ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーで買えるお土産10選

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーで買えるお土産10選

コーヒー豆やスイーツのほか、ロゴ入りグッズなど、「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」のおすすめお土産10選をご紹介。定番のお土産に飽きた…という方はぜひチェックを!

公開日:2024.05.14

編集部体験レポート

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーおすすめお土産

アロハ!エリカです。

ハワイ滞在中のTodoのひとつ、お土産探し。みなさんはいつもどこでハワイのお土産を購入されますか?私が日本に一時帰国する際に、家族や友人のお土産として必ず購入するのが…

 

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーおすすめお土産

 

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーのお土産

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーは、コーヒーを飲んだり、アサイボウルを食べたりとカフェとして利用される方が多いと思いますが、店内では、コーヒー豆といったオリジナルフードのほか、グッズも販売しているので、おみやげショッピングにもぴったりなんです。

定番のハワイ土産は飽きた…という方は、とくに要チェックですよ〜。

 

ということで、今回はアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのおすすめのお土産アイテム10選をご紹介したいと思います!ご協力いただいたのは、マネージャーのジョシュさん(写真)。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーとは

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーとは

ワイキキをはじめ、アラモアナ、ハレイワなど、ハワイに8店舗を展開する、クオリティの高いコーヒーとフードが自慢のハワイ生まれのカフェ。豊富にそろうロゴ入りアイテムはお土産に人気。

詳細はこちら>>
クーポンはこちら>>>

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒー

やってきたのは、ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階にあるアイランド・ヴィンテージのワイキキ店。行列を見ない日はないくらい、連日旅行者の方で賑わっています。

 

アイランド・ヴィンテージのおすすめお土産10選

①100%コナコーヒー:$22〜

アイランドヴィンテージの100%コナコーヒー

まずはこちら!お店一番人気の100%コナコーヒー豆です。
NO.1やエキストラ・ファンシー、ピーベリー、プライベートリザーブなど、全4種類のコナコーヒーがそろいます。

ジョシュさん
ジョシュさん

ピーベリーはダークローストのコクを感じる味わいで、NO.1はミディアムローストでよりライトで爽やかな味わいです。その間のエキストラ・ファンシーは、フローラルな味わいが特徴です。プライベートリザーブはピーベリーとエキストラ・ファンシーをミックスしたものになります。

アイランドヴィンテージのコーヒー豆

袋入りもありますが、缶入りはより特別感があり贈り物にも最適。お値段も袋入りよりリーズナブルなので、お土産に最適なんです。

ちなみに、私のお気に入りは、NO.1!これまでに何袋買ったか数えられないくらい好きです(笑)。

 

②トロピカル・コレクション:$50

バニラマカダミア、チョコレートマカダミア、ハワイアンヘーゼルナッツ、ココナッツクリーム、パイナップルなど、フレーバー付きの100%コナコーヒー豆が5袋入ったBOX。

ジョシュさん
ジョシュさん

ハワイには、100%コナコーヒーのフレーバーコーヒーを提供しているお店はほとんどないんですが、うちは100%にこだわっています。

希少なコナコーヒーが、それぞれ1.75オンス(約50グラム)入っていて一袋$10ってお得すぎません?

コンパクト&軽いので、バラマキ土産にもぴったり。私のお気に入りは、バニラマカダミアとヘーゼルナッツです!

 

アイランドヴィンテージのディカフェコーヒー

カフェインが気になる方は、ディカフェ(200グラム$36)もありますよ。

 

③コナ・モカ、抹茶グリーンティーラテ・ミックス:各16.95

アイランドヴィンテージのコナモカ、グリーンティーラテミックス

氷や水もしくは牛乳とブレンドするだけで、アイランド・ヴィンテージで提供しているコナ・モカや抹茶グリーンティーラテが自宅で簡単に楽しめるミックス。

ジョシュさん
ジョシュさん

どちらのパウダーもお店で使っているものとまったく同じものなので、お店の味を手軽にお楽しみいただけます。
コナ・モカは氷と水5オンス(150ml)をブレンダーにかけてフラペチーノとして、抹茶グリーンティーラテは氷と水6オンス(180ml)をよくかき混ぜてお召し上がりください。

お店の味をお家で完全再現できるなんて、最高!

  • コナ・モカ

  • 抹茶グリーンティーラテ

コナ・モカは、ほろ苦いピーベリーチップスとモカが相まった、甘すぎない大人な味わい。抹茶グリーンティーラテはお茶の風味をしっかり感じられ清涼感のあるドリンクです。

どちらも1袋で7〜8杯作れるそうで、これからの暑い夏にぴったりなアイテムだと思います!

 

④ハワイアンシーソルト・キャラメル・ソース:$12.95

アイランドヴィンテージのハワイアンシーソルトキャラメルソース

お次は、ハワイ産シーソルトを使ったキャラメルソース。

ジョシュさん
ジョシュさん

こちらもお店で使用しているソースと同じものです。ラテやコーヒーに入れてお召し上がりいただけます。アイスクリームにかけるのもおすすめですよ。

人気店の味が簡単に手に入れられるとは、ありがたや〜!

先ほどのコナ・モカの上にかけるのも美味しそうですよね。11.5オンス(326グラム)とちょうど良いサイズ感なのも良いです。

 

⑤オーガニックグラノーラと100%ピュア・ハワイアン・ハニー:各$12.95

アイランドヴィンテージのグラノーラとはちみつ

アイランド・ヴィンテージの人気メニュー、アサイボウルに使われている、グラノーラとハワイ島産のハチミツ。

 

アイランドヴィンテージのアサイボウル

ザクザクのグラノーラと濃厚なハニーは絶品!アイランド・ヴィンテージのアサイボウルが定期的に食べたくなるのですが、この2つのアイテムを常備しておけば自宅でもお店の味に近いアサイボウルが作れちゃうかもしれません。

ちなみに、ロゴ入りのアサイボウル・マグ($19.95)も販売されているので、よりアイランド・ヴィンテージ感を堪能したい方はマグカップの購入もお忘れなく!

