$10台でボリューム満点!ファイヤーグリルの新ランチ

$10台でボリューム満点!ファイヤーグリルの新ランチ

ワイキキ中心地の「ファイヤーグリル」でバラエティ豊か&お得なランチが再開!人気のプライムリブやベイビーバックリブなど、ボリューム満点の肉料理も$10台で楽しめます。

公開日:2023.05.11

編集部体験レポート

アロハ! アカネです。

ワイキキ中心地のステーキ&タパスレストラン「ファイヤーグリル・ワイキキ」では、バラエティに富んだリーズナブルなメニューが楽しめるランチ営業を2023年4月から再開しました!

以前友達とディナータイムに伺い、新しいタパスメニューをはじめとした料理がどれも絶品だったので、今回ランチが再開すると聞いて楽しみにお店へ行ってきました。とてもお得な価格のメニューがラインナップしているそうですよ〜。早速気になるメニューをご紹介していきたいと思います。

 

 

パンデミック以降、ワイキキでランチと言えばテイクアウトのプレートランチを探すくらいしかほぼ選択肢はありませんでしたが、「ゆっくりと食事を楽しみたい、そしてハワイのレストランならではの雰囲気を味わいたい、でもお得に食べられたら......!」という期待の声に応えるべく、今回ランチの営業に踏み切ったとのこと。

新ランチメニューは、本場イタリアで修行した「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」の三村浩之エグゼクティブシェフが監修し、1皿でサクッと手軽に、またお得に食べれることをコンセプトにメニューを考案したそうです。

それではお店に入ってみましょう!大きな窓から明るい光がたっぷりと差し込み、開放的でモダンな空間が広がっています。レンガや木目調をメインにデザインされたお店は、まるでおしゃれなカフェのよう!ディナータイムの落ち着いた雰囲気とはまた違った一面を楽しめます。

またハワイ在住者はIDを見せると、ホテル「ヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチ」の駐車場のバリデーションが4時間適用されます。ディナーの時も同様に適用されるので、時間を気にせずのんびりと美味しい食事を楽しむことができるのは嬉しいですね。

 

$10台で楽しめるファイヤーグリルのランチ

ワイキキのランチの中でも、$10台で安くて早くて美味しいのが売りとのことで、特にワイキキで働くビジネスマンにおすすめ。ちょうど会社のランチタイム内に食べきれる量で、さらに良心的な価格なのが本当に嬉しい!ビジネスランチやランチ会食にも最適なので、ぜひワイキキ周辺でお仕事をされる方に利用いただきたいです。私もオフィスがワイキキにあったら毎日ランチ通いしたい!!

ランチは11:30〜14:30と比較的長い時間楽しむことができるので、家族や友人とのお食事にもぴったりです。

 

プランテーションアイスティー($6)

まずはオールデイで楽しめるドリンクからスタート!パイナップルジュースにアイスティーを注いだプランテーションアイスティーはトロピカルな風味で、南国気分を味わうことができます。ティキ柄のグラスやパイナップルのトッピングで、さらにハワイ感が増していて可愛い!さっぱりと飲むことができるのでお肉との相性も抜群です。

 

スモーク・アンガスビーフ・プライムリブ(4oz/$18.99)

早速、お肉好き必食のメニューがサーブされました!日本の有名TV番組「有吉の夏休み」で紹介され、ディナーでも人気のシグネチャーメニューがランチ用にアレンジされて誕生したお得な一品です。

お肉の焼き加減が選べ、今回はミディアムレアをいただきました。断面も淡いピンク色で美しい!ごま油とグリーンオニオンベースの付け合わせのソースをたっぷり乗せていただきます。

一口食べると、燻製されたスモークの香りが口いっぱいに広がり、なんとも贅沢な味わい!!柔らかくてジューシーなお肉は、ごま油が香る絶品ソースと相性抜群で、噛めば噛むほどお肉の旨味が溢れ出てきました。今回いただいた4ozはランチタイムに食べきれて、お腹いっぱいになるちょうど良いサイズ感!4ozでもだいぶ満たされたのですが、もっと食べたい方は8ozサイズ($28.99)もあるので、ぜひそちらもトライしてみてくださいね。

