ロコの間で話題!カカアコの人気隠れ家的カフェをレポート【アロハ・ベイクハウス&カフェ】

ロコの間で話題!カカアコの人気隠れ家的カフェをレポート【アロハ・ベイクハウス&カフェ】

ハワイのカカアコにある「アロハ・ベイクハウス&カフェ」で人気メニューを体験!スコーンやアロハブレッドなどおすすめメニューをはじめ、お店の魅力をレポートします。

公開日:2022.12.14

更新日:2023.09.22

編集部体験レポート

ハワイのアロハ・ベイクハウス&カフェ体験レポート

アロハ!アカネです。

ウォールアートで人気のカカアコにある穴場カフェ「アロハ・ベイクハウス&カフェ」。毎朝焼き上げるペストリーと挽きたてのコーヒーが自慢のお店です。

今回私は初めての訪問だったのですが、ドリンク・フードともに美味しく、ボタニカルな店内の居心地も良くて気に入りました。このコラムでは、そんなアロハ・ベイクハウス&カフェのおすすめメニューやお土産アイテムをご紹介します。

アロハ・ベイクハウス&カフェについて

ハワイのアロハ・ベイクハウス&カフェ

毎日店内で焼く看板メニューのスコーンやアロハブレッドを買い求める地元のロコで賑わう、カカアコのカフェ。ファーマーズマーケットで焼きたてのペストリーなどがロコの間で評判になり、ファン待望のカフェをオープンしました。素材にこだわったベーカリーやボリューム満点の日替わりプレートランチが楽しめます。

お店の詳細はこちら>>>

お店の行き方・場所

まずはお店の行き方をご紹介。アラモアナセンターのノードストロームを出て、ワイマヌ・ストリートをまっすぐ進んでください。コロワル・パークも過ぎてそのまま写真右方面のワイマヌ・ストリートを直進すると、左手側にカフェが見えてきます。

 

お店の雰囲気

1階はテイクアウトも可能なフードやドリンクのオーダースペース、2階はイートインスペースです。1階の入り口は道路に面しているので、気軽にお店に入れるのが嬉しいですよね。

お店正面から見て左側にある階段を登って行くと、2階のイートインスペースに行けます。

2階は緑いっぱいでボタニカルな空間が広がっていました。ウッド調で温かみもあるので、ここで友達とのんびりカフェタイムを過ごしたいなあ。テレワークにも良さそうです。

そしてペットを飼っている方に朗報!2階席はペットとの入店OKなので、愛犬と一緒に食事やドリンクを楽しむこともできます。

 

おすすめドリンクメニュー

次はお店の方に聞いた、いちおしドリンクメニューをご紹介します。

可愛いマグに入っているカプチーノ(写真1枚め)は、ノースショアのワイルアコーヒーを使用し、ほっと一息つける優しい味わい。朝晩が少し肌寒くなってきたハワイのこの時期にぴったりのドリンクです。マグはお土産として購入も可能。

爽やかな味わいのレモネードにリリコイが入ってるハワイらしいリリコイレモネード(写真2枚め)もおすすめ。フレッシュなレモネードに入っているレモンは、ひとつひとつていねいに絞っているんだとか。日中の少し汗ばむ陽気に、グイッと飲みたくなります。

また、マンゴーパイナップルスムージー(写真3枚め)は、カップにたっぷりと入っていて満足感抜群。マンゴーとパイナップルの味わいをしっかりと感じつつ、まろやかな味わいのスムージーです。

 

おすすめフードメニュー

日替わりプレートランチ($12)

ハワイのアロハ・ベイクハウス&カフェ フード

次は、ぜひみなさんに食べていただきたい絶品フードメニューをレポートしたいと思います。

この日の日替わりプレートランチの内容は、マッシュルームのグレービーソースがかかっているアメリカの伝統料理ミートローフ。オリジナルのシーズニングが入っていて、ふわっと美味なミートローフに感動!!ナイフを使わなくても簡単に切れるほどふわふわでした!

