やっぱりいい!タンタラスの丘から見るハワイの絶景

やっぱりいい!タンタラスの丘から見るハワイの絶景

ハワイの人気スポット「タンタラスの丘」へ行ってきました。ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みなど、頂上から見る大パノラマは圧巻!

公開日:2023.09.27

編集部の日常ブログ

アロハ! 編集部のエリカです。

先日、オアフ島ホノルルの北に位置する絶景スポット「タンタラスの丘」へ行ってきました!

タンタラスの丘(Tantalus Lookout)があるのは、ワイキキから車で約20分の場所。山頂にある「プウ ・ウアラカア州立公園(Pu’u Ualaka’a State Wayside)」からの景色が最高なんです。

プウ・ウアラカア州立公園の営業時間は、7:00〜18:45。入場料は無料です。
黄色いゲートを超え先に進むと、駐車場が見えてきます。

 

駐車場は手前と奥の2カ所にありますが、公園に近い方はツアーのバスで埋まっていることがあるため、手前のほうに停めることが多いです。

車上荒らしにあわないよう、くれぐれも貴重品を車の中に残したり、車内の見える所にカバン等を置いたままにしたりしないようにしてくださいね。

 

駐車場の近くに屋根付きのピクニックテーブルが2カ所用意されているので、ここで絶景を眺めながら朝食やランチを食べるのもおすすめ。
私は平日の朝に行ったのですが、すでにどちらも埋まっていたので、ピクニックシートを敷いてその上で朝ごはんをいただきました。

 

お手洗いの前を通り過ぎ、2〜3分程歩くとプウ・ウアラカア州立公園の展望台に到着。

 

ご覧ください、この絶景!

ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並み、一面に広がるビーチはもちろん、ダウンタウンや空港などホノルルを一望することができます。

ここに来ると、驚くほど気持ちがスカッとするんですよね〜。この大パノラマを見ていると、日頃の悩みやモヤモヤがちっぽけに感じるからでしょうか?(笑)。

  • ダイヤモンドヘッド

  • ダウンタウンや空港

いつもは、この芝生エリアでローカルが寝そべっているのですが、この日は誰もいませんでした。この貸切状態に、思わずゴロゴロしたくなりましたが、照り照りだったので諦めました(笑)。

 

ちなみに、タンタラスの丘から見える夜景も本当に美しいので、機会があればぜひトライしてみてください!

プウ ウアラカア州立公園は18:45分にクローズしてしまうので、手前にある路肩が広くなっている場所から楽しむことができます。不慣れな方はツアーに参加するのがおすすめですよ。

 

束の間の滞在でしたが、ハワイの絶景を見てパワーチャージできました!

公園の中にプウオヒア・トレイルというトレイルの入り口を発見したので、また機会があれば挑戦してみたいと思います〜。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top