 

フェイマス・ベイビー・バックリブ($17.99)

アメリカのバーベキューリブ専門店「トニーローマ ワイキキ」で長年勤務したシェフが創るベイビーバックリブもレストランのシグネチャーメニューのひとつ!バックリブとは、豚の背中側の骨付き肉のこと。ハーフラックサイズのベイビーバックリブには、オリジナルのバーベキューソースがたっぷりかかっています。こんがりと焼き目がついたお肉に食欲がそそりますね。

 

今回ベイビーバックリブを試食したユウリに、味の感想を聞いてみました!

ユウリ
ユウリ

分厚くてずっしりとしたお肉かと思いきやホロリとほぐれる柔らかさに感動。
豪快にかぶりついてしまいましたが、お肉の旨みに加えて甘辛いバーベキューソースの風味がダイレクトに感じられて、骨のギリギリまでしっかり綺麗に食べたくなる美味しさでした。
このクオリティの高い豪華なベイビーバックリブが$17.99で食べられるのは衝撃のコスパです。

グリル・チキン($14.99)

こちらのグリル・チキンはランチの限定メニュー!大きなチキンにはベイビーバックリブと同様、特製バーベキューソースが使われています。

こちらのソースも「トニーローマ ワイキキ」で修業したシェフが考案したんだとか。しっかりと肉厚なチキンと濃厚なソースの組み合わせが絶妙で、やみつきになるほど旨味たっぷりでした。

 

ケイジャン・プラウン・アボカド・サラダ($16.99)

ケイジャンソースで絡めたプリプリのエビが、フレッシュなサラダの上にトッピングされたランチ限定メニュー。濃厚なアボカドもたっぷりと乗っていて、私みたいなアボカド好きにはたまりません!

スパイスが香るエビとまろやかなアボカド、サクサクのクルトン、シャキシャキのレタスを一緒に食べると、すべてが絡み合ってヘルシーで贅沢な味わいを楽しむことができました。

ほかにも、大きな目玉焼きとハム、アボカドが乗った「プロシュート&アボカド・ベーグルサンドイッチ」($13.99、写真左)や、スパイシークリームソースがたっぷりかかった「フライド・シュリンプ・ブラバス」($15.99、写真右)など多彩なメニューが盛りだくさん!

サラダとベーグル以外のメニューには、いずれもライス、キムチ、ミニサラダが含まれていてボリュームも満点。ごはんはサラダに変更することもできるので、よりヘルシーにいただくことも可能です。

 

以上、ファイヤーグリルのお得すぎる贅沢ランチメニューをお届けしました。

ファイヤーグリルでは、今後もさまざまなランチメニューが登場予定とのことで楽しみ!ワイキキの新たなランチスポットとして、これから私もどんどん利用していきたいと思います。ワイキキでお昼ごはんを食べる際は、お腹も心も大満足なファイヤーグリルのランチメニューをぜひみなさんも味わってみてくださいね。

またアロハストリートでは、単品メニューのスモークド・プライムリブまたはBBQベイビーバックリブの注文でお食事が$10オフになるクーポンも配付中なので、併せてチェックを!

ファイヤーグリルの予約方法

ファイヤーグリルは人気店なので事前予約がおすすめ。アロハストリートのウエブサイトなら日本語で予約が可能ですよ。

●STEP1

アロハストリートの予約ページへアクセス

予約ページURL→https://www.aloha-street.com/shop/4321/

●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。

●STEP3 

以下の項目を入力し、確認画面へ進む

・ローマ字と漢字の氏名
・人数
・メールアドレス
・予約希望日
・電話番号
・滞在ホテル名
・ハワイ到着日

●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後、3営業日以内にお店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。

ファイヤーグリル

住所
2330 Kuhio Ave, ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-744-3300
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top