ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ郡長がさらなる規制を検討

2020.09.07

日刊ローカルニュース

ハワイ郡のハリー・キム郡長は、ハワイ島内で新型コロナウィルスの感染者が増加していることを受け、島内での規制強化を検討していることを明らかにした。ハワイ島では新型コロナウィルスの感染拡大を受け、4日(金)より、島内にあるビーチや海岸線を一時閉鎖するなどしている。

ハワイ島では、6日(日)に新たに14名の新規感染者を確認し、島内での新型コロナウィルスの感染者は506名に達しており、過去数週間にわたって感染者の増加が続いている。

とくにハワイ島ヒロ地区にある退役軍人向けの高齢者施設では感染者が急増。同施設だけで4日(金)の時点で65名の感染者が確認されている。

ハワイ島にあるヒロメディカルセンターでは、4日(金)の時点で11名の新型コロナウィルスの感染者が入院しており、そのうち3名がICUで治療を受けているほか、同メディカルセンターに勤務する5名のスタッフが新型コロナウィルスの陽性反応を示しており、キム郡長は今後、郡内での新型コロナウィルス感染者が減少せず、専門家からより厳格な規制が必要とのアドバイスがあった場合には、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、新たな規制を設ける可能性があるとしている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top