オアフ島唯一!大人専用ホテルのローマー・ハウス・ワイキキを大公開

オアフ島唯一!大人専用ホテルのローマー・ハウス・ワイキキを大公開

ワイキキに誕生した21歳以上限定の大人専用ホテル「ローマー・ハウス・ワイキキ」のルームツアーへ。1階のメインダイニング「居酒屋855-ALOHA」もオープン。

公開日:2024.06.07

編集後記ブログ

アロハ! ヒロヨです。
21歳以上限定で宿泊できる大人専用ホテル「ローマー・ハウス・ワイキキ」の1階にオープンした「居酒屋855-ALOHA」のブレッシングへ行ってきました!

ローマー・ハウス・ワイキキ

ホテルがあるのがクヒオ通りからアラワイ運河方面にの伸びるナフア通り沿い。こちらがホテルの入口です。

ローマー・ハウス・ワイキキ

ブレッシングは粛々と行われ、関係者は感極まった様子でセレモニーを眺めているのが印象的でした。

ローマー・ハウス・ワイキキ

ブレッシング後はレストランのお披露目です。中に入って右側が居酒屋855-ALOHA。居酒屋というよりはコンテンポラリーレストランのようなインテリアでお洒落!

ローマー・ハウス・ワイキキ

壁のアートを見ていると、日本語とハワイの歴史あるレストランのロゴがレトロなタッチで描かれ、「どこかでこの作風見たことあるような…」と思っていたらこの方を発見!

ローマー・ハウス・ワイキキ

アーティストのソラリオさん~。お久しぶりです。
そう、こちらのアートはソラリオさんによるものだったのです。

↓↓↓以前ソラリオさんにインタビューした記事はこちら↓↓↓

ノスタルジックな雰囲気とモダンが融合したソラリオさんのアートはこのレストランにぴったり! 今年も日本のハワイイベントに参加したり、大忙しだそうです。

ローマー・ハウス・ワイキキ

居酒屋855-ALOHAは、ハワイの食材や魚介類にスポットを当てながら、伝統的な日本料理にハワイのテイストを織り交ぜたメニューが特徴です。独創的なカクテルや日本のウイスキー、日本酒など、ドリンクも豊富。レストランの横には上の写真のようなバーもあり、ここでゆっくりお酒を飲むのも楽しそう!

ローマー・ハウス・ワイキキ

そして、この日は翌日から宿泊客を迎えるローマー・ハウス・ワイキキのルームツアーもしていただきました。大人専用ホテルだけあって廊下は明るすぎない落ち着いた照明で、何だか幻想的な光景ですね。

ローマー・ハウス・ワイキキのリュクス・クイーン

ローマー・ハウス・ワイキキ

こちらはリュクス・クイーンのお部屋。都会的なインテリアとハワイのローカルアーティストの作品などが飾られ、広々とした空間が広がります。

ローマー・ハウス・ワイキキ

ラナイの椅子とテーブルもシンプルながらデザインにこだわってセレクトされています。

また、備え付けのソファは簡易ベッドになり最大6名まで滞在可能。6名で滞在すればかなり宿泊コストを抑えられます。グループ利用に狙い目ですよ!

  • バスルームも広い!注目すべきはシャワーとトイレを仕切っているクリアボードの四角い窓のようなスペース(タオルがかかっている部分)。何のためにここが開いているかわかります??

  • 実はシャワーを浴びる時、外からこの窓を通して蛇口をひねってシャワーを出し、シャワーの温度が適温になったら中に入って、シャワーが浴びられるよう配慮されているんです。出始めの冷たいシャワーにおびえる心配がありません。

  • アメニティのコーヒーはビッグアイランド・コーヒー・ロースターズのものでした。クオリティの高さで人気のコーヒーがお部屋で飲めるなんで贅沢ですね。

  • この写真は昔のワイキキの風景。走っている車やバスのデザインが年代を感じさせます。ビルもない~!!

ローマー・ハウス・ワイキキのリュクス・キング

そしてもうひとつのお部屋はリュクス・キング。こちらはリュクス・クイーンよりややコンパクトなサイズながら、十分な広さ。インテリアもミッドセンチュリー調でまとめられ、ワイキキの中心という立地を忘れさせるかのような静かな滞在が楽しめます。

ザ・バックヤード:プール&バー

ローマー・ハウス・ワイキキ

以前は駐車場だった2階のスペースをザ・バックヤードというエリアに改装し、新しくプールとバーが設置されました。デッキチェアの数が多く、パラソルがチェアの周りに影を作ってくれて快適! バーではお酒はもちろん軽食も提供しているので、長時間のんびり過ごせますよ~。プールサイドでは今後、ヨガやフラなどのアクティビティも実施予定だそうです。

ローマー・ハウス・ワイキキ

プールは温水なので肌寒い日でもジャグジー感覚で使用できます。このほかにもホテル内にはハワイ固有種の植物もたくさんあり、ハワイアンカルチャーへのリスペクトがホテルのいたる所から感じられました。

カマアイナ割引もあるので、ハワイ在住者はステイケーションにもおすすめです。私ももう少し子どもたちが大きくなって、大人だけでステイケーションできるようになったら利用してみたい! 大人専用ホテルならではの空間でゆっくり滞在をお楽しみください。

ローマー・ハウス・ワイキキ

住所
415 Nāhua St, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-1616
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top