移転後のお店へ!ヘルシー志向の注目ペット用品店【カルビン&スージー】

移転後のお店へ!ヘルシー志向の注目ペット用品店【カルビン&スージー】

高品質のフードや日用品を販売するハワイのペット用品専門店「カルビン&スージー」へ。カパフルからカイムキへ移転したホノルル店にて、おすすめアイテムやフードをご紹介!

公開日:2023.07.10

更新日:2023.09.22

編集部体験レポート

アロハ!アカネです。

ペットのための食品や生活用品を扱う専門店「カルビン&スージー」が、カイムキエリアに移転オープン。犬や猫を飼っている親戚や友達が多く、ハワイのペットショップはどんな感じなんだろう、良いアイテムがあれば教えてあげたいなと思っていたところ、ちょうどお店の取材をする機会をいただきました。

今回はお店の常連チワワ、Tinoくんと一緒にお散歩をしながら新店舗でショッピング!お店のアクセスやおすすめグッズ、新店舗の様子を紹介します。

カルビン&スージーとは?

大切な家族の一員であるペットの健康と充実した毎日を第一に考え、アメリカ国内を中心に世界からオーナーが厳選した食品や日用品、おもちゃを取り扱っているペット専門店。ショップオリジナルのペット用アロハシャツやワンピース、ハワイ産のおやつなど、日本でお留守番しているペットのお土産なども多数取り扱っています。

詳細はこちら>>

カルビン&スージーは、オアフ島内にホノルル店とカイルア店の2店舗を展開。今回はワイキキに近いホノルル店を訪問しました。

●カルビン&スージー ホノルル店のアクセス

今回は旅行者用のトロリーが停車するカパフル通り沿いのセーフウェイ前からスタート!Tinoくんと一緒にお店までお散歩していきたいと思います。

道路を挟んでセーフウェイの向かい側にある看板(写真左)がトロリー停車の目印!帰りはセーフウェイ前にある看板下(写真右)に停まるトロリーからワイキキ方面に行くことができます。

 

ちなみに、停車するトロリーのひとつはこちらのJTBハワイのオリオリトロリー・HiBus(ハイバス)!2023年現在、多くのトロリーが再開し、アクセスがさらに便利になりました。

トロリーを降りたら、有名マラサダ店レナーズの前を通過します。道路を挟んで向かい側にはレンタル自転車のbiki(ビキ)のステーションがあるので、ワイキキから自転車で来ることも可能です。

そのまま高架下を直進していきます。お散歩中、ちょうどオアフ島の公共バスTheBus(ザ・バス)に遭遇!

ザ・バスで来店する場合は、アラモアナ方面からだと9番のバスを利用し「Waialae+Opp St Louis Dr」のバス停で降りるのがおすすめです。ワイキキ方面からだと13番のバスを利用し「St Louis Dr + Waialae Ave」のバス停が近くて便利。Tinoくんもバス停でひとやすみ。もうすぐお店に到着です!

バス停からそのまままっすぐ進むと、お店は右手側にあります。「カルビン&スージー」のロゴが入った看板が目印です。

●カルビン&スージー ホノルル店の商品紹介

明るく広々としたお店には、オーナーが厳選したペットフードや日用品、おもちゃなど、たくさんのペットグッズがそろいます。ワンちゃんと一緒にショッピングしながら店内をお散歩するお客さんが多いとのことで、私もTinoくんと店内散歩しながら、どんなものが売られているのか見ていきたいと思います!

お店を入ってそのまま奥に進むと、大きなフリーザーコーナーがあります。ペットの健康を気遣うローカルからも好評な冷凍フレッシュペットフード($25〜)が豊富にラインナップ!

フリーザー沿いに進むと目の前には、大きいサイズのフード($39〜)の棚もあります。他店ではあまり大きいサイズを扱うところが少なく、大きいサイズを求む多くの方が同店に買いにこられるとのことです。

中でも人気商品は、メイド・イン・ハワイのアロハウエア($45〜)。シャツの前面には着脱しやすいマジックテープを使用するなど、ペットが快適に着用できるデザインを採用しています。こちらのアロハシャツやワンピースはアイロンがけが必要ないとのことで、日々のメンテナンスがとても楽ちんですね!

ローカル産のジャーキーやクッキーなどのおやつも豊富。中でもTinoくんも大好きなアヒジャーキー($15)は、同店オリジナルおやつなのでぜひお試しあれ。ほかにも、同店で売られている歯磨きガムはポテトスターチを使用していて、ワンちゃんが食べても安全なものを販売しています。

また、お店では無料のおやつももらえるので、おやつを楽しみに来店するワンちゃんも多いんだとか!

店員さんに、おすすめのフードやアイテムを聞いてみました。ふやかしてからお好みの量や種類のお肉を加えることで完成する、お手軽手作りフード用Dr.Harvey'sベースミックス (写真1枚め、$49〜)は、獣医もおすすめするアイテム。糖質や食事に制限のあるワンちゃんにも良しとされています。カリカリフード(写真2枚め)のCarna4($30〜)、Open Farm($26〜)、 Farmina N&D($32〜)は、ハワイの実店舗では現在同店でしか購入できないとのこと!

メイド・イン・ハワイのグッズ(写真3枚め)が豊富なのも、同店の注目ポイント。100%ハワイ産にこだわった高品質なペット用おやつ、Pawniolo treats($15)は、地元産の素材を使用しているので、とてもフレッシュなのが特徴です。また、人気商品のTrePonti製ストラップでサイズ調節のできるハーネス(写真4枚め、$45)、リード($40)、マナーポーチ($16)は、軽量で丈夫な素材で作られており、装着も簡単!

そのほかの商品は、カルビン&スージーのウエブをチェックしてみてくださいね。

犬用のアイテムだけではなく、猫用のアイテムコーナー($1.50〜)もしっかりとあるので、ご安心を!こちらにもペットの健康を考えた体に優しいフードがずらり。

 

最後に、本日のショッピングでTinoくんが購入した商品をご紹介!Pawz($19)は、先ほどTinoくんがお散歩時に身につけていた肉球を守るアイテム。ほかにも、ペットの消化器系の健康をサポートするプロバイオティクスパウダー (Adored Beast)($38)や、栄養価の高いフリーズドライのおやつsmallbatch treat($16)などもTinoくんのお気に入りです。

※金額は変更になる可能性があります


 

ペットがいる方はもちろん、私のようなペット好きの方へのギフトを考えている方にもおすすめのペット専門店をご紹介しました!今回紹介した商品のほかにも、カルビン&スージーでは厳選したさまざまなペット関連グッズを数多く販売しています。ぜひ、ご自身のペット用やギフトに最適なグッズをチェックしにお店へ足を運んでみてくださいね。

カルビン&スージー

<ホノルル店>

住所
3109 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-734-2320

<カイルア店>

住所
315 Uluniu St, Kailua, HI 96734

GoogleMAPで見る

電話番号
808-262-2320
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top