ぷるっぷるの限定ハウピアに感激〜!

ぷるっぷるの限定ハウピアに感激〜!

ブライアン・モグのマサさんが持ってきてくれたおやつは…超レアなヘレナズのハウピア!

公開日:2011.12.15

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 今日は朝からオフィスの大掃除。いらないものを捨て去って、スッキリ〜!でも、お掃除って重労働ですよね。みんながお疲れを感じはじめてきた午後、「こんにちはー!」と明るい笑顔でオフィスにやってきたのは…ブライアン・モグ・ゴルフ・スクールのマサさんです! やったーやったー!! なぜこんなに喜んでいるのかというと、マサさんといえば、「いつもハワイのおいしいおやつを持ってきてくれる」からなのです! 

IMG_9800_400.jpg

 今日持ってきてくださったのは、こちら。アルミホイルに書かれている文字をよーく見ると、「HAUPIA」とありますね。ハウピアというのは、ハワイの伝統的なお菓子で、ココナッツ風味のゼリーのようなババロアのようなものです。ハウピア…もしや、あの有名なヘレナズのハウピアですか!?
「そうですよー。さっきお店に行って買ってきたんだけど、ハウピアだけじゃあ売ってくれないって言うから、お店で食事もしてきたんだよ」(マサさん)

IMG_9798_400.jpg

 ヘレナズ・ハワイアンフードは、ローカルグルメの宝庫・カリヒ地区にあるハワイアン料理の超有名店。平日の19:30までしか営業していないので、働き者(?)の私たちにはなかなか行くことができないお店です(詳しくはこちらをチェック>>)。しかも、ここのハウピアはとーっても大人気で、普通に販売してしまうとすぐに売り切れてしまうので、お店の人もなかなか売ってくれないことが多いのです。そんな貴重なものを持ってきてくださるなんて、マサさん、私たち感激です〜!
「ささ、冷たいうちに、はやく食べましょう」(マサさん)
 はい、いただきます!

IMG_9806_400.jpg

 おやつ部隊長のリサさんがアルミホイルのフタをゆっくりあけると…まっ白なハウピアが登場〜!取り分けやすいよう、さいの目に切ってあります。ぷるっぷるなのに、コシがある、不思議な食感がたまりません!しつこくなく、程よい甘さで何個でも食べられちゃいます。私は3個、リサさんは4個も、あっという間にペロリ。マサさん、いつもありがとうございます!

■マサさんのおやつシリーズ

その1:
どこか昔懐かしい、素朴な味
フィリピンのココナッツ風味ミニケーキ

その2:
ひとつ食べるとやめられない魔法のパン
ふわふわスパニッシュロール

その3:
ほかほかプレツェッルに
とろ〜りシロップ

その4:
まるでマシュマロ!
新食感ロールケーキ発見

■編集部が体験、ブライアン・モグ・ゴルフ・スクールのレッスンは>>こちら

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top