カイマナ・ビーチ・ホテルの穴場カフェが素敵すぎる

カイマナ・ビーチ・ホテルの穴場カフェが素敵すぎる

ハワイ在住のカフェ好きライター、リツコさんによる連載。第6弾は、ワイキキのカイマナ・ビーチ・ホテル内にあるカフェ「サンセット・プロヴィジョンズ」をお届けします!

公開日:2023.08.14

松本律子のハワイカフェ巡りダイアリー

アロハ!ハワイ在住・カフェ好きライターのリツコです。

美味しいコーヒーと「カフェ」が大好きで、ほぼ毎日あちこちのカフェに出没して癒やし時間(仕事時間も含む!)を過ごしている私が、ハワイでお気に入りのカフェへの想いをひたすら語る「松本律子のハワイカフェ巡りダイアリー」。

今回は、ワイキキ水族館の近く、カイマナビーチホテルの穴場的カフェ&ショップ「SUNSET PROVISIONS(サンセット・プロヴィジョンズ)」をご紹介します!

 

パンデミック中にリノベーションしたカイマナ・ビーチ・ホテル。敷地内のショップも様変わりした中、約1年前に登場したのがこちらのショップです。じつはまだ、あんまり知られていないスポットなのですよ。

 

ホテルのロビーに入る手前の右手、何軒かある小さなお店のひとつ。入り口がちょっとカフェっぽくないので見つけにくいかもしれませんが、ここは臆することなく入っていきましょう。

 

お店を入るとドリンクをオーダーするカウンターが。コーヒーは、ハワイ・オアフ島のコナコーヒー・パーベイヤーズのロースターで、特別に焙煎されたもの。オアフ島やハワイ島など、ハワイ産の豆はもちろん、ブラジルなどの農園から厳選したコーヒーも味わえます。

 

こちらの「Bombon Latte」は、自家製キャラメルソースを使ったスペシャル・ラテ。ラテアートも美しいですよねー。

 

そして、暑い日にうれしいアイスドリンクも種類豊富!中でも抹茶(Matcha)にこだわっていて、「Dirty Vanilla Matcha」(下の写真中央)は一番人気なのだそう。一杯ずつ抹茶を点ててエスプレッソと合わせる贅沢な味。3層になった見た目もお洒落ですよね。

 

そのほか、ウベとユズが香る特製レモネード「Wai Lemi」(写真左)や、エスプレッソとウベの組み合わせが絶妙な「Ube Latte」(写真右)など、オリジナルドリンクがバリエーション豊かで楽しいのです。

 

シロップは、ハワイ産素材にこだわる自然派シロップブランド「Pono Potions」のものを使っています。だから、甘さもやさしい。癒やされるなあ。

 

お店の奥を抜けたところにカウンター席があるので、そちらでいただくのが最強にハワイらしくて好き。すごい特等席ですよね(笑)。

 

バナナ・ブレッドやスコーンなどのペイストリーもあって、こちらはホテルのキッチンで毎日焼き上げているからフレッシュで上質なんです。クロワッサンは、ホテルの海前レストラン「ハウツリー」で出されているのと同じもの。それ以外は、すべてSUNSET PROVISIONSのために作っているオリジナルなんですって。そりゃあ、こだわりたっぷり、美味しいはずだわ。

こういうお店を見つけたら、密やかに通い続けていろいろな味を試してみる。その中で一番お気に入りのメニューと居心地の良いスポットを見つけ出す…。これぞ「ハワイカフェ巡り」の醍醐味なのですよ。

カイマナ・ビーチ・パークのヤシの木&美しい海を眺めながらの時間は、そりゃあもう極上!ハウツリーでのちゃんとしたお食事も素敵だけど、カジュアルにこの景色の中でコーヒーを飲めるって、すごい贅沢ですよね。

そして!ここではお買い物も楽しめるんです。カイマナ・ビーチ・ホテルのロゴが入ったオリジナルグッズがあったり、メイド・イン・ハワイのアパレルがあったり…。お洒落な水着やサングラス、ハット、ジュエリー、アートがかわいらしくディスプレイされていて、コーヒーを飲みながらお土産探しもできちゃうなんて、楽しすぎる!しかも、どれもこれも、なんだかセンスが良いのですよ。

 

バイヤーでありマネージャーのBaileyさんによると、なんと30~50ものローカルブランドのアイテムを扱っているそう。

人気アーティストのニックカッチャーやマティアス・ソラリオのアート、ビンテージのアロハシャツなんかもさりげなく置かれていて、そのセレクトがたまらないんだな。

「SUNSET PROVISIONS」は、毎日6:30~16:00の営業。早朝からオープンしているので、カハラや東海岸へのドライブ前にさっと立ち寄るのもおすすめ!おいしいドリンクと軽食を買い込んで素敵な1日をスタートできそう。

 

 

カイマナ・ビーチで泳いだ後や、ワイキキ水族館、カピオラニ公園などを訪れるついでにも、ぜひぜひ。

とにかく雰囲気最高!ハワイを五感で感じられる、今旬なおすすめカフェでございます。

サンセット・プロヴィジョンズ

住所
2863 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815 カイマナ・ビーチ・ホテル内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-1555

松本 律子 / RITSUKO MATSUMOTO プロフィール

ハワイ・オアフ島在住のフリーランス・エディター/ライター。愛知県豊田市出身。 ㈱リクルートに就職し、就職情報誌の広告をひたすら作りまくるモーレツな20代を過ごす。結婚を機に大好きだったハワイへ2000年に移住。アロハストリート編集長を務めた後、2018年に独立・フリーランスの道へ。趣味はハワイのカフェ巡りとウクレレ(聴く専門)。

Instagramアカウント:@ritsukohawaii
Twitterアカウント:@ritsukohawaii

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top