びます。夕方の開催なので、ビーチ遊びやショッピングの後に行くことができるのも利用価値大。おみやげ探しもここで!

P9037692_400.jpg

●大型ショップが続々とオープン予定!

 
2011年後半から注目店が相次いで登場しているカイルア。その勢いは留まることを知らず、オーガニックスーパーのホールフーズが2012年4月にオープンするほか、人気大型ショップのターゲットなどが現在建設中です。

Untitled-1_400.jpg

★カイルア散策の注意点★

 ビーチとタウンがコンパクトにまとまっているカイルアですが、いざ歩くとなるとけっこうな距離があります。ツアーやレンタルサイクルを利用して、効率よく回るのが賢い選択。人も街ものんびりとしたローカルタウンの雰囲気がステキなエリアですが、だからといって油断は禁物。自転車のカゴや、カフェの座席にバッグを置きざりにしないなど、持ち物はしっかり管理を。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top