日本語で安心!聖ルカPCR検査センターの無料検査

日本語で安心!聖ルカPCR検査センターの無料検査

日本語OKの聖ルカPCR検査センターでは、ハワイに住む日系人の学生や子どもを対象とした無料PCR検査を期間限定で実施中です。

公開日:2021.11.24

ハワイお得情報

日英両語で対応してくれる総合診療クリニックの「聖ルカクリニック」の聖ルカPCRセンターでは、日本政府支援事業の一環として、ハワイに住む日系人の学生や子どもを対象とした無料PCR検査を実施中です。

検査数が1,500回に達し次第終了となる無料PCR検査は、アラモアナセンターに隣接しているアラモアナビル3階にある聖ルカPCRセンターで実施中。無料検査の受検対象者はハワイの大学、学校、幼稚園に通っている日本人/日系人で、学校職員も含まれています。

聖ルカPCRセンターは日本人スタッフが対応してくれるので、日本語で気軽に質問して納得できる説明が受けられるのがポイントです。検査は個室で行われるほか、唾液検査となっているので小さな子どもでも安心して受検できます。さらに、検査結果は受検翌日の13:00以降にメールで受け取ることができるので検査結果の受け取りのために再度来院する必要がないのもうれしいですね。

なお、検査の受付はオンライン予約のほか、当日のウォークインに対応しています。ただし電話での予約は受け付けていないのでご注意ください。

 

無料PCR検査詳細■検査期間:
・検査数が1,500件に達し次第終了。

■検査対象者:ハワイの大学、学校、幼稚園に通っている日本人/日系人。(学校職員も含む)

受検予約:
・オンライン

このほか、聖ルカPCRセンターがある同じ建物の20階にある聖ルカクリニックでは、日本渡航者向けのPCR検査、陰性証明書の発行、比較的安価で結果の早い簡易テスト、高齢者の為のワクチン予約の代行なども実施中です。

スタッフ全員が日英両語で対応しているクリニックでは、一般内科、外科、産婦人科、内視鏡外科、家庭医学科、整形外科に対応していて、海外旅行保険、ローカル保険の殆どの保険も利用可能となっているので、健康について気になる場合には、ぜひ気軽に問い合わせてみてくださいね。

聖ルカクリニック

<アラモアナブランチ>

住所
1441 Kapiolani Blvd. Suite 2000, Honolulu, HI 96814
アラモアナ・ビルディング2000号室

GoogleMAPで見る

電話番号
808-945-3719

<ワイキキブランチ>

住所
2250 Kalakaua Ave, Suite 208, Honolulu HI 96815
ワイキキ・ショッピングプラザ208号室

GoogleMAPで見る

電話番号
808-773-7097
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top