ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイで初の新型コロナ感染者を確認

2020.03.07

日刊ローカルニュース

ハワイ州のデーヴィット・イゲ知事は6日(金)、新型コロナウィルスの州内初感染者が確認されたと発表した。

当局によると、感染が確認された男性は、2月11日にサンフランシスコでクルーズ船「グランド・プリンセス」に乗船。メキシコで下船後、空路でハワイの自宅へ戻ってから体調を崩し、医療機関であるカイザーパーマネントを受診。今月5日(木)に新型コロナウィルスの検査を受け、翌6日(金)午後に感染が確認されたとしている。

なお、男性は現在、カイザーパーマネントの医療従事者による管理の下、自宅での隔離状態で治療を受けており、症状は回復に向かっている。

イゲ知事は「男性は体調を崩してからは自宅で療養し、ほぼ誰とも接触していないため、新型コロナウィルスが広範囲に拡散している可能性は非常に低い」とコメント。ハワイ内で新型コロナウィルスに感染したのではなく、クルーズ船内で感染したとの見方を示している。

クルーズ船「グランド・プリンセス」には、約3,500人の乗員乗客が乗船。6日(金)の時点で、検査対象となった46人のうち乗員19人と乗客2人の合わせて21人から新型コロナウィルスへの感染が確認されている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

 

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top