添えられているサラダにかかっているドレッシングも自家製。ごま風味のアジアンドレッシングはサラダとの相性抜群!サイドには、マカロニの入ったポテトサラダも付いてきます。これだけのボリュームとお味で$12は、とってもお得ですね。

 

アロハブレッド($8.5)

ハワイのアロハ・ベイクハウス&カフェ アロハブレッド

看板メニューのアロハブレッドは、オーダー後にグリルし、熱々の状態で提供してくれます。

今回いただいたのは、サンドライトマト&ほうれん草。もちもちのパンの中に乾燥トマト、ほうれん草、オリーブ、ハーブバターソース、チーズが入っています。ふわっと軽い食べ応えなので、ペロリと完食!やみつきになる味わいで、ファンが多いのも納得です。

 

スコーン(抹茶・ブルーベリークリームチーズ・リリコイクリームチーズ$3.5)

ハワイのアロハ・ベイクハウス&カフェ スコーン

毎日店内で焼き上げているスコーンも、看板メニューのひとつ!外はサクサク、中はしっとりとした食感で、その中にほのかな甘さを感じることができます。スコーンは日替わりで違う味を楽しめるので、いつ行っても新しい味に出会えそう。

一番人気はブルーベリークリームチーズで、店員さんオススメはリリコイクリームチーズとのこと。リリコイクリームチーズのスコーンには、しっかりとリリコイの果実が乗っています。

3種の抹茶をブレンドした抹茶は、抹茶本来の味をしっかりと感じられ、日本人好みの味わいになっていて私もお気に入りのフレーバーです!あずきもトッピングされているので、一緒に食べるとまた違った味わいが楽しめます。

 

アサイボウル($12)

ハワイのアロハ・ベイクハウス&カフェ アサイーボール

アサイボウルは冷たいアサイの上に、バナナ、いちご、ブルーベリー、チアシードがトッピングされていて、上にはハワイ産のハニーがかかっています。ヘルシーなアサイの中にフルーツ本来の甘さを感じることができ、朝にさっぱりと食べたくなりますね。テイクアウトをしてカカアコ散歩の休憩でいただくのも良さそうです。ココナッツのトッピングも可能だそうですよ〜。

 

お土産アイテム

最後に、おすすめのお土産グッズをご紹介!

メイドインハワイ・ホームメイド・ピーナッツバター(写真1枚め)は、メインランドの方にはバナナ味、ロコにはココナッツ味が人気なんだとか。店員さんのオススメはピーナッツバターの中にしっかりとコーヒーを感じられるコーヒー味。実際にお店で提供しているワイアルア産のコーヒーが入っているそうです。

自家焙煎のコーヒー豆(写真2枚め)は、ノースショア産のミディアムローストで深い味わいが特徴です。ホールビーンズと挽いた豆の2種類があります。

また、ドレッシング(写真3枚め)はワイキキ(アジアン)、ワイメア(クリーミーパパイヤ)、ハレイワ(パパイヤ)の3種類。大量買いするリピーターが多く、取材の日もすぐに売り切れになっていました。今回のプレートランチのサラダにも使用されていて私もとても気に入ったので、入荷を見計らって次回はぜひ購入したいと思います。

みなさんもぜひアロハ・ベイクハウス&カフェに立ち寄って、素敵なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?


 

【アロハ・ベイクハウス&カフェからのお知らせ】

同店では商品を自由に出品できるコミュニティイベントシェアアロハを定期的に開催。次回は12月18日(日)開催予定です。
出店はなんと無料!ホームメイドのお菓子や手作りのアクセサリーなど何でもOKとのこと!ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

問い合わせ先 info@alohabakehouseandcafe.com

アロハ・ベイクハウス&カフェ

<カカアコ店>

住所
1001 Waimanu St, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-600-7907

<ダウンタウン店>

住所
700 Bishop St, Honolulu, HI 96813

GoogleMAPで見る

<フォートストリート店(Alohabakehouse and grill)>

住所
73 S Pauahi St, Honolulu, HI 96813

GoogleMAPで見る

電話番号
808-888-3132

<カイムキ店>

住所
3398 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-600-5544
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top