ワイキキのオーシャンビュー新ビュッフェへ行ってきた!

ワイキキのオーシャンビュー新ビュッフェへ行ってきた!

韓国料理が種類豊富なビュッフェで、韓国インスパイアカクテルにトライ。ビーチを見ながらボリュームたっぷりの食事と珍しいドリンクで乾杯!

公開日:2023.09.06

編集部の日常ブログ

アロハ!ヒロヨです。

今回編集部の日常ブログでご紹介するのは、ワイキキの「ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ」内ダイヤモンドヘッドタワーの3階にある「ザ ビュッフェ アット ハイアット」。

2023年6月に営業を再開して、ハワイ近海で獲れた鮮魚、ズワイガニ、牡蠣、アヒポケなど、贅沢なシーフードメニューに加え、韓国料理が充実したビュッフェに生まれ変わりました。

ザ ビュッフェ アット ハイアット

ビュッフェなので、とかく料理にフォーカスしがちですが、実はカクテルも豊富!しかも料理に合わせてシグネチャーカクテルは韓国インスパイア系だそうな。韓国はバックパッカー時代に観光で3カ月間くらい滞在した思い出の地。その時、韓国焼酎のソジュを使ったカクテルはよく飲みましたが、それ以外のカクテルは飲んだことないなぁ。あの頃は当時韓国で仕事をしていた夫とその友達たちと12時間ぐらいずーっと飲んでいた…。そんな体力はもはやありませんが、韓国インスパイアカクテルには興味はある!

というわけで、再開してからまだ一度も訪れていなかったザ ビュッフェ アット ハイアットへ、どんなお酒と料理が楽しめるのか実際に行ってきましたよ〜。

ザ ビュッフェ アット ハイアット

まずは店内はこんな感じ。アウトドア席が多くて風が気持ち良い〜。

ザ ビュッフェ アット ハイアット

カラカウア通りを挟んですぐそこにはビーチがどーん。ロケーション最高ですね。

ザ ビュッフェ アット ハイアット

そして、こちらが気になっていたシグネチャーの韓国インスパイアのカクテル。右がコリアン・グリーン・ティー、左がマッコリ・マルガリータで各$19。コリアン・グリーン・ティーはソジュと言って韓国の焼酎がベース。グリーン・ティーの風味が効いていてさっぱり飲めます。マッコリ・マルガリータはその名の通りマッコリ入りなので、少し白濁していて味もマッコリ特有のヨーグルトっぽい味わいがアクセント。爽やかな飲み心地なのでお肉料理との相性が良さそうです。

ザ ビュッフェ アット ハイアット

ハワイらしいカクテルもあります!パッションフルーツのピューレを使った、甘くてフルーティなハナ・パッション(右$21)、そしてハワイと言えばのマイ・タイ(左$16)。ここのマイ・タイはアルコール感が強くないので、初めての人でも飲みやすいと思いますよ!

テラス席で海を見ながらいただくカクテルの味は格別。このほかにも各種ビール、眞露、ソジュなどがメニューに並び、充実したドリンクのラインナップです。でもやっぱりビュッフェといえば気になるのがお料理ですよね。

ビュッフェラインは入り口付近に集合。みんな大好きなカルビやポークベリーはもちろん、グリルでスタッフが食材を焼き上げたりもしてくれます。カニ、刺身などのシーフード、お寿司などの豪華食材も食べ放題。ビビンパのほか、キムチカルボナーラといったアレンジ韓国料理もそろっています。もちろんデザートも!

ちょっとずつ取って並べてみたところ…

ザ ビュッフェ アット ハイアット

なんと豪華な…。
これぞビュッフェの醍醐味。カニも身がたっぷり! ハワイの郷土料理のポケも好きなだけ堪能できます。

韓国料理三昧にしても良し、シーフードを思う存分堪能するのも良し、私のようなお酒好きは、カクテルと料理のマッチングを味わうのも良し、いろいろな楽しみ方がありますよね。

ビュッフェ料金は大人$79、子ども(6〜12歳)$39、5歳以下は無料です。ドリンクは別料金。

食事のシメは8種類あるフレーバーから選べるソフトクリームがおすすめ。

  • ぐるぐるソフトクリームを巻いていくのが面白い。カップやトッピングもあるので、サンデーにして色々カスタマイズできますよ!

  • 完成〜。上手に巻けました! 小さいお子さんにも喜ばれそうですね。

旅の同行者との食の好みがバラバラでもビュッフェなら安心。料理もドリンクもメニューがバラエティ豊かなビュッフェを上手に活用してみてくださいね。サンセットとビーチを眺めながらの食事もおすすめです!

ザ ビュッフェ アット ハイアット

<ザ・ビュッフェ・アット・ハイアット>

住所
2424 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ3階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-237-6395
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top