ハワイガスのストライキが終了

2023.06.15

日刊ローカルニュース

州唯一のガス事業者であり、州最大のプロパン供給会社でもあるハワイガスの労働組合であるチームスターズ・ローカル966は14日(水)、数百人の従業員とハワイガス社との労働条件や給与に関する交渉が合意に至ったと発表。約3週間にわたって行われていたストライキに終止符が打たれることが決定した。

チームスターズ・ローカル966によると、ハワイガス社側が今後3年間で15%の昇給を約束。これは組合側が要求した昇給率の約半分となっているものの、新しい労働条件では、保険料の約10%に相当する医療保険の定額料金などが含まれており、労働組合側は「数週間にわたる交渉の後、組合員の賃金増額と福利厚生の改善が含まれることなどが決定し、組合員と会社の両方に利益をもたらすと考えられる合意に達することができました」との声明を発表している。

なお、今回のストライキでは、ハワイガスの労働組合チームスターズ・ローカル966に所属している数百名の従業員が、退職金、医療費、生活費を含む福利厚生の改善などを要求。3週間にわたって行われたストライキによって、州内にある飲食店などがプロパンガス不足で一時休業に追い込まれるなど、さまざまな影響が出ていた。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top