⑥ツィン・ベア・ハニー&ステック・セット:$21.95

アイランドヴィンテージのはちみつ

思わず「可愛い〜」と声が出てしまったこちらは、ヤシの木がプリントされたポーチに、クマのミニボトル入りのハワイ島ハニー、ハニースティックが入ったセット。

Ohia Lehua Blossom、Macadamia Nut Blossom、Pele's Goldと3種類の味が一度に楽しめるのも魅力です。ハニースティックに「ISLAND VINTAGE COFFEE」と入っていて、いちいち可愛い…!

 

⑦チョコレート・カバード・コナピーベリー・コーヒービーンズ:$10.95〜

アイランドヴィンテージのコーヒービーンズ

コナピーベリーのコーヒー豆をギタードチョコレートでコーディングした一品。セミスイート、レッド、ホワイトの3フレーバーがそろい、3種類が一袋に一緒になった商品もあります。

今回初めていただいたのですが、カリカリした食感の香り高いコーヒー豆自体に、まろやかなチョコレートがたっぷりカバーされているコーヒービーンズは、手が止まらなくなる美味しさです。

 

⑧チョコレート・カバード・マカダミアナッツ:$10.95〜

アイランドヴィンテージのカバードマカダミアナッツ

ハワイ産マカダミアナッツをチョコレートでカバーしたチョコレート・カバード・マカダミアナッツ。セミスイート、ホワイト、オレンジの3フレーバーがあります。

コーヒー豆と一緒にセットで贈るのも良いなあ…しばらく日本に帰国する予定はないですが、贈る人の顔を思い浮かべながらお土産を選ぶのって楽しいですよね!

 

⑨ハイドロフラスク:$42.95〜

アイランドヴィンテージのハイドロフラスク

アイランド・ヴィンテージのロゴが入ったレア感たっぷりのハイドロフラスク。

ジョシュさん
ジョシュさん

筒型タイプ(16オンス$42.95〜)と、持ち手&ストロー付きのトラベルタンブラー(32オンス$49.95〜)があり、カラーも多数取りそろえております。

水色のパステルカラーのハイドロフラスク、可愛くて欲しくなります。到着した日に自分用に購入して、ハワイ滞在中に使うのもありですよね。

 

⑩コナ・コーヒー・ダイド・シャツ:$39

アイランドヴィンテージのTシャツ

こちらはコナコーヒーで染めたロゴ入りTシャツ。渋めのコーヒーカラーは味があって素敵です。

ハワイでTシャツのデザイン・縫製・販売まで全てを担う初めての会社として1964年に創業したTシャツショップ「クレイジー・シャツ」とコラボしているので、素材の質感もよく丈夫な上に、UPF 50+が施されているところもポイントだと思います。

S、M、L、XLとサイズ展開が豊富なのも嬉しいですよね。

 

アイランドヴィンテージのTシャツ

背中部分には、ハワイ諸島がプリントされています。ちなみに、Tシャツからは、コーヒーの香りはしませんでした(笑)。


 

以上、アイランド・ヴィンテージのおすすめのお土産アイテムをご紹介しました!みなさんが欲しい商品はいくつありましたか??

私はこれまでコーヒー豆を購入することが多かったですが、今回初めていただいたチョコレート・カバード・コナピーベリー・コーヒービーンズをはじめ、次回のお土産候補に追加したいアイテムがたくさんできました〜。

ぜひ記事を参考にして、アイランド・ヴィンテージでお土産をチェックしてみてくださいね。

 

ワイキキのアイランドヴィンテージコーヒー

ちなみに、ワイキキ店で商品を購入する場合、入口付近のこちらのカウンターで購入が可能ですが、カフェ利用のお客さんでいつも行列ができているので、近くにいるスタッフさんに商品を購入したい旨を伝えればスムーズに購入ができるとのことです。

また、アイランド・ヴィンテージでショッピングする際は、$50以上購入で100%コナコーヒーまたはティー1杯がもらえる、アロハストリートのクーポンの提示を忘れないようにしてくださいね!

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

<ロイヤル・ハワイアン・センター店(ワイキキ)>

住所
2301 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-926-5662

<アラモアナセンター店>

住所
1450 Ala Moana Blvd #5547, アラモアナセンター1階センターステージ横, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-942-2800

<ハレイワ・ストアロット店>

住所
66-11 Kamehameha Hwy, ハレイワ・ストアロット#501, Haleiwa, HI 96712

GoogleMAPで見る

電話番号
808-637-5662

<カポレイ店>

住所
4450 Kapolei Pkwy, カポレイ・コモンズ内, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

<ワイレア店(マウイ島)>

住所
3750 Wailea Alanui Dr. B17, Wailea Kihei, HI 96753

GoogleMAPで見る

電話番号
808-419-6286

<ラハイナ店(マウイ島)>

住所
2435 Kaanapali Parkway L5, Lahaina HI 96761

GoogleMAPで見る

電話番号
808-868-4081

<ワイコロア店(ハワイ島)>

住所
69-250 Waikoloa Beach Road Unit A10 ,Waikoloa HI 96738

GoogleMAPで見る

電話番号
808-731-5700
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top