ハワイのタピオカ店で大きなバブルワッフルにトライ

ハワイのタピオカ店で大きなバブルワッフルにトライ

ワードビレッジにあるタピオカティー店「ハッピー・レモン」。気になっていたバブルワッフルをチェックしてきました。ミルクティー&フルーツドリンクも美味!

公開日:2023.06.14

編集部の日常ブログ

アロハ! ユウリです。

編集部の日常ブログでハワイのタピオカティー店巡りをしていますが、今回は

ワードビレッジ内にある「ハッピー・レモン」へ行ってきました。2022年の秋にオープンしたタピオカティー店なのですが、なんだか気になるスイーツがありまして……

そのスイーツがこちら

ぷっくり丸い泡のような形がぽこぽこぽこっとしたバブルワッフル。
香港生まれのストリートフードとして人気のスイーツとのことですが、この大きさすごくないですか?

  • パフクリーム

  • ソルトチーズ

食べてみると甘さ控えめ、子どもの頃におやつに食べたホットケーキを思い出すような素朴な味わいで気に入りました。

ほんのり塩気のある軽いパフクリームやソルトチーズといったディッピングソースを追加$1でつけてみるとまた違った味わいになるのでオススメです。

バブルワッフルだけでなく、ドリンクメニューも豊富にそろっていますよ〜。中でも人気なのがオレオミルクティー(写真左)と沖縄ローストミルクティー(写真右)なのだそう。
ローストミルクティーは、ウーロン茶をベースにしたミルクティーなのですが、香ばしく深みのある味わいで美味!
ウーロン茶ってミルクティーにできるんだ…! しかも美味しいとは……! と衝撃でした(笑)。

台湾から直輸入したジューシーでフレッシュな果物を使ったドリンクも。暑い日にゴクゴクっと飲みたいグリーンティーストロベリーやチーズフォームを乗せたソルテッドチーズフォームグリーンティーといったユニークなメニューもぜひお試しを。

ワードビレッジのほか、アラモアナセンターにも店舗があり、今後パールシティなどに2店舗をオープンする予定なのだとか。
ワードビレッジ店のみで提供しているハウス・バニラ・ソフトといった限定メニューもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。少し塩の風味を感じる、あっさりとしたバニラで美味しかったです。

今回の紹介メニューには含まれていませんでしたが、店名にもなっているレモン系のドリンクも美味しいと評判なので、またトライしに来店したいと思います。

ハッピー・レモン

<ワードビレッジ店>

住所
1200 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-367-1037

<アラモアナセンター店>

住所
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-204-8390
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top